アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。
※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるので
それについてお聞きします。

<私に対して>
・皆で飲む時や食事をする時は、いじる、肩をたたいてくる。(他に女性が居ても)
・一緒に食事している時(ななめ前に座っていて)、ふと顔をあげると見ている時が多々あった。その時、目が合ってもそらさず。見つめたまま。
・食事している時(対角線上の席で少し離れている)、視線を感じて見たらじっと見ている事が多々ある。顔を伏せている時に見ている事が多い。
・隣に座ると、体ごと横を向いて話す。
・横に座ると必ずと言っていいほど耳打ちをしてくる。
・職場で人があまり居ない時に
→からかってくる
→話しかけてくる(これは自分で言ってたんですが、用事を作ってまでらしい)
→話しかけてくる時顔が赤い(1日1回は話しかけてくる)
・話す口調はタメ口や敬語。タメ口が多い。
・イメチェン等を褒める
・プライベートの話や普通の話はあまりした事がない。
・遠くから見ている
・メールは上から目線
・メール上での誤解があった時、誤解を解く為か席まで来た(無言でこれもからかう感じ)

何かに誘われた事はありません。

<他の女性に対して(分かっている事)>
・食事で隣になっても体は横を向かない。
・仲がいいと思われる人に対しても敬語
・プライベートで遊びに行ったりしている。(友達含めて)
・SNSで繋がっている
・あまり自分から話してるところは見かけないが、周りの人と一緒に会話をしている
・とにかく誰に対しても褒める
・いじったりはしない
・タメ口で話している人は見かけない

モテる人は少し怖いので、自分から話しかけたりするのは仕事くらいでしかありません。(大勢居る時は話せます)気になってきてしまったので、こういうタイプの人はどう思っているのかが知りたくなりました。
女子校出身で、恋愛は苦手なので教えてほしいです。
参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



>正直、避けられてるのかと思ってたんですが、本当に忙しいみたいです。

本当に忙しいのなら仕方ないですね。
これは彼を信じて気長に待つしかないでしょう(笑)

それにしても彼、ホントにもてますね。仕事がキャンセルになって空くとすぐに他の女性に捕まるなんて・・・。でも、その女性とは2人になるのを避けているとのこと。あとはpyonkiti21さんとは2人で行く気満々だったらいいですね。

今のところメールも続いているし、複数での飲み会も時々行っているとのことだから、だいぶお二人の距離も近づいてきているように思います。来年こそってところですね。

>ふと思ったんですが、男性が尊敬する!意外!って言う時は良い時ですか??

もちろん、良いときです。なんかギャップに驚いて好印象、てところでしょうか。
私の場合、意外にも楽器(ピアノ)を弾ける女性に対して、そんなことを言ったことがあります。

そういうこと、彼に言われたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3mbさん

こんばんは。

あけましておめでとうございます(笑)
いつもありがとうございます。
なんか、進展がないと打ちきれずとうとう年を越してしまいました(笑)

この質問では最後にしたいと思います。
別でまた質問させていただきたいこともありまして><(この続きですが(笑))
ここでは、親切に回答を下さった3mbさんをベストアンサーにさせていただきたいと
思います★
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:23

こんばんは。


一喜一憂、続いてますね。

>自分のあいてる日をメールしたら来月のもお願いしますという事で、

彼って忙しいんですね。もしかしたら、今月は無理かもってことなのかな。

>職場では、やはり二人の時は話してくれるけど他に人がいると他の女性達にはすごく話  かけてるんですよね。私とは目を合わせないし。

pyonkiti21さんにだけ態度が違うんですよね。こういったところに彼の気持ちが現れているように思うんですよ。もし、pyonkiti21さんのことをなんとも思っていなければ、他の女性と同じように話しかけられるし、眼も合わせられるのではないかと思います。

>メールは仕事が最近忙しいからか、淡白になりました。でもそれは良く考えたら私も好意を持ってる事がわかったからってこともあるんですかね?

それはあるかもしれませんね。また男性の場合、女性みたいにてきぱきとメールの文言が頭に浮かばないので、仕事が疲れた日などは簡素なメールを送ってしまいます。(笑)

>職場でも話す機会あんまりないし。食事もまだリスケ出来てないから時々考えてしまいます。

男性の場合、仕事が忙しかったりすると仕事で頭が一杯になってしまいます。もし、今の彼が忙しいのなら、そのせいかもしれません。もうしばらく、気長に待つことになるかもしれませんね。

私が思うに、彼は今仕事が忙しいと言うこともあるかもしれませんが、それよりpyonkiti21さんへの態度はいわゆる「好き避け」という状態ではないかと思います。「好き避け」って聞いたことありますか?好きであるがために相手を避けてしまう心理状態のことです。

好き避けをうまく説明してくれているサイトがいくつかありました。下にリンクを貼っておきますのでよかったら、読んでみてください。彼がそれにあてはまるかどうか・・・

男の好き避け
http://ren.review-kanso.com/448.html

この他にも「好き避け」で検索するといろいろ出てくるので、面白いと思いますよ。

この回答への補足

こんばんは。

>彼って忙しいんですね。もしかしたら、今月は無理かもってことなのかな。
 →正直、避けられてるのかと思ってたんですが、本当に忙しいみたいです。
  今月は難しいらしいです。

>それはあるかもしれませんね。また男性の場合、女性みたいにてきぱきとメールの文言が頭に浮かばないので、仕事が疲れた日などは簡素なメールを送ってしまいます。(笑)
 →そうなのかもと、最近は私も依存しないようにしてます(笑)私もありますし^^
  冷静に考えれば、分かる事もあるんですけどね。

>男性の場合、仕事が忙しかったりすると仕事で頭が一杯になってしまいます。もし、今の彼が忙しいのなら、そのせいかもしれません。もうしばらく、気長に待つことになるかもしれませんね。
 →そうかもしれません。先月の終わりに来月難しそう?とさりげなく聞いた時に「もう
  ちょい待って。仕事が落ち着く様、一緒に祈ってて。」と。
  気長に待ってると言いました。

  ちゃんとしたご報告等にはほど遠いですが。。
  実はこの間、はじめに約束していた日の仕事がキャンセルになって空いて、
  その話をしてたら他の女性に捕まったらしく、2人は避けたいから他の人も
  誘ったんだけど一緒に来る?(もともと私と約束してたのにごめん)とメール
  が来て、席に謝りに来ました。(ごめんポーズを何度も。)
  一緒に行ったんですけど、その女性は仲がいいと思ってた女性だったので
  ちゃんと口に出して2人を避けてると言ってくれたのは嬉しかったです。
  
  何人かでの飲み会には、出席出来ないかもと言いつつ仕事を終わらせて必ず
  参加してくれる(もともと決まってたもの)し、その女性には好意を示され
  てるみたいなんですが、その女性が含まれてる飲み会はキャンセルして仕事
  をしたり。最近は週2~3ペースでメールをしてるんですが、残業後にたあい
  もないメールラリーが続きます。
  先日も、久しぶりに話したと思ったら結構話が続いて(2人の時)、今度一
  緒に数人で行く約束の日、行けなくなったと嘘をつかれびっくりしたら
  笑われたり。こんな感じで少しずつですが、行動で好意を示してくれてるの
  かな?と思える日が続いてます。


>私が思うに、彼は今仕事が忙しいと言うこともあるかもしれませんが、それよりpyonkiti21さんへの態度はいわゆる「好き避け」という状態ではないかと思います。「好き避け」って聞いたことありますか?好きであるがために相手を避けてしまう心理状態のことです。
 →見てみたら、思い当たるふしがあります。ただ単に避けてるだけではないみたいです。
  避けてるけど、近くに居たり話しかけてほしそうに立ってたり。

  ふと思ったんですが、男性が尊敬する!意外!って言う時は良い時ですか??
 (人によりますね 笑)

  あと一歩ってところですかね。
  来年を期待します^^またご報告できれば!!

補足日時:2012/12/14 01:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:25

こんばんは。

デート、延期になっちゃって残念でしたね。

>酔った勢いじゃないですよね?両思いって思っててもいいんですかね?

たしかに酒の力を借りた印象はあるけど、言ったことは本心だと思います。
彼、きっと真面目な人ですよね。酔っ払っても心にもないことをメールした可能性は低いのではないかと・・・

>会話もフランクにできますけど。職場では話しかけてきません。

彼は不自然に距離を置いているわけではないですよね。
相変わらず、pyonkiti21さんへの視線はあるようですし(笑)

職場で彼がクールなのは、全然気にしなくていいと思いますよ。ほとんどの男性がそんなものだと思います。それは照れもあるだろうし、職場の人たちの眼が気になるというのもあると思うんです。pyonkiti21さんにとっては寂しいかもしれませんが・・・

でも、今はその方がいいかもしれませんよ。逆に二人でいい雰囲気で話していたら、「あの二人いい感じじゃない」なんて噂が立ってしまうかもしれませんからね。それは、それで面倒なことになるかもしれないし。むしろ、私は彼のスタンスでいいと思います。

デートは彼の仕事で延期になってしまったんですね。仕事なら仕方ないですね。
でも、デートの延期のやりとりは彼がかなり受身に感じられてしまいますね。「都合のいい日を連絡するから誘ってください」という感じ?(笑)ここは彼から、「この日はどう?」って、聞いてほしいところですよね。それは不安になりますよね。

>一喜一憂です

お互いの気持ちは確認できたのは良かったですよね。少しのんびり構えていたほうがいいかもしれません。

でも、今まで大事なやりとりはほとんどメールでのやりとりなんですよね。なので、じっくりとお話しする機会はほしいですね。

この回答への補足

3mbさん

こんばんは。

>デート、延期になっちゃって残念でしたね。
 →正直、メールで「すまん、接待が入った」ってきただけだったので、別の日とかの案が
  なかったので不安になりましたが、2人の時に直接「○日ごめんね。」と言って来てく
  れたので、少し安心しました。別の日の提案がなかったので、こないだ思い切って自分
  のあいてる日をメールしたら来月のもお願いしますという事で、来月も教えたら了解と
  だけ返ってきました。

>たしかに酒の力を借りた印象はあるけど、言ったことは本心だと思います。
 彼、きっと真面目な人ですよね。酔っ払っても心にもないことをメールした可能性は低い
 のではないかと・・・
 →そう思いたいです。
  職場では、やはり二人の時は話してくれるけど他に人がいると他の女性達にはすごく話
  かけてるんですよね。私とは目を合わせないし。そういうのを見ると避けられてると勘
  違いしそうな自分もいます。話せた日があったと思ったら、すごい避ける様な日もある
  し。凹みそうになった時に、数人のランチに行ったら横に座ったから嫌いではないのか
  と思ったり。なんか安心出来ない状態です(笑)
  好きって気が合う友達としてなのかな?とか色々考えてしまってる時期ですね。

>職場で彼がクールなのは、全然気にしなくていいと思いますよ。ほとんどの男性がそんなものだと思います。それは照れもあるだろうし、職場の人たちの眼が気になるというのもあると思うんです。pyonkiti21さんにとっては寂しいかもしれませんが・・・
 →メールは仕事が最近忙しいからか、淡白になりました。でもそれは良く考えたら私も
  好意を持ってる事がわかったからってこともあるんですかね?メールも自分からだし。
  職場でも話す機会あんまりないし。食事もまだリスケ出来てないから時々考え手島居ま
  す。唯一食事に誘ってくれた時だけが彼からだったので、それだけを信じるしかないん
  ですよね。でも避けられてる様な日が続いてた時に、
  たあいもない話を色々ふってもらえる他の女性が羨ましかったりもしますね。


不思議なのは、避けてるかと思えば遠くからじっと見てたり、向いの席の男性と談笑してたら私じゃなく、その人に話しかけにきたり。嫌いになられたわけじゃないのはわかるんですけど、そこまできて何故話せないのかな?と。。。


>お互いの気持ちは確認できたのは良かったですよね。少しのんびり構えていたほうがいいかもしれません。
 →せかす事はしないようにしようと。気長に待ってます。
  不安にもなりますけどね。。。でもメールの返事が遅れた時に「○○だった。」とか理
  由を言ってくれるのは不安な自分には嬉しかったりします。

>でも、今まで大事なやりとりはほとんどメールでのやりとりなんですよね。なので、じっくりとお話しする機会はほしいですね。
 →本当に。ゆっくり話したいですね。
  いついいご報告が出来ますかね?(><)

 こんな感じで、まだまだ一喜一憂です(笑)

補足日時:2012/11/17 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:25

こんばんは。



進展ってどんな進展かなって思ったら、すごい進展でしたね。
やっぱり彼、pyonkiti21さんに惚れちゃってたんだなー。
相談して頂いていたので、こっちも嬉しくなりましたよ(笑)

やっぱり彼は、お互い両思いであることを理解していたんですよ。それで、意識してしまうものだから、pyonkiti21さんによそよそしくなってしまったんじゃないかな。でも、きっと彼の中でなにかが吹っ切れたんだと思いますよ。メールでは、はっきりとお互いに好意を伝え合いましたもんね。

これからですね。彼も人が変わった様に?態度が変わってきたみたいですから、受身だったところも変わっていくかも。
彼はもてる人みたいですから、まわりの反応も気になりますね。とくに女性の皆さんとか。もし、お二人が交際していくということなら、このことを職場にオープンにするかどうか考えておくといいかもしれません。

思ったんですけど、pyonkiti21さん、なかなかやりますよね。当初は、もっと受身な方かと思ったんですが、話を聞いていると、なかなか積極的で、彼が少し押され気味?にも感じましたよ。でも、その積極性があったからこそ彼に好意が伝わったんだと思います。

男性からしてみると、自分に好意があるかわからない女性に好意を伝えるのは勇気がいるんですよ。でも、pyonkiti21さんが間接的に好意を伝えたので、彼も(これならOKがもらえるな)と心強くなって、あのようなメールを送ってきたんだと思います。

>でも、「好きだなぁ」というのはどういう好きなのかわからないので

文字通り、異性として好きだと思いますよ。でも、それぐらい慎重でもいいかもしれませんね。

>二人での食事の約束

これはもうデートですよね。日程も決まったようですし、楽しみですね。お二人は気が合うみたいなですから、きっと楽しいデートになりますよ。

この回答への補足

3mbさん


こんばんは。
いつもありがとうございます。

>相談して頂いていたので、こっちも嬉しくなりましたよ(笑)
 →ありがとうございます。まだこれからですけど(笑)

>やっぱり彼は、お互い両思いであることを理解していたんですよ。それで、意識してしまうものだから、pyonkiti21さんによそよそしくなってしまったんじゃないかな。でも、きっと彼の中でなにかが吹っ切れたんだと思いますよ。メールでは、はっきりとお互いに好意を伝え合いましたもんね。
 →酔った勢いじゃないですよね?両思いって思っててもいいんですかね?

>彼も人が変わった様に?態度が変わってきたみたいですから、受身だったところも変わっていくかも。
 →実はまだ受け身です(笑)メールでは返信も早いし会話もフランクにできますけど。
  職場では話しかけてきません。心なしか私が視線を感じて見ると見ていた様で目をそら
  したりしてますが、基本クールに装ってます(笑)

>思ったんですけど、pyonkiti21さん、なかなかやりますよね。当初は、もっと受身な方かと思ったんですが、話を聞いていると、なかなか積極的で、彼が少し押され気味?にも感じましたよ。でも、その積極性があったからこそ彼に好意が伝わったんだと思います。
 →徐々に、本当に興味が湧いて来て話したいなーと思ったので。。。(照)
  
>男性からしてみると、自分に好意があるかわからない女性に好意を伝えるのは勇気がいるんですよ。でも、pyonkiti21さんが間接的に好意を伝えたので、彼も(これならOKがもらえるな)と心強くなって、あのようなメールを送ってきたんだと思います。
 →そうなんですね。

>文字通り、異性として好きだと思いますよ。
>二人での食事の約束 これはもうデートですよね。日程も決まったようですし、楽しみですね。お二人は気が合うみたいなですから、きっと楽しいデートになりますよ。
 →実は、約束の日に仕事が入ったと連絡がありました。ただ、その連絡の際に
  「日を改めて」といった言葉がなく。。。
  私は一応「他の日でもいいですか?」と聞いたら「もちろん!直近がほとんど埋まって
  るからまた都合のいい日連絡します」と返事が来て。
  「都合のいい日を連絡する」というのが不安になってます。

一喜一憂です(><)

補足日時:2012/11/07 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:27

こんばんは。



彼とけっこう、いい感じで会話できるようになっていたんですね。
会話の内容から、おそらくpyonkiti21さんの気持ちは彼に伝わっていると思います。
でも、今の様子だと、彼の気持ちを探るのは難しい状況ですね。

やっぱり、可能性は2つあると思うんですけどね。

一つは、彼はpyonkiti21さんに好意を持っている。pyonkiti21 さんの気持ちもわかっている。だけど、職場の中でのことなので慎重になっている。また、シャイであるがゆえに行動を起こすのをためらっている。

もう一つは、彼はただ単にいろいろな女性と仲良くしたいだけ。他の女性たちと同じように、pyonkiti21さんとも仲良くしたい。
pyonkiti21 さんは控えめなタイプだから、大胆にも思わせぶりな態度をとって近づこうとしたが、向こうから好意を伝えられたので、戸惑っている。

私はもちろん、前者の方が可能性が高いと思います。


>数人でのランチを誘った時に喜んでくれたんですが職場でそこから話しかけてもらえず。

話しかけなくなったのは、pyonkiti21 さんの好意が伝わったからだと思います。彼はそれを意識してしまうから、話しかけないというより、話しかけられなくなったんだと思います。

>挨拶をしてもわざと冷たい睨む表情で答えるという

これは、ふざけてやってるっていうことなのかな?これはどうなんでしょうね。もしかして彼、緊張してるのかな。

でも、今までの話をトータルで考えて、やっぱり彼はpyonkiti21 さんに好意があると思うけどなぁ。
メールのやりとりも、いい感じだし。
「(職場で)愛想なくてゴメン!やっぱり俺シャイだわ。」なんて、本当は話しかけたいのに話しかけられないんだと弁解しているように聞こえますね。

私の推測ですが、彼はpyonkiti21 さんから思わぬ形で気持ちが伝わってきたのが予想外だったんでないかな。
彼自身も、pyonkiti21さんに気持ちがあるんだけど、思わぬ形で両想いであることがわかったら、かえって、これからどうしたらいいんだろうという状態かも。

彼はもてる方のようですが、恋愛経験はどうなんでしょうね。恋愛経験豊富な人なら、両思いとわかったら早いですけどね。
でも今の様子だと、しばらく今の状態が続きそうな気がしますね。彼もホントにシャイな人みたいですしね。

彼は少し腰がひけてるみたいなので、今はあまりプッシュしない方がいいような気がします。

この回答への補足

3mbさん

ご回答ありがとうございます。


>挨拶をしてもわざと冷たい睨む表情で答えるという
これは、ふざけてやってるっていうことなのかな?これはどうなんでしょうね。もしかして彼、緊張してるのかな。

 →そうですね。ふざけてやってますね(笑)コピー機の辺りでじーっとふざけた感じで この表情をして見てたり(笑)

ずっとある人(Aさんとします)を通じて数人で飲み会をしたりしていたんですが、(彼(Bさんとします)は隣のグループで私が受け持つところではないので、その飲み会以外に接点がなかったんですね。)Bさんは受け身だとAさんはずっと言ってました。ランチの企画も私からだし、いつも誘って!とは言いますが誘って来る事もないし、メールも私からでした。
ランチの時も、他の人が居たからか私の方は見なかったし話しかけてはくれないというか目があってもすぐ下にそらしたり。。。

実は、最近進展がありまして。。。
数人での飲み会があった後に、珍しくBさんからメールが来たんです。
Bさん「Pyonkiti21、最高だよ!」と。しかもメールをしようとした瞬間に。
私「何が?」
Bさん「久しぶりに気が合う女子に出会った。どう思われてるかわからないけど」
と言われ、お酒が入ってる事もあり私も
私「私も好きですよBさん」と入れたら
Bさん「おれも好きだなぁ」
と返って来たんです。
重く受け止められない様に、
私「職場では変わってしまいますが。」と入れたら
Bさん「申し訳ない」と。

それから
私「本当ゆっくり話したいんですよね」
Bさん「ゆっくり話そう。たまには二人で行く?」
と言われて二人での食事の約束をしました。
その時も二人で行く?と提案してくれたんですが
「じゃあ誘ってね。」と言われたので(←本当に受け身ですね 笑)
その場で日程を決めました。

その次の日から、よそよそしかった彼が堂々と話しかけてくれたり、
遠くからずっと見てたり、メールに関しても本当に返事が早い!それに
絵文字まで増えていたりとすごい変化がありました。
でも、「好きだなぁ」というのはどういう好きなのかわからないので、
その二人で食事に行って、もう少し彼を見てみたいと思います。

補足日時:2012/11/04 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:28

こんばんは。



そうでしたか。「そうそう、まったり話したいよね」って、自発的じゃなかったってことですね。

>あまり興味がないのかと考える事もあります

でも、彼がpyonkiti21さんに興味がないとしたら、なんでpyonkiti21さんにだけ態度が違うのかなって思うんですよね。

もしかして、pyonkiti21さんが他の女性と違うキャラクターなのかな。それで、他の女性と違う接し方になっているだけとか?
それとも、彼は女性とは誰とでも仲良くならないと気が済まないタイプで、仕事くらいでしか話しかけてこないpyonkiti21さんには、少々強引になっていただけとか?

そんな可能性もあるかもしれないけど・・・

でも気になったのは下記です。

>あと(数人での)ランチを誘ったら喜んで受けてもらえました★そんなメールが続いてからか、毎日話しかけてくれてたんですがなんか距離を置かれてるのか話しかけてくれません

メールで、個人的な話題(彼がシャイだとか)やランチの誘いもするようになってるんですね。でも、pyonkiti21さんからは話しかけてないのですか?メールでそこまでやりとりできるようになったら、彼も話しかけてもらいたいと思ってるかもしれませんよ。

>「話したい」という私からの言葉は、私の好意が少しでも伝わってるんでしょうかね?

伝わってると思いますね。もし、私が女性から「また話したい」なんて言われたら、間違いなく好意と受け取ります(笑)。

彼のpyonkiti21さんへの好意が本物だとしたら、彼は彼なりに考えてるでしょうね。仮に交際する場合、自分の立場、2人の立場、皆に受け入れてもらえるかどうか。社内、しかも部署が同じなら尚更、色々なことに配慮しないといけないなと。両想いでも、環境が整ってないとうまくいかないですもんね。なので、慎重になっているのかもしれませんね。

今後は、pyonkiti21さんからも話しかけてみたらどうでしょう。私なら、メールでそこまでやりとりできるようになったら、女性のほうからも話しかけて欲しいって、思いますね。

それでも距離を置かれるようだったら・・・

シャイな男性の場合(私もそうですが)、女性のほうから好意を示されたとき、慎重になってしまう場合があります。シャイな性格ゆえにですが。恋愛で言う、「押せば引く、引けば押す」っていうやつですね。彼がそのタイプだったら、ちょっと面倒ですね。

この回答への補足

3mbさん

毎回回答ありがとうございます!

>そうでしたか。「そうそう、まったり話したいよね」って、自発的じゃなかったってことですね。
 →以前にも、いつも身の無い話で終わるので話したいと言った時に「そうなんよね。そうなんだよね。」とか、「今度ゆっくり話そうな」と言ってくれたんですけどね。。。


>もしかして、pyonkiti21さんが他の女性と違うキャラクターなのかな。それで、他の女性と違う接し方になっているだけとか?
 →確かに。職場と飲んだ時とは違います。他の女性みたいにキャピキャピも出来ませんし、褒める事とかもあまり出来ないですね。皆に同じ態度をとってしまいますね。
周りの目が気になるので。

>それとも、彼は女性とは誰とでも仲良くならないと気が済まないタイプで、仕事くらいでしか話しかけてこないpyonkiti21さんには、少々強引になっていただけとか?
 →なるほど。そういうのもあるかもしれませんね。かまってほしいとは言われた事があります。でも恥ずかしいから。みたいな(笑)誰に対してもだと思ってて。


私とその人の関係は、飲み会を通して仲良くなりつつある関係で。でもお互い受け身なので挨拶のみのところから、やっとからかわれる仲になってきた感じでした。(向こうがからかって自分がつっこんだりする感じ)でも、私も向こうがモテる人なので挨拶くらいしか話しかけられなくて。そうしたら向こうから職場で会うと最初は毎日わざわざ話しかけてくれてたんです。その後飲み会とかで一緒になったりして、やっぱりからかうのは変わらず。他に女性が居ても、話すときも話を聞くときもそうでない時も見られてました。(これは視線を感じて見ると見ているといった感じです。)飲み会では、わざと冗談で言ってた事に対して私ものっかってわざと喧嘩してみたりといった感じにまではなってたんですよね。

それから、数人でのランチを誘った時に喜んでくれたんですが職場でそこから話しかけてもらえず。挨拶をしてもわざと冷たい睨む表情で答えるという(笑)「冷たいなー」と言ったらメールで「(職場で)愛想なくてゴメン!やっぱり俺シャイだわ。」と言われたんです。
そこから数人で食事をした時に、今までは会話で目が合ってたんですけど下にそらされる。。。という感じで。

つい最近、メールをしていた時に、深夜のイベントに行く話をしたらいつもはメール終わる時に「おやすみ☆」で終了させてくれるんですけど、その後に「あまりはしゃぎすぎないように」と入ってて。そんな事言ってくれるのに、職場では話しかけてくれなくなったのですごく戸惑ってるんです。逆に自分から挨拶とかしに行くんですけど。やはりわざと睨んだ表情で見て来るという。これもからかい??(笑)

お昼も今後誘っていいかって聞いたら、「全然大丈夫。誘って誘って。◎◎さんも(私)さんと食べたいって言ってたよ」って言われたんですよね。
なので、自分はそんなに興味が無いのかなーとか考えたり。。。
そんな感じです(><)
いつも補足でご相談してしまってすみません! 

補足日時:2012/10/30 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:29

こんばんは。

その後、いかがですか。

>からかうのはただ単に男性と同じ扱いなのかと

男性は興味のある女性に対しては、形はどうあれ構いたくなるものですからね。
からかうのは、pyonkiti21さんと砕けた感じで会話したいなという気持ちの表れだと思います。

私の想像では、きっと彼はpyonkiti21さんに対して可愛いと思う気持ちと仲良く話したいという気持ちがあると思います。

なので、同じからかうにしても男性に対するときと違う、いい意味で可愛がる感じのからかい方になってると思いますが、どうでしょう?

>まったり話したいと言ってくれたんですがこれはどういう意味ですかね?

これはもう、2人きりの空間でゆっくりと話をしたいということだと思います。
彼はかなりpyonkiti21さんに興味があるし、彼なりにモーションをかけてきていると思います。

直球で言ってくれればもっとわかりやすいのに、と彼に対して思われるかもしれませんが、男性の立場で考えると、そうならざるを得ない理由があります。一つは、告白するにしても、なにかに誘うにしても、OKをもらえる自信ができてからにしたい気持ちがあること。もう一つは、職場内のことであるということ。うまくいかなかったときに、お互い気まずくなり、仕事もやりづらくなったりすることがありますからね。

なので、今は間接的にモーションをかけて、pyonkiti21さんの反応をうかがっているんだと思います。

今後はpyonkiti21さんが彼にどう接していくかで、彼の様子も違ってくるでしょうね。彼は自分の気持ちがpyonkiti21さんに伝わっているのか、伝わっていたらどう反応してくるのか、気になっていると思いますよ。

>嫌われているわけでなく、好意を持ってもらってるのであれば嬉しいです

好意をもってますね。あとはpyonkiti21さんの気持ちしだいのような気がしました。
彼はもてるみたいですが、pyonkiti21さんの(もてる人は少しこわい)気持ちを克服しないとならないですね(笑)
あと、まわりの女性が嫉妬するかもしれないから、それもうまくやる必要があるかもしれません。

この回答への補足

3mbさん

何度もありがとうござます^^

その後ですが。。。
メールはたまにしているのですが、向こうから質問とかはないですね。
終わらせる事もないですけど。通常興味あれば質問とかもあるのかと
思いきや、無いのであまり興味がないのかと考える事もあります(>_<)
例の「そうそう、まったり話したいよね」というのも、私がまた話したいですねと
言ってからなので、自発では無いんですよね。
これが本心であれば、私から動かないと進まないんですよね?きっと。
私も興味はあるんですが、やはり職場内というのもあって話したいけど
二人での誘いは勇気がいります。。。
あと(数人での)ランチを誘ったら喜んで受けてもらえました★

そんなメールが続いてからか、毎日話しかけてくれてたんですが
なんか距離を置かれてるのか話しかけてくれません(笑)

なので、一喜一憂してる状態ですね(笑)
メールでは話せるのに。。。他の女性達には話しかけてるのに。。。
そんな毎日です^^

「話したい」という私からの言葉は、私の好意が少しでも伝わってるんでしょうかね?

補足日時:2012/10/28 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:29

回答を読んで頂き、ありがとうございます。

再度、回答させて頂きます。


質問文を読むと、彼がpyonkiti21さんとの距離を縮めようとしている、という印象がとても強いんですよね。

彼はただ単に、他の女性たちと同じような感じで、pyonkiti21さんと仲良くなりたいだけなのでしょうか?

質問文にある彼の様子を見ていると、どうも他の女性たちとの関係とは違うもの、異性をかなり意識したものに思われるんですよ。でも、pyonkiti21 さんから話しかけるのは仕事くらいでしかないのですよね。なので、彼は彼なりに頑張って近づいてきている印象です。同僚がいないときに話しかけてくるのは、2人だけで会話したいからでしょうね。普通の話をしないとのことですが、気になる異性にプライベートの話を聞くのも勇気がいるときがあります(あっさりと彼氏の話をされるかも、なんて)。むしろ、面白い会話、雑談をしている方が楽しくて気楽、楽しい会話ができる自分をアピールすることができます。あと、なにかに誘うといったこともないとのことですが、彼にとってはまだ機が熟していないのでしょうね。あるとしたら、おそらく、pyonkiti21さんに確実にOKをもらえるようになってからです。現代の男性はそういうものです、昔はいきなり誘う男性もいたようですが。

まあ、急に「お前」とか下の名前で呼ばれたりされても、女性は驚くかもしれないけど、今は彼にとって飲み会が一番、pyonkiti21 さんとの距離を縮めるチャンスなんですよ。いじったり、肩を叩いたり、横向いて話したり、耳打ちしたりなんて、どの女性にもやってたら、だらしないイメージですが、pyonkiti21さんに対してしかしないのですよね。

私が彼に似ていると思ったのは、職場での様子なんです。職場で人がいないときにからかう、用事をつくって話しかける(それをわざわざ本人に言う)、でも赤面してしまう(笑)・・・彼が赤面症でなければ、pyonkiti21さんへの好意がばれても仕方ない場面ですね。

文面から判断すると、彼は言葉で意思表示していませんが、pyonkiti21さんへの好意が滲み出てしまっている、もしくは意思表示しているつもりになっているかもしれません。ですので、pyonkiti21さんが彼に関心があるのなら、脈ありと思いますよ。

彼はもてる人とのことなので、一応、彼女がいないことを確認したいですね。あと、同僚女性の動向にも十分、気をつけて下さいね。

この回答への補足

3mbさん
回答ありがとうございます。

そうなんですね!びっくりしました。
からかうのはただ単に男性と同じ扱いなのかと(笑)
でも嬉しいですね。

最近はメールで自分はやっぱりシャイだと言ってました。
まったり話したいと言ってくれたんですがこれはどういう
意味ですかね?ゆっくり話したいってこと??(笑)

嫌われているわけでなく、好意を持ってもらってるのであれば
嬉しいです^^

補足日時:2012/10/26 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:29

すごくわかりやすい男性ですね。


彼はpyonkiti21 さんにかなり関心があると思います。
というのも文面にある彼の様子が、好きな女性に対する私の態度にそっくりなんで(笑)

体ごと横向いて話す、耳打ちするなんて、普通は親しくなりたい人にしかしません。
さらに、視線が合ってもそらさないなんて、好意のアピールとも受け取れますね。

イメチェン褒めるのも「あなたに関心あります」アピールにほかならないし・・・
こっちも好きな女性がイメチェンしたのに気づいたら、言いたいんですよ。

そして、用事まで作って話しかけてくるのに、顔が赤くなっちゃって(笑)
遠くから見ているのもばれちゃって、女性の観察力はすごいですね。

彼がpyonkiti21さんに好意をアピールしているという、私の予想が当たっていたら・・・
pyonkiti21さんが仕事以外の話題で彼に話しかけるとか、彼との距離を縮めたときに、具体的な行動をとってくるのではないかと思いますよ。

この回答への補足

3mbさん
ご回答ありがとうございました。

似ているとおっしゃってたので、追加で質問させていただいてもいいですか??

気になり始めてから、色々検索してたんですが
好意ある人にはプライベートな事とかの質問をしたり、自分も話すとかあったんですが
そういった普通の会話をあまりした事がないんですよね。いつも何気ない雑談で。
他の同僚とかいると話しかけてこないし。
何かに誘うといった事もないし。。。

目が合うと半笑い?してるっていうのも気になります(笑)
あと、飲んだ時に「お前」と呼ばれた事も。下の名前で呼び捨てにも(これは多分おもしろ半分)
モテる人なので、自分から何か話しかけるのは他の女性の目もあるからあまり出来ない
というのが今の自分の状況です。
こんなのもあったのですが、好意は持ってると思っていいのでしょうか?

補足日時:2012/10/20 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 01:30

たんなる気さくな男性ようですね。


30歳にもなれば、奥手でなければ、ある程度は女慣れしてくるので、そこはそれほど問題ではないかとも思います。

質問者様のリストからすると…。
質問者様に好意があるということでいいと思いますよ。


他の女性に対する態度が質問者様に対するレベルでしたら、ちょっとだらしない感じでしょうが、
上記レベルなら十分節度をもった方という事でいいのではないでしょうか。

惚れた腫れたはよくわからなくても、人としてその人が信用できるかどうかで判断されたらいいと思いますよ。
今の段階では信用も云々もわからないでしょうから、いろいろお話しされて、人柄を判断されてみては。


なんか、いい感じしますよ。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa asia81様

ご回答ありがとうございます。
確かに、他の女性にも同じ様でしたらそうですね(笑)
でも知らないところで同じ様な事してるかもしれませんけど。。。
女慣れている人なので女性を褒める事がすごく多くて、あまり信用出来ないと思っていたんですけど、誤解をうむようなメールの後に無言ですが近くまで来てくれたので面倒くさいとかは思ってないのかと。。。
まだまだ判断するまでには至りませんが、もう少し様子を見てみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています