プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP2000を使っているのですが突然画面が消えたりついたりして最終的には暗くなったままボタン操作もきかなくなるとゆう感じになってしまいます。
一旦、スリープにすると直るのですがすぐに暗くなったりしてしまいます。
自分で直してみようとやってみたんですが全く原因が分からなくてお手上げです。
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

>PSP2000を使っているのですが突然画面が消えたりついたりして

>最終的には暗くなったままボタン操作もきかなくなるとゆう感じになってしまいます。
>一旦、スリープにすると直るのですがすぐに暗くなったりしてしまいます。

画面が消えたりついたりするのは、一般的に接触不良の症状で深刻なタイプの故障ではないと思います。
PSPの内部に埃が溜まって回路が軽くショートしたり、リーク(漏電)しているとか、バッテリーの電流容量の低下による電圧の低下などが考えられます。
PSPを壊さずに分解できるのなら、内部を掃除して、基板をアルコールで拭いて、正確に組み立て直せば治るかもしれません。
分解組立の手順がよくわからないとか、精密ドライバーやピンセット、アルコール、綿棒、ウェスなど必要な道具をそろえるのが面倒だとか、手先の器用さに自信がない場合はメーカーに修理に出した方が無難です。
    • 1

バックライトが切れかかてるんじゃないですかね?

修理に出すしかないでしょう。
    • 0