dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イスラエルのエイラットからヨルダンのペトラ遺跡ツアーに参加する予定にしているのですが、
ペトラ遺跡だけの場合、日帰りも可能になっています。ここは、広大な場所で日帰り観光でも大丈夫なのでしょうか。

ワディ・ラムには興味はあるのですが、行って感動するような場所なのでしょうか
デザートサファリも体験できるようで、興味はあります

A 回答 (1件)

>ペトラ遺跡だけの場合、日帰りも可能になっています。

ここは、広大な場所で日帰り観光でも大丈夫なのでしょうか。

「日帰り観光でも大丈夫なのでしょうか?」と聞かれると、答えは二つです。
・要所要所が観光できれば良いのなら、「大丈夫」です。ロバやラクダを使えば、かなりの範囲が観光できます。
ツアーなら、そこは効率よく企画されていると思います。現地旅行会社のツアーには、遺跡の中はご自由にというのもありますから、この場合は、遺跡内の予備知識を持っていないとエルハズネ宝物殿とその周辺しか見学できないことになってしまいます。ウロウロしておれば何かある、というところではないですね。
・本気で観光するのなら一日ではとても無理です。3日間観光チケットが販売されているくらいですから。
周辺の宿泊施設も整っており、5星ホテルはもちろんのこと、遺跡まで歩いて行けるホテルもありますから、できれば1泊はしたいところですね。

>ワディ・ラムには興味はあるのですが、行って感動するような場所なのでしょうか

壮大です。自然の偉大さに、感動すること間違いなし! これ以外の言葉では言い表せません。
ベドウィンの村を訪問することも出来ます。

>デザートサファリも体験できるようで、興味はあります

砂漠でテント泊ですね。
夕方は、あたり一面が赤く染まります。夜は、満天の星空です。
ただし、5℃くらいまで冷えますから準備をお忘れなく。
価値のある体験が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ワディ・ラムへのベドウィンキャンプツアーも参加しようと思います
いまから楽しみになりました。

ご回答ありがとうございました