アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『iTunesは問題が発生したため動作を停止しました』と出るようになってしまいました。
過去の質問などを参考にアンインストールやらいろいろ試しましたが、
iTunesを起動させてもすぐに強制終了になってしまい、まったくダメです。

情報としてはOSがwindows7で、使っているセキュリティソフトはNortonです。
(関係あるのかどうかすらもわからず、わかる情報を記入させていただきました)
iTunesをアンインストール→再インストールや、QuickTime Playerも再インストールしたりしています。

また、下記URLも参考にしてみましたが、まったく変化ありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セキュリティソフトを切ってiTunesを起動させてください。


それで起動したら、セキュリティソフトにより起動が妨害されていることになりますので、許可アプリに登録してください。

それでも同様のメッセージが表示されるのであれば、ワームに感染している可能性がありますので、ディスク全体にウイルスチェックをかけてください。

この回答への補足

syoyaku072さんに教えていただいた通り、
セキュリティソフトをオフにして起動させてみましたが、
だめでした・・。
次にウイルスチェックも全体にかけてみましたが、こちらもダメでした。
いったい何が悪いのか検討が付きません・・。

補足日時:2012/01/06 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、入力する場所を間違えてしまったのと、
ウイルスチェックについて書き間違えました。
ウイルスチェックはやってみたところ、
感染していませんでした。
(ダメというのではないですね・・)

お礼日時:2012/01/06 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!