プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月〜11月に6日程度で新婚旅行を考えており
そろそろ予約をしたいのですが、
なかなか行き先が決まらず悩んでいます。

予算はひとり30万〜40万程度で考えています。
海外旅行はお互い修学旅行で行った程度です。
候補地は以下の通りです。

☆ハワイ
☆バリ
☆カンクン

わたしが新婚旅行に求めるのは
日本のどこに行っても味わえないような非日常、
ロマンティックさ、程々にアクティビティです。
買い物はしません。

バリはヴィラなどが素晴らしくロマンチックさとコスパの良さでは群を抜いている気がしますが
衛生面が他国と比べ今ひとつ、と聞くのが引っかかってます。
あと彼は好きですが私がアジア圏の文化にさほど興味が無い(失礼)ので、ホテルを出て楽しめるかな?という気持ちがあります。

カンクンはカラッとしてそうなカリブ海と、普段はいけない距離、海やホテルの他にも楽しめそうな要素があるらしいという点で惹かれていますが
他二つの候補より若干値段が上がることと、情報不足でなかなか決定打がないです。

あとだんながクセ者(笑)で、普段は優しいですがわりとスグに不機嫌になるので悩みどころです(^_^;
(湿気、虫、騒ぐ子供、対応の悪いサービス、長時間の乗り物その他諸々……
一生に一度なんだからある程度は我慢するよ〜とは言ってくれていますが)

ちなみに「折角なので海外には行きたい、こだわりは無いけど何となくヨーロッパは嫌」とのことです……(^_^;)

なので天気も良く、アクティビティもそこそこあり
無難と言われるハワイが最近候補に挙がってきたのですが
「ファミリーが多い」「海外に行った感がそんなに無い」「非日常感は薄い」
と言われたのが引っかかって……
ただ、ハワイに行ったことのある親戚が多いので
ここに行った方が話題作りにもなるのか?という気持ちもあります。

全てを兼ね備えたリゾートはないのは分かっているのですが
普段から何度も行ける時間とお金はないので
どうしても欲張りになってしまいます……

もし上記の行き先に行かれた方がいらっしゃいましたら体験談等
お聞かせ頂けたらと思います!

A 回答 (2件)

オーストラリア。

ウルル、ケアンズ、グレートバリアリーフ。
世界遺産な自然や都会もあるし、汚くないし、カンガルーは超かわいくて手からえさを食べてくれるし、時差も少ないし、
いいっすよ。

どこでも、楽しくね。
    • 0

その料金でしたらバリも良いですがセブ島もいいですよ♪

どちらも物価は安いし、セブ島は値切ればさらに安くしてもらえますので買い物も充分にできるとおもいます!
それとバニラエアで航空券とホテルのプランを探せば激安であります。
どれもハネムーンに人気スポットなので迷いますよね。
旦那さんが環境にうるさいようでしたらハワイが無難だとおもいます。
    • 0