プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebook初心者です。
あまり親しくない人とも友達になってしまってるのですが、そういう方が一日にものすごい量を投稿されるので、ブロックとまではしなかったですが、本当に読みたい友達だけを集めて「親しい友達」リストに集めました。
しかしその中でも問題が出てきたのですが、親しい友達にいれた人が、やたら「いいね」を連発していて、大半がその友達の「いいね」で占められます。この友達自身のコメント(投稿)は読みたいのですが。

そこで質問です。

1) 友達が、私との共通の友達でない人へ「いいね」と言ったりコメントしたりした時に、私のニュースフィード(ですよね?)に表示しない方法はありますか? あればその方法を教えて頂きたいです。

2) ツイッターのように、友達のリストを個人で他にも作る事はできますか?
できるのなら教えて下さい。

以上です、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
オリジナルのリスト作成は可能です。下記をご参照ください。
http://office-taku.com/201201/web/1021.html
    • 0
この回答へのお礼

これです、このようなリストの作り方を知りたかったです!
補足質問への早速のご回答ありがとうございました。
他にも参考になる事が書かれていて勉強になりました。
どうもありがとうございました!

(1)について

あなたではない第三者の「いいね」やコメントを自分のニュースフィードに表示させない方法はありません。他人の公開設定になりますので。

(2)について
リストというより、自分で投稿毎にカスタムズで公開する人間を指定して公開という形ならば可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
1)のお答えに関しましては、自分の設定ではできないということがわかり残念ではありますが、仕方がないというか、納得いたしました。

2)に関してなのですが、「自分の投稿を誰に見せるか設定したい」というのではなく、
既定の設定で「親しい友達」「家族」などに振り分ける事ができるように、例えば自分で「会社の人」「英会話学校の友達」などというリストを作り、ニュースフィードではそのリストの友達だけを見る事ができる分け方、ということができないか、と思っておりました。こちらについてはどうでしょうか、改めて質問させて下さい。

• 0