dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在34歳の無職です
今まで仕事やアルバイトをしたことがありますが、数ヶ月しか続いた事がありません
できちゃった結婚をした事がありますが、その時も2ヶ月仕事をした所で何もかも嫌になって逃げ出しました。結果嫁も子供も見捨てて離婚という形になりました。
今年にはいって3件アルバイトもしましたが、全部3日以内に連絡もせずにやめてしまいました。もちろん給料も貰えないでそのままです。
借金も最初は親に肩代わりしてもらった事もありますが、今は全部逃げています。
利息を含めた合計額もわかりません。
今は実家にお世話になっているので最低限の生活は送れていますが、どうにか立ち直りたいと思って仕事アルバイトもしましたが全部同じような結果になってしまいます。
親には精神的な病気でもあるんじゃないか?とカウンセリングを受けるように勧められましたが、健康保険もはいっていないのでお金がなくて行けません。
その事も親に言うことができないので、全部適当な嘘をついてしまいます。
もう人生詰んでいると思うのですが、私みたいなクズは死んだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

自営業はどうですか?親に相談して、借金は手紙がきますので開封せず、まとめて親にみせましょう。

何かあるはずです。最初は儲けを考えず実家に二万円ずつ入れて頑張りましょう。死にたくないから、書き込んでくれたと思います。誹謗中傷も頭に入れましょう。誹謗中傷を書くことで、その人達はストレス発散してます
    • good
    • 0

甘いんですよ。


自分に対して。
親もあなたに甘すぎる。
世の中そんなに甘くありません。
自立してください。
親もいつまでも一緒にはいられません。

一度死ぬ気で本気になってみたら?
本当には死なないから。
    • good
    • 1

うちの兄も38歳でニートです。


もうニート歴20年にもなるクズの代表です。
仕事もあなたと同じで数ヶ月しか続いたことがありません。
すぐに嫌なことがあればすぐ逃げ出すってことですか?
借金はしないだけあなたよりはマシかもしれませんが・・

しかし、弟である僕ははっきり言って兄は今すぐにでも死んで欲しいです。
存在がうざい、殺せるものなら殺してやりたいくらいです。
あなたに兄弟はいますか?いるなら絶対兄弟はあなたに死んで欲しいと思ってるはずです。

まずは働いて下さい。最低限の人としての条件だと思います。
正社員は年齢的に非常に厳しいでしょうから、フリーターになるしかありません。
毎回同じ感じで辞めるなら対策を立てましょう。失敗から学んで下さい。
それが嫌ならニートの支援団体へ入るしかないのでは?
実家へ迷惑をかけないだけマシだと思いますよ。
    • good
    • 2

待ってください。

顔に自身はありますか?なんちゃってごめんなさい。
お歳も境遇も私の大切に思っている人に良く似ていて、彼には私の思いは届いているやら利用されているだけみたいですが・・・
実のお子様がいらっしゃるのですよね。責任も感じられないのですか?死んだらすべてから逃げ切ることができますね、現世においては。一回でも結婚でき、子どもができたことがうらやましいですよ。こんな人間がいることも知って欲しいものです。
あなた様のご両親様ともご健在でしょうか?あなた様のお父様はどんな方でしょうか?カウンセリングにいってみるよういわれるのは常識的ですが、あなた様が健康保険のことで行けずにいることやもちろん支払い能力がないであろうことにまで配慮されないのは、失礼ながら無神経と言うか無責任というか愛のムチかわが子に対する信頼や期待ととらえるべきか苦しいところです。貴方様はお子様を捨てたとおっしゃいましたがお子様には元妻とそのご家族様がいらっしゃいますし、貴方様のお父様はあなた様を捨てたり見殺しにしたりしそうな方なんですか?
とにかく人の役に立ちたいとか、人の迷惑にならないためにはどうしたらよいか考えることはできませんか?もっとも死んでしまおうとか思うのならそうゆうこと一切考えないということでしょうけど。
私ごとでは、私の大切な人は子どもを授けさせてはくれませんから私にはその人しかいないということになりますし、私はその人に死んで欲しくはありませんがこれ以上お金も出せそうにないのであきらめなければなりません。もしその人が死んだら私は一生その人を救えなかった自分を責め続け生きて行こうと思います。そのせいで今までもそうかもしれないけどいっそう自分の命を縮めることになると思っています。
とにかく今の時代仕事があるって有難いことだと思いますよ。よくそんなにいろいろな仕事に恵まれましたね。
あなた様はカウンセリングだけで大丈夫でしょうか?体の健康は問題なさそうですか?夜眠れて朝起きれますか?逆でもできる仕事はあると思いますが。食欲は?排泄は?目や歯は?頭痛とか腹痛とか腰痛とか鼻炎とかありませんか?
ご両親への感謝の気持ち、気まずい気持ちはおありのようなのでよかったです。
世の中クズと思われたり自分をクズと思ったりする人のなんと多いことでしょう。死んだほうがいいのかとか死にたいとか思う人や実行する人も・・・
他に方法見つける気にはなれませんでしょうか?
自分の存在を残したいとかいう人の自信はどこからくるのかとも思いますが。
過去の自慢とか何かありませんか?結婚暦とか出産暦とか職歴のほかに。もっともっとあると思うなあ。今何かを求めていろいろがまんして必死で生きて働いている人よりも。
    • good
    • 0

34でそれでは屑といわれても当然でしょう。


私の社長も社員の私からお金をかり、3年間借用書を書かず、さらに借りて、給料を払わず
会社が倒産し、借金踏み倒して 顔もあわせず逃げ回って、挙句の果てに私を「敵」よばわりする屑ですが、そこまでにはならないようにしましょう。

仕事する気がないなら餓死してもしかたがない。逃げてる人に私の税金で食わせる気などさらさらありません。

>>私みたいなクズは死んだほうがいいのでしょうか
無責任野郎は死んでいただいた方が周囲は楽です。
    • good
    • 1

法律上、他人の自殺を幇助することも、唆すことも出来ませんので、あしからず。



質問は、他に何が出来るか、でしょうか?

ん~人の役に立つこととか何かないでしょうかね?
ボランティア団体に参加してみるとか、
宗教団体に入信して出家してみるとか、
各地を放浪生活してみるとか、
まだまだいろいろやれることはあるかと思いますよ。
    • good
    • 2

まー、クズですね。


家を出て生活保護を受けるほうが幸せになれると思います。
行政の援助、支援も家に居る限り来ないものです。
でも嘘をつく人はどのみち治らないでしょう。

しかし、インターネットはできる環境にいるのですね。幸せなクズと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、親孝行の一環として病院には行きましょう。


精神疾患の有無次第で、周囲も対応を変える必要がありますから。
別に、保険証がなくても診察は受けられます。
10割持っていかれますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!