dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクに行くことになりましたが、服装のことで悩んでいます。
寺院や王宮はサンダル・ノースリーブ・ミニカートはNGなので
膝下のスカートに靴にしようと思っています。

問題は水上マーケットとアユタヤです。

水上マーケットの日の服装の注意書きに水にぬれてもいい格好とありました。
別に水にぬれてもいいのでスカートとサンダルにしようと思ったのですが、
大丈夫でしょうか?

アユタヤは観光地なのでサンダルでも大丈夫というコメントを読んだのですが、
一部ではサンダルもNGと書かれています。
実際はどうなのでしょうか?
サンダルでもこの形はいいとかこの形は悪いとかがあるのでしょうか?

また象に乗るそうなのですが、スカートでも大丈夫でしょうか?
らくだに乗った時は大丈夫だったのですが・・・

A 回答 (5件)

わたしも旅行でいきました!


まったく同じく注意を受けていたものの、
行ってみたら全然大丈夫でしたよ。
ただサンダルだと遺跡を歩いたりするときに砂が入って気になってしまうし疲れるのでスニーカーのほうが良いかと思います。
象も、ちゃんと椅子に座るように座れるので大丈夫でした☆
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。

無事行って来る事が出来ました。
服装も特に問題なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 14:33

バンコク経験者です。

つい10日前にも行って参りました。
水上マーケットに行かれるなら船の乗り降りのことを考えたら絶対にスカートよりパンツです。
スカートだといちいち裾さばき等に気をとられてしまいます。
アユタヤは虫さされの観点から、サンダルより足を覆う靴のほうがいいでしょう。
象に乗られるのもパンツのほうが大胆な(?)ポーズが取れて、安心して乗れると思います。
虫さされについて触れましたが、スカートよりパンツのほうが虫除けにも優れていますので申し添えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。

無事行って来る事が出来ました。
服装も特に問題なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 14:35

露出度の高い服装でなければそんなに気になくても大丈夫です


寺院、王宮はいろいろ規制がありますが、観光地なので長いスカートとかを貸してくれます

履物は動きやすいもので選ぶ方が良いです
アユタヤ遺跡は足元が悪いのでヒールとかは厳しいと思います
サンダルでも歩きやすければOK。意外とビーサンみたいのは多いです。
象さんはスカートでもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。

無事行って来る事が出来ました。
服装も特に問題なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 14:35

サンダルNGというのはミュールみたいなのはだめで、皮製(に見えるのも含む)で


かかと部もある(?)、つまり“つっかけ”じゃなければOKということ
なんです。アユタヤは遺跡であっても仏像がまつられているので
寺院と同じと思ってください。
象に乗る際はスカートでも大丈夫ですが、乗降時には下にいる人には
見えてしまいますよ。
水上マーケットは公園の池のボートみたいな小さな船で、ツアーの
途中で農園に上がる所もあるし、ツアーによっては最初スピード
ボートに乗って川を下り、運河の口のところで手漕ぎボートに
乗り換えるツアーもあるので、その乗り降りの際はヒールのある
サンダルやスカートでは危ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。

無事行って来る事が出来ました。
服装も特に問題なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 14:35

おっしゃるとおり、王宮ではNGです。

でもその他寺院では、中に入る時は靴を脱ぎますので問題ないです。

水上マーケットに関しては、船が転覆して水の中に落ちない限り濡れることはないでしょう。スピードボートのような速さで走るならまた話は変わってきますが。

アユタヤも問題なしです。前記のとおり建物の中に入る時に靴を脱ぐぐらいです。

象さんはヒールが細いサンダルなんかは乗る時に象さんが痛いかもしれません。

服装はどこへ行ってもあまり肌を露出しすぎないかっこうが望ましいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。

無事行って来る事が出来ました。
服装も特に問題なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!