アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の友達以上恋人未満の彼(23歳)がいます。

今月末は彼の誕生日なのですが
お互い忙しく会えないため
サプライズで指定日配達でプレゼントを贈ろうと考えています。

しかし
現在1人暮らしをしている彼の
住所がわかりません、、、
住所を聞いちゃうとばれてしまう様でそれは避けたい。。


そこで職場に個人宛で誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが
これは一般的に考えて迷惑でしょうか。

因みに
職場というのは従業員100名程度の飲食店で
誕生日、彼はそこでアルバイトをしています。


また、
彼女でもない女にこのようなことをされては迷惑orストーカー体質だと思われてしまいますかね、、、、(:_:)


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バイト先にプレゼントはかなり困ると思います。


遠距離なら他人と割り切り次にいっては?
絆ができてからでも難しいので、きついだけだと思います。ごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応バイトはそこで4年間やってるみたいで
アルバイトの中では権力?のある方だと言っていましたが、そうですよね、、汗

割り切ることはまだ難しいかな、、。色々考えてみます。。

お礼日時:2012/10/14 16:02

職場に送るなんて絶対ダメです。


嬉しいどころか、大迷惑ですよ。あり得ない。

サプライズにしたいなら、メールだけでもいいじゃないですか。
まだ付き合ってもいないのに、物が送られてきても始末に困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
始末ですか、、汗
やっぱり迷惑ですよね。
メールは送ろうと思っています!!

お礼日時:2012/10/14 16:20

それなりの付き合い方をしている彼なのに住所を知らないというのが理解できませんね。


あなたに住所を敢えて教えていないのだとしたら、どのような状況が考えられるでしょう?

・付き合っている彼女がいる
・彼女こそいないが、あなたとは一定距離を置こうと考えている

色々考えられますが、いずれの場合でも、相手の職場にまで個人的な
プレゼントを送るというのは、余り褒められた話ではありませんね。
職場というのは公私の「公」の場所です。

会社として相手にお中元やお歳暮を贈る、というのとは全く性質が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、。

おうちには何回か行ったことあるのですが
住所は覚えてなくて、、
グーグルマップを使えば分かると思うんですが
そこまでするのはさすがに、、。

やっぱり迷惑ですよね。
考えてみます。

お礼日時:2012/10/14 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!