私は、中学1年生(女子)で好きな人は中学2年生です。

(先輩との関係・性格など)
・体育祭で同じチームになって知り合う
・部活は違う
・メルアドをもっている(この前の夜は、ずっとメールしていました…)
・優しくて、おもしろい
・彼女がいない


廊下でかなりすれ違うことがありますが、先輩はいつも男子の友達(3人ぐらい)といるので、しゃべりづらいです…。なので、軽く会釈するぐらいです。部活が違うので、今はあまり接点がありません。メールは毎日されるとウザがられると思うので、たまに(週に1回ぐらい)します。

質問
・どのように、アピールすればいいのか
・メールの内容・頻度など
   他に、アドバイスがあればお願いします

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは♪


私は今中2で、先輩と付き合っています(*´∀`*)
このタイトルを見て、回答しようと思いました(^<^)♪

私は学校祭で1つ上の先輩に一目惚れをし、メアドを男友達から聞いて、メールをするようになりましたw
その時彼には彼女がいましたが、別れて付き合ってもらうことになりました( ´ ▽ ` )♪

メールは毎日しないほうがいいと思います!!w
相手が大のメール好きなら話は別ですが・・・。
週1はちょうどいいんじゃないかなぁ、って思いますw
(私は我慢できなくて、3日に1回程度でしたが( ^ω^)・・・)

廊下で軽く会釈もいいと思います!!w

アピール・・・w
私はとにかく積極的に行きましたw
あと4ヶ月で卒業してしまうので、たくさん付き合いたいからですw
一緒に映画に誘って、断られたら脈なし。
OKしてくれたら、気がある、って信じて誘いましたw

参考になるかわかりませんが、、、
参考になるといいですΣ(ノ≧ڡ≦)
    • good
    • 3

高校1年の男子です。

参考になるかどうかわかりませんが、少し目にとめてくれれば嬉しいです^^


まず、相手との関係について、何か接点を見つけ出した方がいいと思います。その方が、相手も親近感が湧きます。

廊下で会釈をしているということですが、これからは相手を見つけたら「にっこり笑って」会釈してみてください。あなたが周りの女子よりかわいいという自信がある、または多くの人からかわいいと言われるのであれば、確実に落ちます。そこまで容姿に自信がないとしても、段々気になってくるでしょう。
そうして、自信がついてきたら、声をかけてみてはいかがでしょうか。初めは「○○さんこんにちは」だけでいいです。相手だけでなく、周りの男子への羞恥心も捨てましょう(笑)。一人で歩いていたのなら、色々話してもいいですね。もちろん自然な笑顔を忘れないでくださいね。

普段関わりを持てないのであれば、中身を示すならやはりメールでしょう。メルアドを持っていて、しかも相手が続けてくれるという所は、あなたに興味を示している証拠なので、いいと思います。
頻度ですが、もしできるのであれば、返信スピードや内容で、相手がメールを楽しんでくれているか判断してください。楽しんでくれているのであれば、毎日してもいいと思います。ですが、返信スピードはできるだけ合わせてくださいね。

ここで1つ、よく言われるテクニックですが、週4回以上のペースでメールしている場合、1か月ほど経ったら、いきなりピタッとメールを止めて見てください。そして、2日間位全く相手をしないで見て下さい。向こうからメールが来ても、返信してはいけません。相手は「どうしたのだろう」と思い、あなたを気にするようになります。
「気になる」=「好きになる」という法則?があるのです。それを信じてやってみてください(笑)

このテクニックを使う注意点は、普段のメールが、お互い楽しいものである、ということです。普段のメールが楽しくないのに止めても逆効果です。


相手から話しかけてきたり、メールが来たりして、かなり自分のことを気になってきたと思ったら、思い切って告白してみましょう。相手がかなり人気者で、モテているのであれば(優しくておもしろいのであれば、かなり人気だと思われます。)、人に遅れてはいけません。ただし焦りは禁物です。ベタですがメールで「大事な話なので放課後○○へ来てください」でもいいのではないでしょうか。告白は、直接言った方がいいです。

最後に、男子は、女子から100%の好意を向けられないと、自分から告白できない生き物です。ですから、告白するのはあなただと思っていてください。


長々と失礼いたしました。少しでも参考になったら幸いです。それではこれで。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆

返信スピードや内容で楽しんでいるか判断するというのは、どういう意味ですか?

ちなみに…
・返信スピード→送ってから大体5分後
・内容→ほとんどは、語尾に(笑)とつくもの。絵文字は使わない(もともと使わない人みたいです)



あとは、来たらうれしいメールの内容や、相手にさりげなく好意を伝える方法などあったら教えてくださいm--m
         

補足日時:2012/10/24 21:34
    • good
    • 2

はじめましてgoo質1美男子のトレフォーです。


男の子さいしょ恥ずかしいから、絶対ノーていいますがホントはイエスなのです。
だから今日すきと言ってしまって押せばいいのです。
ウワサが学校じゅう広まれば勝ったも同然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット活動の先輩・後輩関係

掲示板・YouTube・ニコ動・質問サイトなどで先輩・後輩関係は必要でしょうか?
多少は必要だとは思いますが、皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

それ以前に礼儀が必要だと思います。
私も他人事ではありませんが、このサイトを見ていても思うことがあります。
人にお願いする気持ちをもって、もっと丁寧に質問を書いた方がよいなとか、
丁寧な表現にするとか。
そういう意味での上下関係を意識するべきだと思います。

Qこの恋は脈ありか脈なしか 高2の女子です。一つ上の先輩に恋をしてます。以前の質問でアドバイスをいた

この恋は脈ありか脈なしか

高2の女子です。一つ上の先輩に恋をしてます。以前の質問でアドバイスをいただき、受験勉強で忙しい先輩に「気分転換にご飯行きませんか?」と誘いました。しかし、当然のこと断られました。ダメ元で誘ったので私は何とも思わなかったのですが、次にハロウィンに「受験がんばってください」と、手作りのお菓子を渡しました。すると笑顔で照れくさそうにお礼を言ってくれました。LINEでも言ってくれました。
その先輩を呼び出すときに手伝ってくださったその先輩と同じクラスで私の知り合いの女の先輩が、「お菓子もらったあとクラスでみんなに自慢してたよ」ってその先輩の様子を教えてくれました。
それを聞いて私は嬉しかったです。
みんなに自慢するほど喜んでもらえたなんてほんとに光栄です。
もし、嫌だったらそんなに喜びませんよね…
これって脈ありだと思いますか?脈なしですか?

Aベストアンサー

少なくとも嫌いではない事は明らかですが、あなたの事を特に好きかと言うと分かりませんね。

受験生との事ですから勉強の邪魔にならない程度(しつこすぎないよう)応援して結果でたら本格的に動くってのでどうですか?

若いから待てないかな?(笑)
でも待てたらあなたの恋愛感情は本物だと思えるんじゃないでしょうか?

Q苦手な先輩の対処法

職場の苦手な先輩の対処法についてアドバイスお願いいたします。

その先輩ですが、先月辞めた後輩と私にだけとても風当たりが強いです。

挨拶しても無視、忙しくても後ろでYouTubeやネットサーフィンをして仕事終わるの?と言ってきます。
先輩の仕事でもあるにも関わらずこの態度かと思ってしまいます。

私達だけには本当に小さすぎる事に激怒し、無断遅刻した女性にはあー寝坊しちゃったのと笑っておとがめなしの扱いです。

とにかく女に甘く同部署の男には風当たりが強く先輩も独り身の男なのである程度は仕方ないと思っていたのですが、さすがにここまでくると嫌気がさしてきます。

私は反抗もしませんし、嫌ではありましたが仕事のアドバイスを下さい等コミュニケーションを取ろうとしたのですが相変わらずの態度です。

自惚れてる訳ではないですが、私は入社一年にも満たない新人ですが先輩には任されていない仕事等を上司に任せて頂いているので、予想ですがその事で先輩のプライドを傷付けてしまったのかと思います。

これからどう接していけば良いのか分からず困っています。
アドバイスお願いいたします。

職場の苦手な先輩の対処法についてアドバイスお願いいたします。

その先輩ですが、先月辞めた後輩と私にだけとても風当たりが強いです。

挨拶しても無視、忙しくても後ろでYouTubeやネットサーフィンをして仕事終わるの?と言ってきます。
先輩の仕事でもあるにも関わらずこの態度かと思ってしまいます。

私達だけには本当に小さすぎる事に激怒し、無断遅刻した女性にはあー寝坊しちゃったのと笑っておとがめなしの扱いです。

とにかく女に甘く同部署の男には風当たりが強く先輩も独り身の男なのであ...続きを読む

Aベストアンサー

主観的、感情的、差別的な先輩とは、一度行き違うともうまともには付き合えないですよね。


ターゲット以外にはいい人に振る舞うんですよね。
自分にはとんでもなく甘い。

きっと自分に自信がないから、ターゲットに好き勝手に振る舞って自分を守ってるんでしょう。

どうにかするとしたら、気に入るように、不快にならないように満足させてあげるしかないと思います。


でも質問者さんも嫌気がさして、対抗するのも下につくのもどちらもバカらしくて、もうあきれてしまっているんですね。

周りの人たちも実はよくわかっているけど、穏便に収めようとしかできないんじゃないですか。

味方になって行動をおこしてくれなくても、共感してくれる同僚と話すことと、ICレコーダーを常に持ってることはオススメしたいです。

先輩にはいつも平常心で、必要最低限のコミュニケーションで充分だと思います。
無理せず慌てずに自信を失わなければ、いずれは立場も逆転するかもしれないです。

Q中学生なんですけど・・・。(恋の悩み

すいません、だれでもいいですから良い意見おねがいします。

帰りに彼女とかえってるんですけど、手ってつないだほうがいいですか?
あと、どういう風にすればいいですか?

良い意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初々しいね 
 何ともほんわかする内容ですね。
 男でしょう しっかり握ってあげればいいじゃないですか
 違和感が無くなるのは 3回目くらいでしょうね。

 タイミングやアドバイスは不必要です さりげなく すっと言う感じで握ってあげてください。

 最初は照れるのだろうけど 笑ってごまかしておけ! 
 
 男は度胸 女は愛嬌だよ。

Q人生の先輩方に質問です。自分はこの趣味をやっていてよかった!と思うものは何ですか?自分は23歳で今も

人生の先輩方に質問です。自分はこの趣味をやっていてよかった!と思うものは何ですか?自分は23歳で今も趣味はいろいろとあるのですが新たな発見を求めてます。参考までに自分の趣味と興味あることを書きます。
<趣味>
・将棋・スポーツ観戦(主に野球、サッカー、相撲)・漫画、アニメ・ゲーム・自転車・旅行・読書・銭湯巡り・ネットサーフィン・アイドル・ネット動画鑑賞・
<興味あること>
・英会話・写真・麻雀・パソコン関係・裁判傍聴・ペット飼育・トライボーディアン・筋トレ・YouTuber・バッティングセンター・風俗

Aベストアンサー

カメラ - 人とは目の付け所の違うショットを確かなテクニックで撮影してFBやInstagramに掲載し「いいね」を大量ゲット。ときどきフォトコンに応募してハイレベルな競争をしてもOK。今やカメラは何にでもついているデバイスであり、これを習熟して使いこなせるようになりたいと思いませんか。カメラもそれなりのものを買う必要があるしレンズがまた金がかかりますが、面白い被写体探しをしたり、自分がイメージしている絵作りをしているときはイヤなことを一切忘れられます。ストレス発散にも持ってこい。

スキューバダイビング - 水中での浮遊感がたまりません。きれいなお魚、水面から差し込む光、何もかもが別世界です。また旅行の理由にもなります。旅行先で友達作りをすることもできますし、海外まで行けばおいしいモノも楽しめます。こちらもかなりお金がかかりますし、休みが取れないと厳しいですが、それだけの価値がある遊びです。またスキューバダイビングは貧乏人にはできない趣味なので、できる友達はリア充の人が多いです。

ランニング - 一転してストイックかつ金のかからないホビー。その気になれば毎日でもできます。でも真夏や真冬はかなり厳しい。慣れると大したことないんですけどね。ランニング仲間ができるとまた世界が広がります。ランニングする奴には変なやつが多い。ビーチサンダルや裸足、下駄で70kmもジョギングする奴とか24時間走る奴とか。

趣味を通じて人と知り合うと世界が広がりますよ。一人でする趣味ではなく友達ができる趣味を選ぶといいでしょう。

カメラ - 人とは目の付け所の違うショットを確かなテクニックで撮影してFBやInstagramに掲載し「いいね」を大量ゲット。ときどきフォトコンに応募してハイレベルな競争をしてもOK。今やカメラは何にでもついているデバイスであり、これを習熟して使いこなせるようになりたいと思いませんか。カメラもそれなりのものを買う必要があるしレンズがまた金がかかりますが、面白い被写体探しをしたり、自分がイメージしている絵作りをしているときはイヤなことを一切忘れられます。ストレス発散にも持ってこい。

スキュ...続きを読む

Q中学二年生の女子です 私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目

中学二年生の女子です
私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目が合うと男の子はすぐ目をそらします。
ちなみに友達に相談してみたら「え、気づいてないの?」と言われ、笑われました。
私が嫌われているのに気がついてないと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたが好きなんですよ。目があったら目をすぐそらすなんて、一番分かりやすいじゃないですか?その鈍さに笑ったんですよ。

Q先輩に片想い... 男女回答お願いします!

先輩に片想い...
男女回答お願いします!


※長文になります.

(私と先輩のプロフ?)

私は4月から中学2年生
部活は 特に決まってなく
(幽霊部員ってやつです笑)
性格は.友達とかに言われるのが
・ノリよくて明るい
っていわれます.笑
私の身長は156です笑

私はめちゃくちゃ人見知りです

A(仮)先輩は4月から中学3年生で
受験生です.
部活はバレー部で
性格は.私からみると
クール系です!
身長は169㌢らしいです.笑

A先輩の事好きな人が
私あわせて3人います


登場人物
A先輩(私が好きな先輩)
B先輩
(A先輩と仲良しで私とも仲良しだけど
A先輩とは他クラス)
C先輩(私とA先輩と仲良しA先輩と同クラ)

それで本題です.
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

A先輩と私が知り合ったのは去年の夏
B先輩が花火やろって誘ってきて
そこにA先輩がいて
私がA先輩に一目惚れした感じです.笑

そっから連絡先を友達からもらって
8月頃から話し始めました!

先輩はLINEの返事が
めっっっちゃくちゃ遅くて

一番遅い時は2日後くらいに
返信が返ってきます.

早い時は1日に15通くらい会話します.

だけど最近になって早くなったんですけど
先輩は受験生になるから
返事が遅くなりました.

2月の初め頃に私は先輩に
気持ちを伝えました.
そしたら先輩は
「ありがと!!!!
だけど俺恋愛に興味無いんだよね。
だから彼女いないんだよね」って
言われてしまいました.

だけど私は諦められません

学校とかでもよくすれ違ったり
思いっきり衝突…したりするんですけど、

私が人見知り過ぎて何もしゃべらないまま
通り過ぎちゃいます。

バレンタインの日にC先輩協力のもと
A先輩にチョコ渡しました!

ホワイトデーの時はほんとに
2人きりで話して貰いました
そのぐらいしか直接では話したことが
ありません.

それで、今週の日曜日の日に
仲の良いC先輩に
私がA先輩のことすきっていうのが
バレちゃって
そしたらA先輩達は打ち上げしてたみたいで
C先輩から電話がかかってきて
出たらC先輩がA先輩に


C先輩「ほら電話でなよ」
A先輩「え.なんでよ!いいよ!」
C先輩「いいから!」
A先輩「俺なんて言ったらいいかわかんないもん!」
C先輩
「とにかく○○ちゃーん(私の名前)って!」
A先輩「○○ちゃーん」
私「はい.」
A先輩「おい!C! はいだって!」
C先輩「じゃあバレー優勝したよって!」
A先輩「いやもうそれいったの!」

そしたら先輩達(打ち上げメンバー)
はきゃーみたいなこと言ってて

A先輩「バレー優勝したよ!」
私「おめでとうございます」
C先輩「今年同じ階になれればいいねって!」
A先輩「今年同じ階になれればいいね!!!
なったら話そうね!」
私「はい!」

みたいな会話を初めてして、

名前もその時初めて呼ばれました笑


私は先輩がほんとに大好きです.

4月8日に先輩に、スポーツ用のコルセットと
湿布も、渡します!



どうしたら先輩と、付き合えると思いますか?

先輩と付き合った人はどうやって
付き合いましたか?

LINEでは沢山話すんですけど
直接では全然話しません.

先輩と付き合った方じゃなくても
回答待ってます!

長文すいません.
文まとまりなくてすいません.
中傷いりません.

回答待ってます!

先輩に片想い...
男女回答お願いします!


※長文になります.

(私と先輩のプロフ?)

私は4月から中学2年生
部活は 特に決まってなく
(幽霊部員ってやつです笑)
性格は.友達とかに言われるのが
・ノリよくて明るい
っていわれます.笑
私の身長は156です笑

私はめちゃくちゃ人見知りです

A(仮)先輩は4月から中学3年生で
受験生です.
部活はバレー部で
性格は.私からみると
クール系です!
...続きを読む

Aベストアンサー

B型男です。
この文章からは一概には言えませんが、下の文章を抜粋しての回答。
C先輩「ほら電話でなよ」
A先輩「え.なんでよ!いいよ!」
C先輩「いいから!」
A先輩「俺なんて言ったらいいかわかんないもん!」
C先輩
「とにかく○○ちゃーん(私の名前)って!」
A先輩「○○ちゃーん」
私「はい.」
A先輩「おい!C! はいだって!」
C先輩「じゃあバレー優勝したよって!」
A先輩「いやもうそれいったの!」
普段からか、貴女が気持ちを伝えた時からか、A先輩は気になる、または可愛い後輩がいてる事を、C先輩に話した事があるのかも。
C先輩はそれを知り?自分の気持ちを隠して、A先輩と貴女の恋を応援しまっている感じ。
A先輩は受験ですが、息抜きも必要。貴女から「勉強教えて欲しいぃんですけど」ってマクドに誘えば。
本当に解らない問題じゃなく、なんとなく解らない問題?彼より貴女の方が、賢かったら話ならんけど。笑
勉強絡みの会話から、話膨らまして下さい。笑
服装は幼さを出さない可愛い感じね。ダサいのは彼引くかも。笑

Q先輩への気持ちは恋なのか? また、そのアプローチ(長文です)

卒業直前の25歳男です。

現在所属している研究室の隣の研究室に、女性の先輩がいます(その先輩は、社会人を数年間続けた後に本年度秋に内の大学院に入学した方で、多分5歳くらい上です)。
その先輩とは廊下ですれ違ったときに挨拶を交わすとか、うちの研究室内で飲み会を開催するときにその先輩が参加するので少し話す程度です。
その先輩の事がなんだか最近少しずつ気になってきている気がします。
ただ、自分は付き合った彼女なんていたこと無いし、誰かに恋愛感情を抱いたこともないので、「自分が彼女欲しいから、そう意識しているだけではないか」とか思ってしまいます。
こういう自分が、彼女になにがしかのアプローチをかけるのは有りなのか?そもそも、この気持ちは恋の一種なのか?
(同年代以下くらいの女性なら、なんであれアプローチもしやすい気がするのですが、相手が30近いと彼女も結婚を意識する?でしょうから、"女の子と恋愛体験してみたい"的な軽い気持ちで付き合ったりなんてしたらきっと大変なことになる、という気持ちが有ります)
皆様の意見を是非是非お聞かせ下さい。

また、今の気持が恋愛感情だったとしても、まだ彼女の事を(彼氏の有無も含めて)殆んど知らないので、恋愛初心者の拙い妄想としては、付き合うだ何だという話になるとしても、メールなり少し進んでデートなりを重ねてからということになると思うのです。
ただ、彼女の携帯メアドとか全く知らないので、なんか理由つけてメアド聞き出したり、ストレートに「もっとあなたの事が知りたいので、メールからのお付き合いお願いします」的な聞き方なりでメアド聞き出したり、どうにかして「一緒に食事行きませんか」と伝えてみたり、皆様ならどんなタイミングで、どういうアプローチをかける or どんなアプローチならアリでしょうか。

因みに、僕の卒業が迫っているので、飲み会チャンスがあるとしても1or2回(外野がうるさくなりそうなので、お話しして趣味の話等一致→メアド聞き出しみたいな自然な流れorトイレ行ったタイミングでの出待ちとかになってしまいそうです)。
それを使わないのであれば、廊下すれちがいや学食での偶然位しか無いと思います。
あと、彼女の研究室PCのメアドはわかりますし、彼女が人に見せない限りは他人のメールチェックは無いと思うので、それを使うという手段も考えられますが、普段からやりとりしているわけではないので、1・2回が使用回数の限度だと思います。

卒業直前の25歳男です。

現在所属している研究室の隣の研究室に、女性の先輩がいます(その先輩は、社会人を数年間続けた後に本年度秋に内の大学院に入学した方で、多分5歳くらい上です)。
その先輩とは廊下ですれ違ったときに挨拶を交わすとか、うちの研究室内で飲み会を開催するときにその先輩が参加するので少し話す程度です。
その先輩の事がなんだか最近少しずつ気になってきている気がします。
ただ、自分は付き合った彼女なんていたこと無いし、誰かに恋愛感情を抱いたこともないので、「自分が彼女欲...続きを読む

Aベストアンサー

私の時代(35歳なんですが)なんてメールなんてものが無かったので、告白って直接話すか手紙くらいしか方法が無かったんですよね。
「付き合う」って事を前提に告白するんじゃなくて、「実はずっと好きだったんです」って気持ちだけを先輩に解ってもらえるような告白の方が、双方にとって気が楽なんじゃないでしょうか?
メールで呼び出して・・・みたいな遠まわしな事やってると、あっという間に卒業式になっちゃいますよ!
私なら、次にどこかで会った時(廊下ですれ違った時とか)「ちょっとだけ時間ください」って声かけて、「このままモヤモヤしたまま卒業したくないので自分の気持ち知っておいてください。ずっと好きでした!!返事は気が向いたら下さい(書いててちょっと恥ずかしい↓)」みたいな告白で終わらせちゃいます。きっと5分で終わります。いままで悩んでいた時間は何だったんだ!って感じになると思うくらい、すごくすっきりしますよ!
「返事は気が向いたら下さい」って言ったからには、その告白でひとつ区切りを付けて、彼女のことはあんまり考えないようにしましょう!
ダメモトで頑張ってください!!

私の時代(35歳なんですが)なんてメールなんてものが無かったので、告白って直接話すか手紙くらいしか方法が無かったんですよね。
「付き合う」って事を前提に告白するんじゃなくて、「実はずっと好きだったんです」って気持ちだけを先輩に解ってもらえるような告白の方が、双方にとって気が楽なんじゃないでしょうか?
メールで呼び出して・・・みたいな遠まわしな事やってると、あっという間に卒業式になっちゃいますよ!
私なら、次にどこかで会った時(廊下ですれ違った時とか)「ちょっとだけ時間くださ...続きを読む

Q女先輩が何か嫌いです

愚痴話になりますが、宜しくお願いします。

私の彼氏が尊敬している先輩がいます。

私もその先輩を尊敬しています。
その先輩には彼女がいるのですが、私はその彼女が気に入らないのです。

最初は先輩の彼女さんと仲良くなろうと思っていました。(相談仲間になれると思い。)

しかし、女先輩は私の挨拶の返事はしないし、私の彼氏だけ挨拶や会話をします。お祭りの時私達と先輩達でダブルデートするとき、女先輩が焼き鳥食べようというので一緒に行くと、女先輩は自分の彼氏じゃなく、私の彼氏に「ほら、熱いから気をつけてね♪アーン♪」と私と先輩の前でアーンといい、私の彼氏は普通に食べました。

その時私は嫉妬しました。
何他の女の食べてんだと思いました。
後、その祭りでダンスを見るとき、先輩が彼女においで、こっち見やすいよと呼んだのに、女先輩は私と先輩そっちのけで彼氏の隣(私→彼氏→女先輩)でダンスを見ています。さすがにと思って先輩が呼んでますよと言ってあげても、本当だ~何してんの?と言って私の彼氏の隣キープです。

それに私は嫉妬し、彼を引き連れて、先輩の邪魔になるからあっち行こうと誘いました。

すると先輩も女先輩を連れてついてきて、皆でお祭りの景品のビーチボール投げあい遊びました。私は見ているだけでした。先輩が投げたボールが私の頭にあたり、ビックリして転ぶと、彼氏と先輩がかけより大丈夫?といって俺にボールをあててくれ!と言って彼氏が投げてふざけているところを笑っていると、女先輩が急に不機嫌になりました。

その後、お祭りは色々嫉妬ばかりしたので、お祭りのダブルデートはしたくないと思いました。

しばらくたってまた先輩達と会うと指輪の自慢をしてきました。
どうやら私達がペアリングをしていたことに、女先輩が羨ましがって、私達よりお高めの指輪をねだって買ってもらったらしく、そっちよりこっちの指輪の方がいいでしょ?と物凄い自慢していました。しかも私の彼氏だけみて自慢していました。

そして、また別の話ですが、彼氏が先輩の誕生日祝いで私と彼氏と先輩と女先輩で会うことになり、待ち合わせをしたとき、女先輩がなかなか来ないので、先輩が電話してくるといい、何時か覚えていませんが、電話でケンカ?して最終的に「遅れるから申し訳ないけど先に行ってきてくれる?本当にごめんなさい。」と先輩がかなり謝ってきました。仕方なく、先に目的地に行くけど、メインは先輩なので待っているとやっと先輩達がきました。先輩は謝っていましたが、遅れた女先輩は謝らないでそのままレストランへ、女先輩は何時間も待たせたのに謝るどころか、自慢話を持ちかけました。

かなりイライラしました。
しかし、先輩の彼女さんでもあるし、先輩の誕生日祝いなので我慢していましたが、私の彼氏に私のブログ見てくれた?と言って私は嫉妬しましたが、我慢しました。

正直私は女先輩を好きになれないです。

ワガママだし、自己中だし、挨拶や謝る事も出来ないし、自慢話するし、私の彼氏に馴れ馴れしいし、本当に嫌いです。

こんな女先輩どう思いますか?

最後まで読んでくださってありがとうございます。

愚痴話になりますが、宜しくお願いします。

私の彼氏が尊敬している先輩がいます。

私もその先輩を尊敬しています。
その先輩には彼女がいるのですが、私はその彼女が気に入らないのです。

最初は先輩の彼女さんと仲良くなろうと思っていました。(相談仲間になれると思い。)

しかし、女先輩は私の挨拶の返事はしないし、私の彼氏だけ挨拶や会話をします。お祭りの時私達と先輩達でダブルデートするとき、女先輩が焼き鳥食べようというので一緒に行くと、女先輩は自分の彼氏じゃなく、私の彼氏に「ほ...続きを読む

Aベストアンサー

最悪な女だと思いますよ。

でも、その最悪な女に嫉妬している時点で、あなた自身も、その最悪な女と同じ土俵で戦おうとしてるってことですよ。

イチイチ「嫉妬した」「ムカついた」ってプリプリ怒らないの。
指輪を自慢されたら、「そうですね、素敵ですね」って口で言っておけばいいの。
で、影で「低レベルの女だな~」って笑っていればいいの。

焼き鳥の話も、彼氏にちゃんと言った?
「ムカつく。嫉妬した」って怒るんじゃなくて、「私が、あなたの前で、先輩に焼き鳥あ~んってやってたら、楽しい?何も思わない?私は、自分の彼氏に慣れ慣れしくされて悲しかったな」って、きちんと教えてあげた?

その先輩の彼女も、後輩カップルが何も反論できないのを良い事に、後輩の彼にちょっかいだして、あなたがヤキモチ焼いてるのを見て面白がりたいのでしょう。
あなたが嫉妬したり、怒ったりすればするほど、その先輩の彼女の思う壺ですよ。

そんなに嫌なら、その先輩や、先輩の彼女と会う機会を減らしましょう。
付き合い上、それが出来ないなら、「平常心を貫く」が大事です。
彼に対して馴れ馴れしいのが嫌なら、彼氏にきちんと話しましょう「先輩の彼女は意識してないのかもしれないけど、先輩だって、彼女が他の男になれなれしくしてたら嫌な気持ちになると思うよ。先輩を立ててあげないと」って。
あくまでも、自分の嫉妬とか、怒りの感情で話しちゃダメよ。
それでもダメなら、先輩の彼女に冗談めかして「他の男に優しくしてると、先輩を他の女に取られちゃいますよ~」とでも言ってあげましょう。

最悪な女だと思いますよ。

でも、その最悪な女に嫉妬している時点で、あなた自身も、その最悪な女と同じ土俵で戦おうとしてるってことですよ。

イチイチ「嫉妬した」「ムカついた」ってプリプリ怒らないの。
指輪を自慢されたら、「そうですね、素敵ですね」って口で言っておけばいいの。
で、影で「低レベルの女だな~」って笑っていればいいの。

焼き鳥の話も、彼氏にちゃんと言った?
「ムカつく。嫉妬した」って怒るんじゃなくて、「私が、あなたの前で、先輩に焼き鳥あ~んってやってたら、楽しい?何も思...続きを読む

Q男子が女子のかわいいと思うしぐさや行動、性格(・L・)

私はいま、好きな人がいます(・L・)
それで、そのひとはSちゃんのことがいちばんすきで、
そのひといわく私のことも気になるといってくれています。
でも、Sちゃんはすごくかわいくてモテます。
だから、どうかんがえたって勝ち目というか・・・
そういうのがなくて(´;ω;`)

こういう状況のとき、されるとうれしい行動とか言葉とかありますか??
あと、普通に女子をみててかわいいと思うしぐさや良いと思う性格などがあれば教えてください(・∠・)!!

長文失礼しましたッ

Aベストアンサー

男の子は、好きな女の子のしぐさは、何だってかわいく見えますよ。
あばたもえくぼとはよく言ったもので・・・。
どういうのが好きというのは、個人的なものだから、参考にはならないと思いますが。
いつも明るく挨拶してくれたり、何気なく声をかけてくれたりされるとうれしいかな。

男の子は、君のことも気になっているなら、全然チャンスがない訳ではないと思います。
Sちゃんが、すごくかわいいなら、彼が、Sちゃんとつき合えるかどうかもわからないよね。

君がずっとそばにいて、彼の事を見ていれば、気づいてくれるんじゃないかな。

がんばって。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報