電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DOMで取得した要素ではなく、座標のみでクリックすることは可能でしょうか?

フラッシュなどの、要素を取得できないサイトでクリックをさせたいと思っております。
(私が知らないだけでフラッシュの要素が取り出せるかもしれませんが・・・)

要素を指定するのに、座標を指定する引数がある意味がよくわかりません。

下記の例だと■■■の記述方法が分かりませんでした。

ご教授のほど宜しくお願い致します。

e = document.createEvent("MouseEvents");
e.initMouseEvent("click",true,true,window,1,0,0,0,0,false,false,false,false,0,null);
■■■.dispatchEvent(e);

A 回答 (4件)

ウィンドウ基準でみるよりFlash基準で座標を見ないとやりにくいでしょう



あとフルフラッシュでも他のエラーページなんかでもwebkitではちゃんとドキュメントが生成されていていじれますよ
例えばこんな感じになっています
<html><body marginwidth="0" marginheight="0" style="background-color: rgb(38,38,38)"><embed width="100%" height="100%" name="plugin" src="xxx.swf" type="application/x-shockwave-flash"></body></html>
    • good
    • 0

回答は他の方の通り、


フラッシュの要素は取り出せますよ

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。

フラッシュの要素とはフラッシュ自体の埋め込みの場所でしょうか?

アクションスクリプト自体あまり理解していませんが、フラッシュがクリックを感知するパーツ自体に直接偽のクリック情報を送ることはできますでしょうか?

補足日時:2012/10/16 12:54
    • good
    • 2

No.1です。


連投失礼。

documentでよろしいのでは。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。

通常のサイトではdocumentで座標のクリックができました。

しかし、フルフラッシュなどのサイトではクリックできませんでした。

フルフラッシュなどのサイトではchromeでソースの確認ができません。
ということはフルフラッシュのサイトではdocument自体が無いのでしょうか?

補足日時:2012/10/16 12:47
    • good
    • 0

確認してませんが、



htmlとかbodyではダメでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!