電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レノボの旧製品の製品仕様を見るために、検索したレノボのページにアクセスすると、いきなり、「このページの情報は約に立ちましたか?」しか表示されません。検索したページのプレビューのように製品仕様の表が、どの製品のも全く表示されなくなりました。対処方法など、どなたかお教えください。

「レノボ製品仕様ページ表示不能」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと前までは、回答者1さんの言うとおり、googleで、ThinkPad、型番を入力すれば、確実にヒットしたのですが、最近は、全然ダメですね。

昔、表示されたHPも、アドレスは、”・・・ibm6・・・htm”といった、「IBM」という文字が入っていたので、IBM時代の資産を使っていたのでは無いでしょうか?
それを、完全にレノボに移行してしまい、何かの加減で、過去情報が表示や検索できなくなったのでは? と推測しています。

一応、レノボのHPの「サポート」から奥深くに入って行くと、検索はできます。
ただし、滅茶苦茶遅くて、実用にはなりません。
そのため、私は、ほかのユーザのHPから情報を得ています。
ThinkPadなら、コアなユーザがいて、それなりに調べられます。

しかし、ここ最近のレノボはダメですね。
HPの速度は滅茶苦茶遅いし・・・。
製品の品質も落ちてきて、3台購入したうちの2台が初期不良で返品修理扱い。
しかも修理に2ヶ月もかかるとは・・・。
やはり中華製はダメかしら?
と、グチをこぼしてしまいました。

この回答への補足

先週までは、ほとんど(といっても自分が検索した機種だけですが)見ることが出来ました。
やはり同じような状態ですか。確かに私が検索してもやたら遅いでした。
「ウイルスに感染したのかな?」とか「レノボ側から何らかのフィルターに引っかけられて閲覧不能になったのかな?」とか「ブラウザが壊れたのかな?」とか考えました。閲覧することが出来なくなってしまったので良くはありませんが、検索が出来ないのはレノボ側の状況が原因のようなので良かったです。

最近のレノボ、ダメですか・・。 いつか買おうと思っていますが・・。
ちなみにレノボのHPを I E 8 で見ると現行品の製品仕様のところに限って、なんかエラーメッセージが出ます。そのままエラーメッセージを2~3回閉じ続けるとその後に普通に製品仕様が見れます。
私のPCどうなってしまったのか???
困惑してました。問題が一つ解決出来て良かったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レノボにも電話して聞いたら同じような状態であるようでした。またPC購入時の参考にもさせて頂きたいと思います。

補足拝見。

機種名、型番を入力し検索ボタンをクリックすれば、lenovoのHPには飛ばずお使いのパソコンの仕様を表示するサイトがいろいろ出るはずですが。

この回答への補足

レノボ旧製品の仕様です!

• 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました、ありがとうございました。

お使いのパソコンのマニュアルを見て、lenovo、機種、型番を入力、もう一度検索を掛けて下さい。

この回答への補足

Google Chromeで検索しても同じ表示がでます。
これはレノボ側のHPが原因でしょうか?
それともブラウザが最上位のエクスプローラー Vr9ではないからでしょうか?

• 0