電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

本日、IEが動作しなくなってしまいました。

OSはVISTA、回線はADSLです。IEは8だったと思います(起動しないので確認できない)。

状況として、IEを起動させようとすると、ウィンドゥが出て「IEは動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」となり、プログラムの終了ボタンをクリックするだけとなってしまいます。

確認として、他のブラウザからWebにアクセスしてみると普通に動作します。これにより回線の問題ではないと思われます。この質問はその他のブラウザからアクセスして記入しています。
また、他のソフトの動作を確認しましたが問題ないようですので、パソコン本体やHDDの故障などでもないものと思われます。

IEを再インストールしてみようと、MSNに入り、「IE9」をダウンロード・インストールを試みましたが「インストールを完了しませんでした」となってしまいます。トラブルシューティングを参照してくださいと言われてもIEが起動できないので無意味なものとなっています。

情報が少ない、わかりにくいようでしたら書き足しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

№3追加

修正プログラムが出たようなので「LiveUpdateでIPS定義ファイルの更新」をしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セキュリティソフトが原因とは考えもしませんでした。一晩ほっておいたら自動updateで更新されたもようで、無事IEでこのお礼を記入しております。

ノートンを使っている人が多いんですね。

原 因:ノートンのアップデート
解決策:システムの復元
    • 0

セキュリティソフトがNortonならそれのアップデートが原因です。

修正アップデート待ちですね。

IE意外のウェブブラウザは起動するので
これを機にFirefoxやChromeなど使ってみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セキュリティソフトが原因とは考えもしませんでした。無事、IEでこのお礼を記入しております。

>トラブルシューティングを参照してくださいと言われてもIEが起動できない

フリーソフトのブラウザ(Firefox、Google Chromeなど)をインストールし、起動し、トラブルシューティング
ちなみに私はSRWare Iron(Chromeの個人情報を送信しないもの)を主としてIEは副として使用しています。

「Internet Explorer を使用中に突然停止してしまう、応答しない、強制終了されてしまうなどの問題が発生した場合のトラブルシューティング方法」
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セキュリティソフトが原因とは考えもしませんでした。