天使と悪魔選手権

1.ジンジャナハム(本物の方でウッソのお父さんの方)とトマーシュは戦死したのですか?(いつ?)

2.ラストの方で終戦後何ヶ月かが過ぎて盲目になったカテジナと川で洗濯をしていたシャクティが再会しますが、お互い相手の事が解っていたんでしょうか?またカテジナは記憶を無くしていたのでしょうか?

以上、推測でも構わないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

どうもuduki4です。


私は、「2.ラストの方で終戦後何ヶ月かが過ぎて盲目になったカテジナと川で洗濯をしていたシャクティが再会しますが、お互い相手の事が解っていたんでしょうか?またカテジナは記憶を無くしていたのでしょうか? 」について答えたいと思います。
カテジナさんは、この時、盲目で、記憶をなくしていました。なので、彼女は解らなかったと思います。
でも、シャクティの方はというと、解っていたのではないのでしょうか。

でも、それについては彼女の明確な行動がありませんから、ちょっと解りにくいのですが、たぶん、あんな戦争のまっただ中にいて、今はもう、私たちのことも解らなくなって彼女こそ最大の被害者であると思い、かわいそうと思っていたのかもしれません。

なぜかというと、彼女は、心優しい上にさらに、戦争をあれほど憎んでいたのに、その戦争の最前線にさらされ、さらに、敵の最高指導者としてのカリスマ的というか、代理としての立て役者になった彼女ですから、この戦争は誰の胸にも深い傷がある物として、このことは、たぶん誰にも話さずに、一人胸の中にしまっていると思います。

で、話は変わりますが、

この作品は、富野総監督が、「ガンダム」にニュータイプはいらない、で、人類はニュータイプには進化できようはずもない、と、見切りをつけた作品でもあります。
この策人を見続ければよく分かるか問い思いますが、私も最低、5回ぐらい見ないとよく分かりませんでした。
で、彼は、そのすべての総決算をするべく、「ターンAガンダム」をその後、作ることになるのですが。
そういうことでよろしいでしょうか。
長々と語ってしまいまして、すいません。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^
なるほど、なるほど・・・。

お礼日時:2004/02/10 14:56

1.ハンゲルグ・エヴィンについて


  生死は不明(直接的な描写は無し)
  ジャンヌ・ダルクが特攻を掛ける前に逃げるシーンはあったと思いますが
  その後、ジャンヌ・ダルク特攻時に乗ってたっぽいイメージがあったり
  シャクティが「~おじさまも・・・」と戦死した人の中にあげてたりします。

  トマーシュ・マサリクについて
  生死は不明(直接的な描写は無し)
  こっちは多分生きているでしょうw
  オデロの墓参りには参加していませんでしたが。

  スタッフにも忘れられて、まあある意味殺されてるも同然ですがw

2.は#1さんと一緒でシャクティは気付いていたけどカテジナは
  記憶は失った。といった感じでしょうか。

  まあこの辺は、見た人が感じたままでいいと思いますね。

  シャクティが行動しなければ結構助かった人が多いという
  怖い話でもありましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トマーシュは扱いが可愛そうですよね、(^^ゞ
物語の後半はオデロといつも一緒に行動していたのになぜかラストだけバラバラ行動になっていたし。

お礼日時:2004/02/10 15:04

1は、#2の方が仰っている内容でだいたい合っていると思いますのであえて回答いたしません。



2についてのみ。
カテ公は、盲目になっているような演出は施されているが、シャクティとの掛け合いを見る限りでは記憶は失われていないように感じます。
シャクティの最期の優しさとも取れる言葉で、感情を押し殺しているような表現がなされています。
本当に見ている人の取り様かと思いますが、私には最終回で彼女らはドライに大人を演じたように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/02/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報