プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行く予定です。
乗り継ぎなど時間的に大丈夫でしょうか?初めてなので心配です。
往路
2010/07/13(火)
KLMオランダ航空 862便 成田発13:30 アムステルダム着18:05
・・・乗り継ぎ時間は2時間25分です。
KLMオランダ航空1677便 アムステルダム発20:30 バルセロナ着22:45

復路
2010/07/18(日)
KLMオランダ航空1672便 バルセロナ発13:30 アムステルダム15:50着
・・・乗り継ぎ時間1時間50分です。
KLMオランダ航空861便  アムステルダム発17:40
成田着7月19日(月)11:40

又スペインのバルセロナに7月13日火曜日 KLM1677便で到着22:45と遅いのですが
ホテルはCATALONIA ARAGONです。
タクシーに乗るのが一番いいでしょうか?
ぼられたりしないでしょうか?

すみませんが詳しい情報わかりましたら回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

乗り継ぎ時間は大丈夫だと思いますよ。


私も去年行ったとき、行きは同じだったかもしれません。帰りは取れなくてエールフランスでシャルルドゴール経由でしたが。。。

(チケットを一続きで購入している場合は最短乗り継ぎ時間は一応クリアしているはずです。ギリギリだと少々心配ですが)

JALのサイトの乗り継ぎ情報を見せていただくと(乗らないのにごめんね、JAL~)
各ターミナルとも乗り継ぎ最短時間が65分だそうです。2時間25分、1時間50分あれば余裕でしょう。

夜到着であればタクシーのほうが安心です。
マドリードはこっちが不慣れだとたまに誤魔化されることがありますが、バルセロナは(稀にぼったくられる人もいるようですが)ほとんど大丈夫。

地図で見るとカタロニア・アラゴンホテルは中心地から離れますね。サグラダ・ファミリアよりちょっと外側。地下鉄駅はClot(クロットとかクローとか)になるんでしょうか。『地球の歩き方バルセロナ'08-'09』の地図で見ると地下鉄1号線、2号線。
新市街で治安は悪くないのかもしれませんが、知らない街で夜に大荷物を持って大変ではありませんか?

空港バスはカタルーニャ広場(プラサ・デ・カタルーニャ)に到着します。カタルーニャ広場には駅(地下鉄1号線と3号線)がありますので地下鉄にも乗れることは乗れますが・・・・自分なら迷わずタクシーです。

交通手段はガイドブックと、このへんをご覧になってみてください。
http://barcelona.s28.xrea.com/transport/terminal …
http://barcelona.s28.xrea.com/transport/inside/i …

マドリードほどではないにせよ、バルセロナもスリ・置き引き注意の街ですので、ご注意を。
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/i …

ご存じでしたら蛇足ですが、タクシーに乗るときはホテル名だけでなく住所のメモや地図を手元に用意しておくほうが良いです。ホテル名だけで通じなかった場合に。運転手は全部のホテルを知っているわけではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧でいろいろ具体的な回答頂き感謝感激です。ありがとうございました。
インターネットチェックインができるそうですがやったことがないので心配です。
そうすればなおのことゆとりですよね。
やっぱりタクシーが安心ですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 09:13

No.1です。


インターネットチェックインについて。
行きは家でやったんですが、帰りはホテルにPCもなく、ネットカフェも利用経験がないので、早めに空港に行ってセルフチェックインをしました。これはバルセロナ・エルプラット空港で。

KLM/AFの機械だったかな・・・・・とにかくチェックイン機があるので、そこで予約番号だかパスポートだか何だか入れましたよ。説明どおりでできました。
http://klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/c …

自分は往路だけKLM/アムスで帰りはAF/パリでしたけど、行きの乗り継ぎのアムステルダム空港で水色のKLMの飛行機ばかり駐機しているのを見て、なかなか面白かったです。ちなみに私が乗ったときはアイスクリームが出たり(成田発だったので明治のスーパーカップ(笑))、ホテルオークラ・アムステルダムのすき焼き弁当が出ました。でも機内食メニューをくれないので、どっちが和食か不明でした。聞けばいいみたいですけどね、、、。

バルセロナは日本よりも泥棒注意が必要ではありますが、明るい感じの良いところですよ。昔よりは英語の通じる店が若干増えました(スペイン語ができるほうが便利ですけど)。7月だと8時頃まで明るいです。サマータイム期間中だから9時か。
http://www.canada-travel.jp/sun/

お気をつけて、楽しいご旅行を。
「教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にありがとうございました。
これで心配なく行けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!