アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代と社会人になってからモテるのはどっちがいいですか?

二つともはなしで。

A 回答 (3件)

私は社会人だと思います。

学生時代は所詮人の金で食わせてもらい、勉学に専念している時期なので、この時点での人間的評価は本来「0」のはず。

例)高校野球で大活躍!!
  4番でエース!!!
  甲子園優勝の立役者!!!!
  ↓
  プロに入ったが泣かず飛ばず。。

上記はひとつの例ですが、学生時代はモテる可能性大で、一見評価もされているように感じますが、彼に対する評価は、将来性に対する評価でしかありません。

将来性は評価されていましたが、いざ社会に出てみると…。。
こんな人は例に限らずざらに存在します; ;

と言う訳で、社会人になって初めて本来の評価がなされるはずなので、社会人になってからモテた方が、より評価されているんだなぁと実感できると思いますよ!

あとは、他の回答者さんのおっしゃるとおりですね。

質問の意図は不明ですが、こんな感じの回答でどうでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

学生時代は、彼女が一人いれば、別にモテなくても不自由はしないですよ。

男友達と麻雀していて彼女が迎えにくるなんていうのもよくあったし
友達同士で彼女連れて4人で飲むとか、雑魚寝するなんてのもあった。
一人彼女がいれば、寂しくはなかったですね。
これってモテとは違うからなんともいえないですね。
彼女がいないのをモテないというのか、彼女がいればモテてるのか
これは微妙ですね。

というのは、私は一度結婚して離婚してから、一度に3人の恋人ができたり
とか、学生時代に思いもつかなかった美人を口説けちゃったりしてとにかく
自分の「恋愛能力」の向上に驚いたのが35歳過ぎてからですよ。

社会人になってからのほうが、恋愛に自由にお金を使える。これが格段によいですね。
自分の稼いだ金は恋愛に使いたい。
金をかけるからモテるのではなく、せっかくモテたから、おもいきり演出してもりあげたい。
そういう感じ。

学生時代に冷たい布団に裸で抱き合うのも、いいかんじだけど、やはり高層ホテルの
客室で窓のカーテンを開け放ち広がる夜景を眺めながら彼女の裸の胸に顔をうずめるほうが
楽しい。

学生時代15歳年下は小学生。社会人なら15歳年下でも恋人になりうる。
どっちが楽しいか。
    • 0
この回答へのお礼

社会人です。

学生の頃の付き合いは長続きしないし結婚までは続くことが少ない、誰でもよいから恋人が欲しいと思う人もいるので本当に自分だから好かれているかはわからない。

社会人のほうが、それなりに異性を見た上の経験値でだろうし、結婚も意識したり真剣味もあるので、モテたら嬉しいかな。あと学生の時いくらエリートだったり、素敵に見えても、社会で役に立たなければ意味がないし。社会に出てきちんと頑張ってる人からモテたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼