アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月下旬に新婚旅行を予定しています。
おすすめの国または観光スポットを教えてください。
多くの方のご意見を伺うことができましたら幸いです。

A 回答 (6件)

ちょっと条件を絞りましょう。

5日しかないならヨーロッパはほぼ無理です。飛行時間が片道15時間ぐらいで時差があるわけですから、現地で過ごせるのは2日あるかないかになるからです。
アメリカ本土もほぼ同じなので無理でしょう。

ハワイも5日だと3泊5日になります。事実上2日しか24時間取れる日はありません。

結局、飛行時間は8時間程度まで(これならハワイも同じ)で、時差が少ない国、できれば深夜発で5日+出発が前日の深夜にするのがいちばんです。

ということで、東南アジアかオーストラリアぐらいがちょうどいい所になるでしょう。

次に気候の問題があります。
・タイ 4月に暑気があり、6月から雨季にはいります。つまり5月下旬はあまりよい時期ではない、ということです。
・マレーシア 5月は乾季の真ん中で一番熱い時期です。ただ雨は降らないのでいい時期でもあります。
・シンガポール 3月から9月が乾季、5月下旬ならスーパーセールなのでいい時期です。
・バリ島 乾季なので非常によいでしょう。
・セブ島 6月はオフシーズン、5月下旬は雨が多くなってくる時期です。
・香港  5月中旬からオフシーズン、梅雨です。
・台湾  日本と梅雨の時期がほぼ同じなので6月がオフ、5月下旬は雨が多くなってくる時期です。
以下オーストラリアの各地
・メルボルン 5月下旬はちょうど秋、南極に近いので意外に寒いですが、まだ大丈夫です。
・シドニー 秋真っ盛りいい時期です。牡蠣も出始めです。
・ゴールドコースト 5月下旬は6月のオフシーズンギリギリなので、微妙です。
・ケアンズ  6月から乾季なので、ベストシーズンちょっと手前です。

ということで、ベストシーズンといえるのは
・シンガポール
・バリ島
・シドニー
で、時点でマレーシア・ケアンズ・セブ島というところでしょう。

ここまで絞った回答をするのは「5月下旬」だと急がなければならないからです。すでにホテルや飛行機の座席はかなり埋まっていることが予想されます。ですからすぐにでも場所を決めて予約してください。またパスポートを持っていないなら取得に7日(休日を除く)ので足掛け2週間かかります。ゴールデンウイークは休みですから、意外に時間がないんです。

ですから、すぐに決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。
ご意見を参考にさせていただき、シンガポールに行く事に決めました!
もう予約はしましたが、おっしゃる通り希望のホテルなども埋まりつつあり、ギリギリでした~!
大変参考になりました。
お力添えいただけました事、
心から感謝申し上げます。

お礼日時:2018/04/17 17:08

ご結婚おめでとうございます‼️


我が家はだいぶ前になってしますが、タヒチとイースター島に行きました。
タヒチ(仏領ポリネシア)は成田から直行便が出てますからアクセスは良いです。まさに南国リゾートを堪能できます。一方のイースター島(チリ)は、タヒチから5時間半くらいで行けます。こちらは絶海の孤島で、モアイに代表される魅惑の島です。

治安はかなり良いですから、新婚旅行にはオススメですよ(^^)

どちらに行かれるにせよ、楽しんできてくださいね(^^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タヒチも近くていいですね!
その案も候補に挙げ、色々悩みましたが、今回は観光地が中心部に凝縮されてるシンガポールに行く事になりました!

moto0605さんのご意見は、次回の旅行時にぜひ参考にさせていただけたらと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 17:05

オーストリアとスイス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~!
スイスは治安も良さそうですよね☆
一生に1度の新婚旅行なので、迷いますね~!!

お礼日時:2018/04/13 17:29

①ハワイ…ハワイは、日本人に人気の海外リゾートです。

初めての海外旅行の行き先としても高い人気を誇ります。治安が良く、英語圏ではありますが、日本人観光客が多いこともあり、日本語が通じる現地スタッフの人も多いので安心があります。
ワイキキビーチやカピオラニ公園やホノルル動物園、ワイキキ水族館など。

②アメリカ…アメリカ・フロリダ。フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、海外のディズニーリゾートの中でも比較的治安が良く、楽しむことが出来ます。

③フランス…ヨーロッパの中で日本人に高い人気を誇るのがフランスです。せっかくの海外旅行ですから、世界遺産や芸術に触れたいという人におすすめの行き先です。
ルーブル美術館、モンサンミッシェルなど。

④イギリス…英語が公用語ということで初めての海外旅行でも言語の不安が少ないのがイギリスです。大英博物館やビッグベンなど観光スポットも多く、音楽カルチャーも盛んなので、目的型の旅行として人気が高いです。
ビックベン、ロンドンアイ、大英博物館、ストーンヘンジなど

⑤イタリア…日本人の味覚に合う美味しいグルメと数えきれないほどの世界遺産、美しい景色があるイタリアは、初めての海外旅行先としても人気です。ただし、治安には注意が必要なので添乗員さんがいる方が安全です。
青の洞窟、フィレンツェ、コロッセオなど

⑥オーストラリア…自然を満喫したいという旅行者にはおすすめです。日本では体験できないような雄大な自然を体感できますし、満足度が高い行き先のひとつです。

他にもシンガポール、スペイン、クロアチア、トルコなど魅力的な国はたくさんありますからぜひ、素敵な思い出を作ってきてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
アジア系が無難かなと思っていましたが、選択肢がかなり広がりました!
どの国も魅力的で、迷いますね(о´∀`о)
hidzさんのご意見を元に、主人とゆっくり話し合ってみたいと思います☆

お礼日時:2018/04/13 17:27

イタリアがおすすめです!


青の洞窟が1番!
ステキな所です!
イタリアは、他にも観光名所いっぱいあります。
食事も美味しいです‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタリア憧れます。
英語が得意ではなくても大丈夫なのかが心配です、、。
また、休みがが5日間しかないので飛行時間含め無理があるかな~なんて思って諦めていましたm(__)m

お礼日時:2018/04/13 13:41

定番のハワイ ダイヤモンドヘッド

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりハワイが無難なんですかね!

お礼日時:2018/04/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!