アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも、あんまりお目にかからない果物ですね。
ひょっとしたら、食べたことがない方もいるかも知れません。

で、皆さんだったら、どちらが好きですか?
食べたことはない方は、イメージで結構です。

A 回答 (9件)

イチジクが大好きです。


ザクロも嫌いではないけど種があるし酸味が強いので食べにくいですよね。
ザクロはジュース等で頂くのが好きです。

イチジクはそのままでも美味しいし、時期になるとタルトなんかも洋菓子店で出ますね。
また乾燥イチジクはチーズと共にワインのおつまみに最適です。
傷みやすいので買ったらすぐに食べるか、シロップ漬けにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イチジクはそのままでも加工してもいけますね。
乾燥イチジクは栄養がありそうです。
ザクロは確かに、ちょっと食べにくいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 00:00

ザクロは大人の魅力があるイメージです!



いちじくと言えば浣腸ですよね!^^

なのでザクロ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大人のイメージと浣腸では大違いですね。
でも後者は、時と場合によっては大いに助けられそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 00:10

いちじくの方が好きです。


というか、ザクロは食べたことがないです。
いちじくは実家の母親の好物なので
よく冷蔵庫に入っていましたが、
わたしは生で食べるより
ジャムのほうが好きです。
ザクロはジュースが一時期話題になりましたよね。

子供の頃
実家の近所のお宅の庭にいちじくの樹がありました。
庭に大きな葉っぱが落ちていたのを思い出します。
いちじくって家の敷地に植えてはいけないっていうらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザクロは食べたことがないですか。
一度経験してみるといいです。甘酸っぱくて変わった果物です。
>いちじくって家の敷地に植えてはいけないっていうらしい
そうですか?
ビワは聞いたことがありますが、イチジクは知りませんでした。
形は大いに似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 13:00

おはようございます。



いちじくを選びます。
恥ずかしながらザクロは生まれてから1度も見た事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザクロ見たことがないですか?
皆さんの意見をみると、ザクロの方が馴染みがないみたいですね。
仰るように、スーパーなどでもあんまり見かけませんね。
益々、かわいそうな存在になりそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 13:02

初めまして。


>いちじくvsザクロ・・・どちらが好きですか?


断然、
『無花果』
でございますね。

現在では、ヨーグルト(ダ〇ン)とかにも、INしておりますねw。

ザクロは、それ程でもない様な…。(苦笑)
実際、あまり見かけないですね、ザクロ。


(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、圧倒的にイチジク支持ですね。
ザクロはそもそも見かけないことが多いので、自然と疎遠になるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 13:03

 こんにちは。


 「いちじく」です。
 ザクロも美味しいですよね。昔はよく食べましたよ。
 因みに、最近「ざくろのお酢」と言うドリンクを買って来て、飲んでいます。
 結構美味しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざくろのお酢ですか?
ちょっと調べたら、ホンチョ紅酢というのがヒットしましたが、ほんちょにおいしいなら飲んでみたいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 17:35

こんにちは。



どちらも庭に生えてたりする木で、小学生の頃通学路沿いの人のうちの庭になってる実を食べた記憶があります・・・
最近ではザクロは食べていませんが、どちらかと言えば「イチジク」を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイチジクの人気が高いですね。
目にする機会はイチジクよりもザクロの方が少ない感じがするので、好みもそうなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 17:39

ザクロです。


いちじくは、あの食感が苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人目のザクロ支持ですね。
イチジクは、どちらかといったらモッタリ系でしょうか。
シャキシャキという感じではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 17:42

そりゃもう…いちじく…、今、美味しい時期ですよね。


そのまま食べても美味しいけれど、
生ハムと合わせても立派な一品になるし、
グラッセにしたものも美味しいですものね。

ザクロ、見かけが美しくて絵のモチーフには最適、
姿や色合いのいいものは買って帰ってよく絵に描きます。
油彩でも水彩でも、顔彩でも、それぞれ味わいがあるものです。
でも、食べる…ったって、ただしゃぶってポイッと吐き出すだけ、
香りはいいけれど、その点ではつまんない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり皆さん、イチジクなんですね!
で、モチーフにザクロ・・・確かに絵で映えるのはザクロでしょうね。
静物画でも見たような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!