アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMAP中居くん出演「のどじまん ザ!ワールド」を見ました。
外国人なのに日本の歌を日本語で、とても上手く歌っていて心奮えました!!!

そこで皆様に、「心」奮える・響く・訴えかける音楽をご紹介いただきたいです!!!

人それぞれに違うとは思います・・・ですがそれで良いのだと思います。
あまり多くご紹介いただくと、お礼が遅くなってしまいますので・・・誠に勝手ではございますが、3曲位にしていただけると有難いです!!

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



「~infinity~∞」林原めぐみ。アニメ「ロスト・ユニバース」OP。

"限界の向こうは無限大"って歌詞がいいです。

「Missing You」コミネリサ。アニメ「心霊探偵八雲」ED。
http://www.youtube.com/watch?v=Fb9uZUKFLqE
作品的に亡くなった方を想いながら聴くと……。

「imitation」タイナカサチ。アニメ「劇場版Fate/stay night」イメージソング。
http://www.youtube.com/watch?v=pCporpUA-hg
イメージソングなんで、作品観ていないと歌詞の意味が解らないかも。
http://www.youtube.com/watch?v=7obFlaRzAe8 ←時間があればどうぞ。

それでは。

この回答への補足

皆様、本当にありがとうございました!!!
この場をお借りして感謝申し上げます!!

お礼が遅くてすいませんでした!!
懲りられずにまた、よろしくお願いします!!

補足日時:2012/10/12 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
滑り込みセーフでした~(笑)
本当沢山の「アニソン」ご存知ですね~~
私は浅くて狭いです。最近アニメも見てませんしね~。

「imitation」イメージソングのようですが、私は今回の中では1番好きです!!知らなくてもゼンゼン聴けます!!

どもども。

お礼日時:2012/10/12 00:32

 こんばんは。


 ナターシャ・グジーさんの「いつも何度でも」です。
 オリジナルは木村弓さんですが、私はナターシャさんの歌唱のほうが好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

どちらも聴いてみました~
どちらも良いですが、私は木村さんの方ですかね~聴きなれてるせいでしょがね。

お礼日時:2012/10/11 00:50

世情  中島みゆき  



友情  中島みゆき  http://www.youtube.com/watch?v=aQPgdSdkifA

償い  さだまさし  http://www.youtube.com/watch?v=Vl2XbBlNCzs&featu …

この3曲が浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんには、独特な世界がありますね!!

「償い」名曲ですよね!!
3人それぞれの立場で、考えさせられますよね・・・。

お礼日時:2012/10/11 00:21

「スタンド・バイ・ミー」




プロジェクト「プレイング・フォー・チェインジ」が、津波で大きな被害を受けた日本に捧げた歌と演奏です。「ジャパン、ウィー・ラヴ・ユー、こんにーちは」で曲が始まります ^^。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか良いですね~不囲気が!!
優しさが伝わってきます!!!

お礼日時:2012/10/11 00:10

有心論/RADWIMPS



    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に来ました~
涙ぐみそうになりました!!上がってくるものが・・・

お礼日時:2012/10/10 23:54

「マタイ受難曲」


あんまり最近のは思い浮かばないな~。

心に響かないものならあるんですがね(笑)↓

この回答への補足

すいません!!

「マタイ受難曲」
聴き忘れておりました!!!オケですね!!キリストの受難の曲。
また私の知らない世界へとつれてっていただきました!!

補足日時:2012/10/10 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑って・・・良いんでしょうね?(笑)

確かに響きはしないですね~~

お礼日時:2012/10/10 23:13

有名なのですが・・



マイケル・ジャクソン「Heal The World」
サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」
スティング「Shape Of My Heart」

この回答への補足

本当に、お礼が遅く申し訳ありません!!

言分けですが・・・
文章力が無くブラインドタッチ出来ない、私は時間がかかってしまいます。

私なりのお礼しか書けませんが、必ず書かせていただきます!!!

補足日時:2012/10/10 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽を聴かない私には「明日に・・・」はかろうじて何処かで聴いた事がありましたが、他2曲は初めてに近かったです。記憶に無いだけかもしれませんが・・・。

洋楽でしたので、日本語訳を見ました!!良い歌詞ばかりですね!!
聴かない私にも、聴きやすくって良かったです!!

お礼日時:2012/10/10 23:07

さては・・・若いな!


ティーンと見た!

好きだよと言えずに初恋は 振り子細工のこころ

どうだどうだ!

慣れたはずの悲しみを 見当違いの誰かで晴らさないように
http://www.youtube.com/watch?v=_dnR9a6Fvl4
どうだどうだ!

あああああああああああああああああああああああああああ
http://www.youtube.com/watch?v=qtcvZ9kwJzQ
どうだどうだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・若いとは言えない、年とはまだ言いたくない年頃の女です。

「村下孝蔵・初恋」「槇原敬之・I ask」
私好みで、良い歌です!!掘北真希ちゃん可愛いですね~。
「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」
嫌いじゃないです!!思わず笑ってしまいました!!

参った参った!!

お礼日時:2012/10/09 23:56

踊り子/村下孝蔵


サイレント・イヴ/辛島美登里
水の星へ愛をこめて/森口博子

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます!!!

本当に、申し訳ございません!!ココから、また明日(?もう今日ですが)・・・にさせていただきます!!

不甲斐無くってすいません!!お礼にもならないようなお礼ですが、気長にお待ちいただけると助かり(?)ます!!!

おやすみなさいませ・・・です。

補足日時:2012/10/09 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイレント・イヴ」!!
心奮わされました!!!辛島さんの声も綺麗で好きです。

福岡人としては、森口博子さんを応援したくなります。

お礼日時:2012/10/09 23:26

gozyou3553さん、こんにちは。



「心奮える」でいいのですね。
では
『ナブッコ ソング・フォー・リバティ(行け、黄金の翼に乗り)』 ナナ・ムスクーリ
『ユー・レイズド・ミー・アップ』 ケルティック・ウーマン
『ネッスン・ドルマ(誰も寝てはならぬ)』 プッチーニ

今ぱっと思いついた3曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さま!!こんばんは!!

「NABUCCO DE VERDI」で聴きました・・・?
探しましたが中々無く、多分これじゃないか?と思って聴きました。女性の声で多分フランス語でした。
歌詞を日本語で知ろうとしましたが、これもまたなく「ナブッコ・Wikpedia」を見ると、歌詞と訳があり・・・これまた多分・・・すみません!!綺麗な声と音楽でした!!!

「ユーレイズドミーアップ」私でも聴いた事のある音楽でしたので、きっと有名な曲ですよね!?何処で聴いたのかは思い出せませんが、良い曲ですね!!!

「ネッスンドルマ」荒川静香さんが金メダルの時に使ってた音楽ですね!!これも綺麗な曲でした!!

3曲とも「オペラ」曲をご紹介いただいて、自分では聴く事の無かったジャンルで楽しむ事が出来ました!!!凄いですね~ぱっと思いつかれる曲がオペラだなんて!!!

お礼日時:2012/10/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!