dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムール貝とあおやぎは似たようなイメージですが、どちらが好きですか?
ムール貝はアイルランドでチャウダーがおいしかった。

一方、あおやぎは食べた記憶がありません。

A 回答 (2件)

「ムール貝」


うーんどっちも好きだけど、ムール貝の方が洋食メニューが多いからこれから挑戦したい!

あおやぎは昔「あおやぎとワケギのぬた」食べましたね。バカ貝だ世って父が言ってた。今でもたまに食べるよ。

ムール貝は「パエリア」なんと言っても見栄えがよい、最近は国産の物も出回っているので食べてみたい!
    • good
    • 1

ムール貝とあおやぎは似ても似つかぬお味ですわ。


あおやぎの魅力は刺身で頂く時のツルッとした触感と甘みですわ。
一方、ムール貝はボイルしたものの冷凍しか流通しておらず、パスタやパエリア等に入れるくらいしか能がありませんわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!