dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、たまごかけご飯にはまっています。
今は+醤油少々ですが、他に何か良い組み合わせありますか?

とりあえず考えているのが、たまごかけご飯専用の醤油です。

多少金銭的に高くても構いません。

A 回答 (21件中11~20件)

「明太子」(たらこ)オススメです!!!



「青菜」も合いそうです。醤油味をつけて。歯ごたえも良いです。
「しらす」もカツオ節と醤油。「青菜」とあわせても。
アカン飯としては「ポテトチップ九州醤油味」美味しいと思うんですけど・・・。

私も卵ご飯大好きです!!
大体は、カツオ節+醤油で簡単に食べてしまっています。
    • good
    • 0

自分の場合は生卵に納豆少々、あとはとんぶりをタップリ。


どうせ一袋100円ちょいだし、たまには贅沢を・・・、
と思い1回で一袋の半分ほどガバッと入れて
プチプチ感を楽しんでいます。
とんぶりが季節的に夏になると店頭に置かれてないので
夏の間はとんぶりが待ち遠しくてたまりません。

自分は秋田県在住ですが、
もしかしたら東北地方の店にしか置かれてないかも知れません。
東京や兵庫、大阪などに住んでる人にとんぶりの話をしても
存在すら知らなかった人がほとんどでした。
    • good
    • 0

たまごかけご飯には、特選クラスのお醤油、これがなんといっても最高でしょうね。



ですが、たとえば「おとなのふりかけ」だとか「のりたま」だとか、何処でも手に
入るようなふりかけ類も、とてもイージーながら、案外イケるものです。ことに、
ふりかけ類は、すぐ食べるとカリカリとした食感がまた一風変わった美味しさを演
出してくれます。金銭的に高くては苦しい…といった時がもしありましたら、ぜひ
お試しください(笑)。
    • good
    • 0

こんにちは。



たまごかけご飯、最高ですよね。海外ではサルマタだかサルモネラ菌だか知らないけど完全滅菌処理できてないからたまごかけご飯食べられない、あーもったいないこんな美味しいのに┐(-。ー;)┌

たまごかけご飯求道者、まだまだ若輩の身ではありますが、微力でもお役に立てれば…

・たまごかけご飯専用の醤油
いくつか試しました。あくまでも個人的感想ですが、たまごもご飯もそれなりのグレードでないと、最大効力発揮できないように感じました。
他に試して、これは!と思ったのはかき醤油。かき、オイスターですが、たまごかけご飯のみならず何にでも合う。少々お高いですが、一度試す価値はあるかと。

・ネバネバもので攻める
オクラ、めかぶ、山芋、納豆など。ホカホカご飯に冷や冷やトッピングがナイス。

・以外な調味料が合う
好みはもちろんありますが、ワサビと生姜、胡麻油&お好みの醤油、もしくはナムプラー、これがウマイ!マヨネーズ、明太子、粉チーズにバジルも○。

・たまごをあえて半熟にしてトッピング
ポンと割ってよーくかき混ぜ、レンチン。様子を見ながら時々かき混ぜてふわふわメレンゲ状態にする。最初にお好みの味付けしておくと楽チン。

書き出すと果てしないので、よろしければ上記お試しくださいませ。

長々とたまごかけご飯語り、失礼しました。
    • good
    • 0

味付き海苔で、クルンして食べてみて下さい(^^)



美味しいです。
    • good
    • 0

納豆+青のり+キムチ


これでしょ。
余力があれば(?)+とろろ。
どうですか~~。
    • good
    • 0

醤油の入った卵かけ御飯を海苔で巻いて食べると美味しいです!



食べるラー油も合います!

小なすの漬け物とも相性抜群です!
    • good
    • 0

こんばんは


卵かけご飯にぴったりなのは、ヤマサの昆布つゆですね。
カツオ風味を引き出したい場合は、これに本枯鰹節を鰹節削り器で削ったものを食べる直前に振りかけて、ご飯の湯気で削った鰹節が踊るのを見ながらご飯をかき込むのが贅沢な食べ方かと思います。
    • good
    • 0

納豆(できれば極粒)+からし+刻んだノリ+ネギ+鮭フレーク→かなりおいしいですよ^^

    • good
    • 0

ふりかけや佃煮を混ぜても美味しいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!