アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZARAとかH&Mにおいてあるコートって、重いものが多い気がします。
自分自身は買ったことがないのでよくわかりませんが、ああいうのって肩こったり、しんどくなったりしますか?素敵なものを見つけましたが手に取った重さが半端なく、すごく迷っています。着たら肩こるとかだと絶対箪笥の肥やしになるだけだし…
ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



ZARAもH&Mも買った事はありませんが・・・

重いコートは着なくなりますよ。昔買ったコート、そこそこいいお値段したのですが、着たら重くて肩は凝るし動きにくい気はするしで結局箪笥の肥やしになって処分しました。

私の場合は今は「軽いかどうか」が買う時の決め手の1番上位にあります。どんなに素敵でも重いのは買わない!!と決めています。

手に取った時点で重い!!と感じるならばやめておいた方が無難だとは思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。軽さが一番の決めてなんですね…。それほどってことですね。。

お礼日時:2012/10/08 22:54

メーカーはどうだかしらないですが、私の持っているオーバーコートは一つが戦前の物、もう一つは1950年あたりもものですがずっしりと非常に重い。

(冗談抜きに趣味で着ている(チェーンメール)鎖鎧と同じほど重い。8kgほどあります)しかし仕立て、素材は非常に良い。今の服など数年でだめになりますが
これら古い服は100年持ちます。(当時背広やコートなどは月賦(ローンで分割払いをするほど高かった)仕立てをみると今のものとは歴然と違います。素人目でもわかります。比べ物になりません。


私は重くても(肩こります)100年持ついい物のほうが好きです。どのみちファッションなど見栄で着ているもんですから。(若い娘が寒風の中、ミニスカートで耐えてるように)
そのメーカーのものがデザインだけで重くて高く耐久性がないのなら願い下げですけどね。
しかも新しいファッションはすぐに流行おくれになりますが、古いものはそれだけでアンティークデザインだし、美しく職人の気質を感じます。(今の服はデザインはデザイナーの気質はありますが仕立て職人の気質は感じない。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それはかなりすごいですね…

お礼日時:2012/10/08 23:08

言葉にしてもわかりにくいでしょうから、試しに手持ちの上着でも羽織ってユニクロに行き、ダウンコートと着比べてみると良いですよ。


軽さと着やすさと防寒性を追求したものが、これほど快適とは…。

若いうちは良いんですけどね。年々、無駄に疲れるものは敬遠するようになっていきます。
昔は「重い=頑丈」だったのですが、最近はそうでもないですから。ファッション用と日常用は切り離して考えるべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私も年々楽を選んでいます。

お礼日時:2012/10/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A