アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。随分前の漫画ですが、ブルマ程有名なヒロインはいないだろうし、その魅力は今でも色褪せていないと思います。ブルマはよく自分でか弱いレディー、美人だと言ってたけど、彼女は自分で言う程果たして美人でしょうか?体ばかり褒められてる印象だったので。美人と言えば、ピラフの部下のマイや牛魔王の娘チチは目鼻立ちが整っていて、ランチさんも大人しい時はセクシーで可愛く変身した時はワイルドでカッコ良くやはり顔立ちが整っていてたと思います。人魚さんもセクシーで顔が整っていたし、ランファンは化粧が濃そうだけどかなり色気がありましたね。彼女達の方がよっぽど美人で顔が整ってるように思うのは気のせいでしょうか?すみません。決してブルマの顔を否定してるわけではなく、原作の絵を見て個人的に思った事です。顔の好みは人それぞれ違うから誰が一番美人か一概に言えないのは承知です。ブルマはただメインヒロインらしく華があると思いました。大衆受けするんでしょうね。個人的に彼女のこの魅力は他の女性キャラは叶わないかもしれないと思いました。よろしかったら皆様の意見もお願いします。鳥山さん曰わくDr.スランプの頃は女性キャラの書き分けができなかったらしいです。それでも本人が自重する割に特にドラゴンボール以降はしっかり女性キャラもかき分けて皆それぞれ魅力あってすごいと思いました。

A 回答 (5件)

ブルマが美人かどうかは、人それぞれによると思います。

ただ、人気があるのは確かだと思います。

ヒロインらしく、様々な活躍を見せていますし、割りと重要な役どころだったりしますから、魅力的なキャラであるのは間違いないかと。

個人的な意見ですが、初期のブルマの扱いは、少々汚れ役的でもあり、そのせいで飾らない美人というか、コミカルさも併せ持っていて、キャラにあった美人的要素を持つ、という見方も出来るのではないかと思います。

因みに、私的には、人造人間18号とブルマ母が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャラに併せた美人要素を持つ。成る程、納得しました。18号とブルマ母は自分も好きです。2人ともずっと若くて美人ですよね。

質問投稿と言うより、ただの独り言に過ぎない。

鳥山明は確かに画力は凄いが、描き分けできない点に関してはあだち充と北条司より
少しマシというレベルでしかありません。したがって、女の子キャラが多数出てくる
ようになると、見分けがつかなくなる可能性があります。

あ、高橋陽一を忘れていましたwww

ブルマに関しては初期こそ存在感があったが、バトル展開が本格化すると
空気同然でした。何ヶ月も出てこなかった事さえあります。鳥山系は、皆
そんなもんでしょう。

正直、何を言っているのかという状態です。自分が好きな作品を相手に好きになって
もらうには、質問者の偏狭な文章や性格が足を引っ張る事もあります。この投稿を
見ると、作者は少し嬉しいと思うかもしれませんが、赤の他人から見ると、
正直キモイという一言で終わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バトルが本格的になって男性達の独壇場になりましたね。初期はブルマ好きの人には嬉しいだろうなと思いました。かなり主観が入ったので以後なるべく気をつけます。

こんにちは

個人的にはブルマが一番好きです。

やはりパンチラー入浴シーンー亀仙人の前でノーパンお尻だし

ココらへんがいいです。

あと性格的に子供の悟空にドラゴンボールをくれるなら、チョットだけ触ってもいいと言うあたりが
都会育ちの娘さんは凄いなと思います。

ただ後半、年をとってくると更に性格のキツさが出てきてしまって、やはり若い時だけ良い感じです。

顔はやはり好みなんでしょうね
若い時のブルマのような童顔が好きか、ランチさんが変身した時のように大人っぽい顔が好きか・・・私は童顔好きなのでブルマかな~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初期はコミカルでブルマのサービスシーンがありましたね。確かに悟空を色仕掛けで釣ろうとしたブルマはすごいです。(笑)若いブルマが好きなんですね。男性達によく聞く感想かもしれません。ブルマ可愛かったですもんね。童顔が好きなら尚更かもしれませんね。

ブルマが絶世の美女だったかどうかは置いといて、周囲から「可愛い」「美人」と言われ慣れていたことは確かだと思います。

それはブルマが大金持ちのお嬢様だからです。
金持ちのお嬢様なんてたいして可愛くなくても「麗しの○○様」とか「お嬢様はいつ見てもお美しい」とか言われ慣れているものです。
お世辞を真に受けているのがブルマ、それを嫌悪しているのがビーデルかなと思います。

…まあ、そういう設定でしょう。
美しいだけではなくセレブでオシャレな大都会の垢ぬけた美女というキャラだと思います。
同じお嬢様でも山野育ちのチチには無い魅力だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なる程、ブルマとビーデルの性格の違いがわかり易いです。絶世の美女かは自分もわからないけど都会の垢抜けたお嬢様でしたね。チチとはまた違う美しさだと自分も思います。

鳥山明先生はご自身でも言っていますが女の子を書くのが苦手だっただけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美人はみんな みどり先生で同じ顔 (゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
質問文に有るじゃん 単に後半は画力が上がったて事でショ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。茜ちんがみどりさんになりきって、千辺衛さんをからかうエピソードがありましたね。ww懐かしいです。マシリトさんのお陰で苦手な女性キャラを書き続けられたんでしょうね。マシリトさんに感謝です。