プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がゲームのチャットにはまっており、少し前にチャットしてた奴とメールまでしていて、喧嘩になりそれとは終わったのですが、また他のとチャットしだしています。
子供もしてるので、今ルーターの時間規制をかけ、夜中は出来ないようにしています。ただ、専業主婦なので昼間はしたい放題です。
今チャットしてる奴は夜勤もあると書いてたので、昼間でもチャットできるようです。ゲーム内で手紙もあるのでできない時は手紙も書いてます。
無理に辞めさしたら、逆ギレするし、機械の故障等の原因を理由にやめさせたいのですが、何かいい方法ありますか?
データを消したらばればれでしょうし。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方もそのゲーム始めてみるのが良いんじゃない?


バカバカしくてやってらんない、と思うかもしれないけどさ。そこはひとつ、子供の遊びに付き合うつもりで。
奥さんはそのゲーム内での友達が欲しいんでしょ。まあ、一緒に活動は出来ないまでも、時には横で話しながらゲームするのも乙なもんだと思う。手紙のやり取りもあるんでしょ?じゃあ、貴方がその相手になってあげれば良いじゃない。

その内、夫婦で参加してるって奥さんに言わせる事が出来ればこっちのもんよ。そうなれば、貴方だってそこまで気にしなくて済むかもしれない。相手のチャット野郎だって、今度は奥さんに釘刺す時だってあるかもしれないし。(正直、他人の彼女とチャットしてても大してときめかないです。)


家事とかおろそかになってないか、心配だよね。
そういうのを防止する為にもさ。ここはひとつ、貴方が出張ってみんなにお願いするのも良い手だと思うんだよね。
奥さんにしてみりゃ、子供の遊びに親が出てくるみたいなものだから最初は戸惑うかもしれないけど。大人なら受け入れられるはず。
オンラインゲームしてる奴だってさ、常識人が大多数だよ。相手に仕事とかあればそれを心配するし、節度持った遊びをしてくれるよ。その常識人にお願いするんだよ。「妻をよろしくお願いします。」って。そしたら見張ってくれるから。「そろそろ家事しなくて大丈夫?ww」とかさ。
    • good
    • 1

あ、#1です。


もし、#1で言った事を試してみるなら、当然別アカウント作ってね。(別キャラでも可。でも、別アカの方が良い。)間違っても奥さんのキャラになりすまして・・・とかやっちゃダメ。それ言うの忘れてた。まあ、言うまでもないとは思うけどさ。
    • good
    • 1

やはりやめさせるのが前提なのでしょうか?



強制的にやめさせると後が怖いような気がします。

方法としては他の方の回答にもあるように夫婦、家族でそのゲームを楽しむ

きちんと夫婦で話し合う事が大事ではないかと思います。

私もオンラインゲームをするんですが過去に実際、あまりよくないことがあったので強制的にやめさせるのではなくしっかり夫婦で話し合い解決するようにした方が良いと思います。

後とても大事なことですが奥さんがゲームのチャットに夢中なのはそれ以外に楽しむものが無いとも考えられませんか?

夫婦間の会話や家族サービス等はどうなんでしょう?

しっかり夫としてやっていますか?

「忙しいから・・・」「休みはゆっくりしたから・・・」では通用しないと思いますよ。

過去に実際に私が見てきたゲームであった悲しい出来事も主婦の方でしたが「旦那つまんないからここに来てるの」と言っていました(全体チャットでの内容です)
最初のころは旦那さんと一緒にログインしてたんですけどね・・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!