プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでレシピ検索すると、和風というか、ご飯にあうおかずが多いです。

味付けに醤油を使って、ご飯もりもり、みたいなイメージです。
また、マヨネーズ、ケチャップで味付け、も多いです。

ご飯のおかずにならなくていいので、醤油や味噌、味醂、マヨネーズ、ケチャップ、だしの素などの調味料を使わないレシピのサイトはないでしょうか。

米の飯を食べないので、塩、酢、酒、ワイン、バター、油、砂糖、スパイス、ハーブなどで味付けするレシピが希望です。

A 回答 (8件)

米の飯を食べないのに、ご飯に合うかどうかなんて、食べてもわかりませんよ。

    • good
    • 0

ご飯のおかずにならなくていいんだから、豚肉のバター炒めハーブ添えでいいだろ。



豚に塩コショウふればいいし、ワイン飲みながら食えばいいです。
    • good
    • 0

ご飯にマヨネーズやケチャップかける人は、マヨネーズが好きな人であって、ご飯に合うものじゃないでしょう。



だしの素使わなくても、出し取って料理しますよ。
    • good
    • 0

米の飯を食べないんだから、合わせなくていいじゃないですか。



塩、酢、酒、ワイン、バター、油、砂糖、スパイスって言ったら、ご飯にすごく合いますよね。

ご飯に塩かけて食べるじゃないですか。

バターライスなんて、ご飯料理の王道です。
    • good
    • 0

別に、ラーメン食べたからって、ご飯食べなくていいですよ。



私も、なべ料理とか作ってるけど、ご飯食べません。
    • good
    • 0

一つ忘れてました。



我が家は毎晩美味しいツマミを4〜5品作り軽い晩酌をしますが、この方の料理は良い加減に作る……と言いながらどれもこれもかなりグレードの高いものばかり、かつ、簡単で、とても参考になりますよ。

洋物含めたくさんの動画があります?

    • good
    • 1

私がよく参考にしているYouTubeです。






https://youtu.be/3Tv935A-vEw


https://youtu.be/1T3DZRrrIXI
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!