都道府県穴埋めゲーム

中3女子です。
文化祭の演劇で役者をすることになった者です;
中学に入ったころから「役者楽しそうだな~」と思っていましたが
人前に出るのが得意ではないので諦めていました。
しかし今年は中3ということで役者を候補にしてみよう!と思い
第3希望にあげていたら役者になっていました;

今年は役者の希望者が少なく、ほかの係りに移動が出来ません。
なので役者として頑張りたいですが、
さっきも書いたとおり人前にでるのが得意ではありませんし
役者としてステージにでるのは小学2年生以来という素人です;
他のメンバーの足を引っ張りたくないですし
棒読みにもなりたくないです!

このことについてですが
棒読みにならない方法(感情をいれやすくなる方法)
みんなの前でも恥ずかしくならない方法
本番中セリフを忘れない方法などちょっとしたことでもいいので
いろいろな豆知識をおしえてほしいですm(__)m
(私がやりたい役は一応決まっていますが、
友達と重なってしまい
来週あたりに役を決めるオーディションをします。
そこで勝ち抜くテクニックなども教えてほしいですm(__)m)

中学最後の文化祭、
最高のものをつくりたいので
教えて下さるとうれしいです^^

A 回答 (1件)

こんばんは



簡単です
のめりこむこと です

台詞ですけど
台詞だ、とおもうと上っ面な台詞になります
自分が普段しゃべっている様にしゃべると台詞は生きてくるんです
自分の言葉にしてください
これは練習あるのみです

恥ずかしいのは反対に自分が残っているからです
質問者さんがAちゃんと言う役をやっているんです
自分じゃないんです、ギャップあるよね、いやだなぁ、
これではダメです、反対に自分を捨ててください
私はいまはAです、ダレがなんと言おうと質問者さんではないです
このぐらいの強気で

台詞忘れそう?
これは練習不足です
怖くない怖くない、私を見て!ぐらいの気持ちで

のめりこみやすくするために上記に出てきたAちゃんを
ちゃんと血を通わせてあげてください
どんな洋服がすきとか
好きな食べ物はこんなもの
好きな作家さんは、とかキャラクター像を組み立ててあげます
そうすれば質問者さんも切り替えが楽でしょ?

前進あるのみ、頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
「自然体」ですね!
がんばっていこうと思います!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/10/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!