プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、「Xbox 360 250GB バリューパック」を購入し、自分の通信環境のWiMAXでつなげたいのですが・・

Xbox360の本体は、下記のリンク先のXbox360です。

>http://kakaku.com/item/K0000425304/


自分のパソコンの、WiMAXの通信環境は、NEC製の「AtermWM3600R」で、
「WM3600R専用クレードル・PA-WM06C」にセットし、有線LANで、パソコンのつないでいます。

>http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

>http://121ware.com/product/atermstation/product/ …


「Xbox 360® ワイヤレス LAN アダプター N」は値段が高いので、有線LANの途中で、
分岐させる機器をかませて、パソコンとXbox360の2方向にLANケーブルをつなぐようにしたいのですが・・

>http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/accessories/xb …

ほぼ、オフラインでのプレイになるはずで、ダウンロードするのは、エースコンバット6での、
追加コンテンツを行うぐらいの予定です。

有線LANの途中で、分岐させる機器ってどういう物があって、オススメの物はありますか?

教えてください、よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

HUBを買えば良いです。


今価格comを見ると399円~あります。
XBOX360で使う分にはあまり意味がありませんが、
将来も長く使う予定であれば転送速度が
1000Mbpsに対応している物を買えば良いです(2000円程度)

少し質問からズレますが、XBOX360は恐らく来年には新しいモノが出るので
ソフト1,2本程度しか買う予定がなく、
かつオンライン対戦もほぼ行わないということでしたら
中古ですとソフト込みで9000円もしないとおもうので価格は抑えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

価格comで、ネットワークハブの項目にて調べてみましたが、
全て、(ACアダプターで電源を取るものか、内蔵電源の形で、)コンセントから、
電源を取らなければならない物ばかりなのですね・・・

もう少し、疑問に思う事が出てきたので、追加の質問になりますが、お願いします。

(1) もし、あればの話ですが・・電源を取らずに使用できるHUB等はないでしょうか?

(2) >「XBOX360は恐らく来年には新しいモノが出るので・・・」との事ですが、

その通りになった場合は、中古で、最も新しい基板「Valhalla (ヴァルハラ)」の物を購入するのが、
賢い買い方だと、自分は思うのですが、他に良いアドバイスがあれば、教えてください。

よろしく、お願いします。

お礼日時:2012/10/21 22:29

基本コンセントですが、検索したらUSB給電なのはありました。


http://www.amazon.co.jp/dp/B004QQ1L52/
USB給電なのでUSBを刺している方の機器の電源が入っていないと使えないですが…

他にはイーサネットコンバータを使用すれば
「Xbox 360® ワイヤレス LAN アダプター N」と同じ事が出来、
また、他の機器にも使用可能です。ただしこちらは値段が高く4000円はすると思われます。

詳しいわけではないので、もしかしたら他の方の回答で有益な物があるかも。

新型XBOXはXBOX720で噂されている奴です。
海外のメーカーがもうそのXBOX720とPS4に向けて開発着手しているとか。
個人的にもXBOX360が出てから時間がたっているので
今までの傾向から見て来年夏に発表。来年11月発売、長くても再来年冬には出るんじゃないかと楽しみにしています。

>その通りになった場合は、中古で、最も新しい基板「Valhalla (ヴァルハラ)」の物を購入するのが、賢い買い方だと、
自分で書いておいてあれですが、あくまで噂なので参考程度にして下さい。
私もそう思います。初期の基盤は問題があるためそれだけは絶対に避けた方が良いです。
あとは4Gのでも遊べますが、ちょっとロード音がうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

いろいろとあるのですね。USB給電か、イーサネットコンバータ・・・よく考えてみたいと思います。

>新型XBOX・・今までの傾向から見て来年夏に発表。
来年11月発売、長くても再来年冬には出るんじゃないかと楽しみにしています。

そうですか、私も楽しみです。

もし、中古のXbox360を購入する場合は、4G物はやめておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!