dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6男子です。僕には、好きな女の子がいます。その人とは、1日に一回くらいしゃべります。最近、その人のことが好きになりました。そこで今、告白を考えています。直接「好きです」とストレートに言おうと思います。場所ですが、見つからないところならどこでもいいです。時間は、放課後以外ならいつでも大丈夫だと思います。
 その子とは、家も近くありません。登校するコースも違います。
 皆さんに回答してもらいたいのは、告白はストレートに「好きです」でいいのか。なにか付け加えることはあるか。告白場所はどこがいいか。時間はいつがいいか。です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中1女子です^^



場所は、
体育館裏か、(1度は憧れるシチュエーション)
人の少ない図書館とかかな。

時間は放課後。

放課後体育館裏に来て、とさりげなく伝えればいいと思うよ^^

そう言われた時点で、
その女の子も大体何を言われるか分かると思うから、
来てくれた時点で望みは高いと思う!


告白は、
ストレートでいいと思うよ。
「ずっと前から好きだった!
 ○○は俺のことどう思ってる・・・?」
見たいな感じかな^^

敬語よりも、タメ口の方がかっこいいからいいかも。
(これは私だけか・・・)

緊張すると思うけど、
がんばってね☆

この回答への補足

時間ですが、放課後は90%無理そうなんです。
告白場所なんですが、体育館の裏もいいのですが、全校生徒が850人を越える学校なので、必ず人が通ります(放課後も)。図書室は放課後、鍵がかかっているので入れません。ほかに場所はありませんか?

補足日時:2012/10/17 16:42
    • good
    • 10

>告白はストレートに「好きです」でいいのか?


ストレートでいいと思います。
それが一番相手に伝わりやすいです。

>告白場所はどこがいいか?
小さな公園とか、近くに浜があるんならそこでもいいと思います。
もちろん、相手の家に行ってもいいと思いますが
相手の子が家に来てほしくないって思ってそうな子だったらやめたほうが良いと思います。

>時間はいつがいいか?
最近は5時半くらいから暗くなってきてるので、そのくらいが良いともいます。
やっぱり、明るいよりも暗い方が告白しやすいと思うし
なにより雰囲気が出ると思います。


がんばってください!
けんとうを祈ってます☆
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています