プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状のシーズンになってきました。

筆ぐるめで住所録を管理していますが、熊本市が平成23年に政令指定都市になり区役所が
出来た為、住所に「区」を挿入したいのですがどうしたらよいかわかりません。

アップデイトで新住所をと思い手順に従い操作しますが
「アップデイト・お知らせは有りません」のダイアログボックスが出て変化がありません。
下記の「機種で操作方法」を書きました。
どなた様か、私初心者の為分かりやすく教えて頂けないでしょうか。

機種 
  2008年春モデル Vista
  FMVデスクトップ型 オフィース2007
  筆ぐるめ Ver15が入っている


操作方法は何とかネットで調べて、下記の通りしましたが上手くいきません。
  
  スタート→全てのプログラム→筆ぐるめ→筆ぐるめサポートツール→
  アップデイト・お知らせツール→ここを操作しましたが
  「アップデイト・お知らせは有りません」の文字だけです。

Ver15は「郵便辞書住所録」はインストールできないのでしょうかね。

どうぞよろしくお願いいたします <m(__)m> 。

A 回答 (1件)

筆ぐるめV.19などは熊本市の政令指定都市対応のアップデートが出ていますがV.16以前のバージョンは既にサポート期間が終了しているのでアップデート対象外です、面倒ですが個々に区を追加されたら



郵便番号一覧
http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆ぐるめのサポートはVer16で終了しているんですね。
知らなかったので何度も何度も繰り返しアップデイトしていましたがならないのが当たり前ですね。

ご指導の通り1軒1軒を手動で入れて行きます。

助かりました・・本当に有難うございました。

お礼日時:2012/10/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!