プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザー脱毛をしようと考えているのですが、皆さんの口コミ通り多少は痛いそうで…それは我慢しますが(汗)。一体何分くらいレーザーを当てるのでしょうか?それとレーザーを当てた後は、すぐにムダ毛が無くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>一体何分くらいレーザーを当てるのでしょうか?



レーザー脱毛は一箇所にしばらく当てるものではありません。
一瞬バチッって当てるのを、脱毛したい範囲繰り返します。
なので、ワキだけなど範囲が狭ければ片側5分もかかりません。
面積が広ければ1時間とかかかります。
ただし、レーザーを当てた後、丁寧なところだと、ほてりを抑えるのと事後の痛みを抑えるためにアイシングします。
レーザーを当てるよりアイシングの時間の方が長いことが多いです。

>それとレーザーを当てた後は、すぐにムダ毛が無くなるのでしょうか?

すぐにはなくなりません。
元の毛の濃さによりますが、ワキのように毛が太いところだと、レーザーによって焼けた毛が太くなるのでしばらくは目立ちます。
もともと毛が細いところはそんなに目立たず、いつの間にか抜けてるって感じです。
大体1週間後くらいからするっと抜け、数ヶ月したら生えてきます。
何回か「レーザー照射→抜ける→少しうすくなる」を繰り返してなくなっていきます。
サロンの場合は法律の関係で永久脱毛はできません。
特に最近は「ドクタータカハシ」が潰れた影響でサロンでは威力が弱くなってるんじゃないかと思います。
永久脱毛したければ、脱毛を取り扱ってる皮膚科などの医院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2012/11/21 04:09

病院のみおすすめします。

混んでて予約が取りづらいところなら安心です。
当てる時間は他のご回答の方の通りです。
全身は断られたりもします。丁寧なところだととんでもない長時間になりますし。
わたしは膝下と脇で三時間位だったかな。初回は肌の状況も見ながらやったりするので特に時間がかかると思います。めちゃくちゃ丁寧なところで良かったです。
元々剃った状況からはじめます。
伸びますが、いきなり細くなります。その毛が効いたからそのあと抜けるのかはわかりません。細くなったあとまた太くなりますから。
でもそのあとなくなったような?
多くは抜けてしまいます。抜けるからと言ってこれを絶対に引っ張ってはいけません。

痛みはちょっと声が出るほど痛みます。あまり痛まないとは思わないほうが身の為です。
輪ゴムといっても顔に当てる罰ゲームとかなら痛いし…(笑)
わたしはついつい様子見したくて長期放置しますのでまだ回数行ってないですが、効果はばっちりです。行ってらして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2012/11/21 04:09

レーザー脱毛の原理は、虫メガネで太陽の光を集めると黒い物が燃え出すというあの現象を利用したものです。



ムダ毛のメラニン色素をターゲットにしています。
従って、黒いムダ毛ほど脱毛効果は高くなります。
この時、肌にもメラニン色素がありますから、レーザー照射時に肌のメラニンにも影響を及ぼします。
ということは、黒いムダ毛で白い肌という方が脱毛効果は非常に高いということになります。

また、レーザー脱毛は直接的にはムダ毛を焼くのですが、ムダ毛を焼いたときの熱で、ムダ毛が生えてくる毛根部分にダメージを与えてムダ毛を生えにくくさせます。
ということは、よりムダ毛を生えにくくするためには、より毛根部分にダメージを与えなければなりませんので、より強い照射パワーが必要になります。
ところが、パワーを上げると肌のメラニンへの影響が大きくなりますので、ヤケドなどの大きな問題が発生するのです。

脱毛効果を上げることと、ヤケドを引き起こすことは紙一重なのです。

照射自体は一瞬ですが、レーザーの照射パワーと痛みへの感受性によって感じ方は個人差があります。
照射パワーが強く、痛みに感受性が強いと相当痛く感じるということですね。
また、使用するレーザー脱毛の機器によって、1回あたりのレーザーの照射範囲が異なりますので、脱毛部位によって照射回数が変わることになります。

レーザー脱毛はメラニンをターゲットにしていますので、メラニンがあまりない細いムダ毛や、色の薄いムダ毛では脱毛効果は望めませんし、毛根部分へのダメージもありませんのでムダ毛はまた生えてきます。
さらに、髪の毛と同じようにムダ毛にもヘアサイクルがありますので、まだ生えてきていないムダ毛にはまったく効果はありません。

というわけで、レーザーの照射パワー、施術を受ける方のムダ毛の色、太さ、肌の色、肌の熱への強さ、ヘアサイクルの問題などで、脱毛効果は大きく異なることになります。

少なくともヘアサイクルの問題がありますので、何回かは施術を受けることになりますが。

永久脱毛とは、施術を受ければ二度とムダ毛は生えてこない、一生ムダ毛は生えてこないことを言います。
確かに理論的には可能なのですが、個人差があるため「レーザー脱毛をすれば誰でも永久脱毛」とは言えません。

レーザー脱毛を含む光脱毛は、医療機関であってもエステティックサロンであっても脱毛原理は同じです。
医療機関であればより強い照射パワーで照射できる、エステティックサロンではそれができない、という違いのみです。
言い換えれば、医療機関の方がヤケドのリスクは高く、エステティックサロンの方が低いということです。

以上のことから、「医療機関のレーザー脱毛は必ずしも永久脱毛ではない」ということは理解してください。
医療機関のレーザー脱毛でも、毛根部分にダメージを与えきれず、結局何度も施術を受けなければならないということはあるのですから。

長文になってしまいました。
申し訳ありません。
レーザー脱毛を否定するものではありません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2012/11/21 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!