プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月17.18日と鬼怒川に家族旅行に埼玉から行きます。子供がまだ小さい(小1、年中)ので東照宮や中禅寺湖、いろは坂などの景観スポットは見送り、西那須野の千本松牧場で遊び、もみじラインを使用して鬼怒川に入ろうと考えています。
そこで質問です。
この時期の西那須野方面から鬼怒川への所要時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか?
15:00から16:00にチェックインしたいです。
また、鬼怒川向かう途中の吊り橋など一か所くらい寄りたいと思っています。
所要時間のほか、おすすめ、注意事項などアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ついこの間、もみじラインを通ってきました。

千本松牧場から普通に走って、塩原の温泉街まで30分から40分、もみじラインは少しゆっくり走って1時間程度で鬼怒川川まで出られると思います。そして龍王峡のところで一般道にでれば鬼怒川まで10分強、で龍王峡ラインを使えば5分程度でしょう。

ただし時間によっては、塩原温泉に向かう渋滞に会うかもしれませんので、時間には余裕を持っていってください。

後、11月の下旬に入る頃ですから、絶対にチェーンを装備してください。もみじラインの最頂部はスキー場があるぐらいで、基本的には人口雪ですが、12月早々にはオープンするぐらい温度が低いからです。すでに最低気温が0度になっているので、路面凍結の恐れもあるぐらいです。

11月の下旬であれば最頂部は雪が降ってもおかしくありませんし、前後に雪が降った日があれば凍結もありえます。

必ずチェーンかスタッドレスで行って下さい。
    • 0