アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごはんに合うおかずを作りたいのですが、この材料で何が作れますか?
卵、梅干し、キャベツ、大根、パプリカ、鰹節、調味料は醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、お酢、めんつゆ。

A 回答 (5件)

肉や魚はないのね… 暑いから外に出たくないのでしょうか?



ゆで卵を作って、大根とめんつゆで煮る

キャベツは生で刻むか、さっと茹でて柔らかくしてマヨネーズで食べる

パプリカは細切りにして電子レンジでチンして冷ましておかかをかけて醤油でたべる

キャベツを千切りにして炒めてオムレツの具にしてケチャップで食べるのもいいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないだけです。。。
ありがとうございます。キャベツの入ったオムレツにします。

お礼日時:2022/06/26 17:20

大根とキャベツの卵とじ鍋



鍋に、キャベツ、大根を適当な大きさに切って、醤油、めんつゆ、鰹節のだしで煮たら、生卵を入れて卵とじにします。

きざんだパプリカと梅干しをちらします。

ケチャップソースにマヨネーズを加えて混ぜ合わせ、鍋に入れます。

隠し味としてお酢を少々入れるとおいしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 20:55

キャベツを茹でて軽く絞ってざく切り。


鰹節のせて、めんつゆかければ、美味しくいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 17:22

オムレツ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツ人気ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 17:22

梅干しの果肉と大根おろしめんつゆ和え


鰹節醤油でおかか 
キャベツパプリカをマヨネーズで炒めて真ん中に卵を落として蓋をして巣ごもり卵
大根を短冊に切り鰹節をかけて酢トめんつゆをかける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!