電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の1月下旬辺りに、新婚旅行を考えています。が、2つの国でどちらに行くか悩んでいます。詳しくないので、アドバイス下さい。

また別にいい所があれば教えて下さい。

・グアムかハワイ
・私も旦那さんも英語が話せません
・これから結婚式も行う予定なのであまりお金をかけない旅行
・観光ものんびりも買い物もしたい
・オプションでツアーも組みたい
・5日程休みをとる予定

A 回答 (3件)

えっとどちらも同じ国なんですが・・・

5日でそれなりの費用ということでしたら次のようになります。

グアム
・リーズナブルクラスでもビーチフロントの眺めの良いホテル
・赤いトロリーに乗ってショッピング
・ホテルに迎えに来てもらって、アクティビティ
・たまにはホテル前のビーチでのんびり
・3時間半で行けるので、ゆっくりのんびり3日はまるまる24時間遊べます。
・ビジネスクラスにしても数万円しかチケット代が違わないかもしれません(時期によります)

ハワイ(オハフ)
・リーズナブルクラスだと、ビーチからは少し離れたパーシャルオーシャンビュー
・トロリーに乗ってショッピング
・ホテルに迎えに来てもらってアクティビティ、でもちょっと遠い
・ワイキキビーチでのんびりお散歩ぐらいはできます
・8時間以上かかるので、5日だと事実上2日しか遊ぶ時間はありません
・ビジネスで行けば時差ぼけもしにくいですが、お金が・・・

英語の部分や、食事にかかる費用などはどちらもたいして変わりませんので、割愛します。

どうしてもハワイに行ってアレがしたい、というのなら、ハワイもいいかもしれません。しかし新婚旅行のように「2人の時間」を大切にするなら、グアムのほうが時間を有意義に使えるような気がします。

またホテルも、ワイキキビーチフロント、というホテルはそこそこ高いのが普通ですので、グアムのリーズナブルホテルのラウンジクラス(専用のラウンジが使える)とハワイの有名ブランドホテルのパーシャルオーシャンビューの普通の部屋が同程度の金額だったりします。

もっともハワイにはあまりにもたくさんホテルがあるので、比較が難しいのですが、少なくともワイキキビーチ前のホテルはそれなりの金額になります。

また5日休みという事であれば、グアムは3時間半で到着できるため時差も1時間しかなく、初日から遊びまわることが可能になるのに対して、ハワイは出発便自体が夕方発が多く到着が2日目のお昼になります(ただし時差の関係で同じ日の日中です)
時差ぼけと戦いながら、ホテルに移動して半日観光程度で初日は終わりです。
グアムは2・3・4日目はずっと遊べますが、ハワイは朝を迎えるのは3日目でこの日と翌日(4日目)だけ丸々1日(合計48時間)遊ぶことができ、5日目にはどんなに遅くとも昼までには日本に向かって帰国します(ということは、ホテルを出るのは朝もしくは早朝です)

つまりグアムなら3日遊べるのに、ハワイだと2日程度しかなく時差ぼけのリスクもあるということです。

基本的に「どうしてもハワイに行って、これがしたい」というのがあって、予算が合うならハワイも楽しいと思います。そうでないならグアムのほうがゆっくりと「2人の時間」を作れると思います。

ちなみに私の新婚旅行は、最低予算のサイパン2泊2日(日付が変わった深夜に出て、2日目の夕方に帰ってくる、ホテルに2泊するけど行程は2日)でしたが、ホテルだけはいいところにして、ラウンジクラスにアップグレードしてもらったので、すごく楽しめました。

素敵な旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

ぜひ参考にさせてもらいます。

楽しい新婚旅行になるといいなぁ☆

ショッピングなら、ハワイ

ゆったり、まったり(海しかない)なら、グアムかな?

英語なんて、どちらも全く問題無し。どちらも日本人の多さに驚くと思います。
死ぬまでに、一回しか海外旅行に行かないのなら、絶対ハワイをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にします。

語学の心配をあまりしないのならばハワイですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。