アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近時々飲み会に参加するのですが、いいなぁと思った人に連絡先を聞かれたことがありません。
自分から積極的に話しかけたりアピールして、それなりに楽しく盛り上がったつもりでも、違う人からは聞かれても、肝心の人からは聞かれないのです…
付き合うまではいかなくても、友達になりたいのですが、自分から連絡先を聞いた方がいいのでしょうか?
自分から聞くとガツガツしてる感じで引かれるかなぁ…って心配なのですが、男の人からしたらどう思いますか?
聞かれると嬉しいものですか?それとも、連絡先を聞かれない=興味なしだから諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

合コンが目的だろうが、飲み会だろうが気になった人がいるのであれば、


さりげなく相手に連絡を聞いてみるようにしてみてはどうでしょうか?

ただ気になる人からの連絡先を聞かれるのを待ってるだけであれば、
いつまでたっても連絡先を交換することすらできません。

私は男なんですが、
女性の気になってる人がいるにも関わらず、自分から決して行動せず、
相手から話しかけてもらうのをただひたすら待ち続け、
別のいい男が現れればまた待ち続ける行為や
好意を寄せる男性がいるにも関わらず、好意を寄せてる事に気ついてよ!という感じで
私は女性だからという理由で受身に待つ理由が全く理解できません。

私からするとせっかくの出会いを無駄にしてるだけですし、
女性も本当に素敵な出会いを本当に台無しにしてるだけにしか私には見えません。

大体男性というのは女性から連絡先を聞かれて悪い気はしないもんです。
言葉は悪いですが、余程のブスでなければ教えてくれます。
ブスであれば、さりげない理由をつけ遠回しに断ります。
それでも食いついてくるのであれば、確実に嫌われます。

質問主は気になる人がいれば、連絡先を聞けば交換してもらえますよ。
連絡先を女性から聞かれたぐらいではガツガツしてるて思わないですよ。
まぁ、確実に男が欲しい、目が男を欲求していて、
男であれば誰にでも食いついていくようであればさすがにガツガツしてると思いますけど。
さりげなく、そしてフランクに接していればガツガツしてると思わないです。

アタックするのは連絡先を聞いてからです。
あまり女性慣れしていない方であれば、最初はレスポンスが悪い時がありますが、
暫くすれば、レスポンスがよくなるパターンがあります。
なので、いくら経っても親密になる気配がなければ、脈なしと思った方がいいですよ。
    • good
    • 5

ちがう人から連絡先は聞かれるってことは可愛くないってことはないと思うので、良さそうな人には積極的に自分から聞いてみましょう! 男の方も「話は盛り上がったのに、あの子、俺の連絡先は聞いてこなかったな・・・」とガッカリしてることもよくあるので。

行動が結果を生むってやつです
    • good
    • 2

こんちは。



>>飲み会に参加するのですが

「飲み会」でしょ?
合コンじゃないんですもん。

「どういう目的の飲み会」かが重要ですよ。

聞いても問題無さそうな名目の会ならいいですが、本当に飲みたいだけの奴らが、仲のいいやつら引き連れてやってる会。
なら、「空気読めない奴」かもね。

>>違う人からは聞かれても

なので、その会の目的とか、開催理由とか次第ですが、こいつらの方が空気読めてないのかも?(笑



まぁ、その可能性をおいといて以下へ。。。

>>聞かれると嬉しいものですか?

嬉しいもんですよ。
まぁ、聞かれたことないけど(笑(別ルートで、後で連絡するね!とかはあったけど。


>>自分から聞くとガツガツしてる感じで引かれるかなぁ

結果論から言うと
「ガツガツしてるから何?」
だと思うなぁ。
(実際、連絡先聞くぐらいじゃ、ガツガツしてるとは思わないけどさ。

だって。。。たとえガツガツしてようが、気に入った男と仲良くなれりゃそれでいいでしょ?
「あ~あ。連絡先聞かれなかった~。あの人と仲良くなりたかったのにな~」
と後々愚痴るより、連絡先を聞くことで仲が発展したほうがいいじゃん。

相当な理由が無い限りは、飲み会で女性に連絡先聞かれりゃ断る男もいないと思うので、聞くだけ聞いて、後で考えりゃいいかと。
「あまり女性と絡みたくない」ような主義の男は、少しやりとりしてりゃ判断出来るでしょうし、あきらめるのは連絡先聞いて少し連絡してからでも遅くない。

人生一度きりなんだから、どうせ後悔するなら、やることやって後悔したほうが幸せな気がしますよ。(当然、やることやれば、後悔しないパターンもありますしね。やらなきゃ後悔以外は無いですし。
    • good
    • 1

男です。



聞かれると嬉しいですよ。
タイプじゃなくても、連絡先は教えます。

自分から聞くのって確かに勇気がいりますよね。
でも、流れさえ掴めれば簡単なもんです。
とにかく話をすること。話が出来ないなら致命的です。
話をしていれば、聞くチャンスは必ずやってきますよ。

一回の飲み会で、何人も連絡先を聞いていたら引きますが…
一人なら全然OK
って言うか、その為に集まってるんでしょう(笑)
    • good
    • 0

〉自分から聞くとガツガツしてる感じで引かれるかなぁ…って心配なのですが、


あなた自身、違う人からは聞かれることがあるのですよね、、
その時、その人に対して、ガツガツしているとお思いでしょうか
気がなければスルーするだけではないですか
あなたから聞かれてもいいと思います、同じことだと思います、
あなたに関心があれば教えてくれるのではないでしょうか。
何ら行動を起こさないで諦めるのは心残りでしょう
相手の心を知る上でも積極的に聞くべきです。
男性からすれば聞かれることは非常に嬉しいと思う人の方が多いと思います。
    • good
    • 0

話が盛り上がったのであれば聞かれる事に関しては嬉しいです


話してもいないのに聞かれると怪しく思いますけど
良いなと思ったのであればサラッと聞きに行けば良いと思いますよ
もし良ければという感じで行けばガツガツしていると思いません
    • good
    • 0

確かに、連絡先を聞くのって、最初は勇気が要りますよね。


でも、男性も積極的な人ばかりではないです。
勿論女性も、積極的な人も居れば、待っちゃうタイプも居る。
たまたま、貴女が良いなって思った男性は、どちらかと言うと、
消極的なタイプだったのかも知れませんよ。
男性だって、女性から連絡先交換しましょうって言われて
嫌な気になる奴は居ないと思いますけどね。
一度、勇気を振り絞って、「連絡先交換しようよ」
って言ってみたら如何ですか?
良いお付き合いに発展すると良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!