プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクでロレックスのバンドを調べてみたら、3万円から、高いものでは10万円近くするものがありました。(別のメーカーのブランド時計が買えるやん!とツッコミを入れたくもなる金額でした)。

そこで、皆さまにおしえていただきたいのが、
・ロレックスのステンレススチールのバンドは、普通のスチールバンドとどこが違うのか?

です。

付け心地?
異常なまでに丈夫だから?
それともロレックスの刻印だけで、10万円分もするから?
いくら考えても理由が分かりません。

ふとした疑問ではありますが、使い比べて見てのお気付きの点やしっていることがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私は18年前にサブマリーナを購入してから、ずっと使い続けていますが、本体にしろブレスレットにしろ、例えばオメガと比べて傷が付きにくいというか目立ちにくいというか、とにかく比較的きれいに使えています。

つけ心地はそれなりに良いとは思いますけど、特別に優れているというほどでもないかと思います。
ただ、マイナスの精密ドライバーがあれば、自分でブレスレットのコマを増やしたり減らしたりして調整できるのが良いところ。ふつうは専用の工具が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。すごく納得できました。ご回答ありがとうございました。

無垢だからじゃないですか?

バンド調整するときなどもちょっとめんどくさいです。部品がちょっと違います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。すごく納得できました。ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

ロレックスのターノグラフという腕時計(定価70数万円)を5年前に50万円で買った者ですが、バンドはステンレスとホワイトゴールド無垢のコンビです。

その他、ピンクゴールド無垢やイエローゴールド無垢が使われてるモデルもありますから、昨今の金相場を考えるとバンドだけで10万円近い価格でも不思議に思いません。

最高級モデルになるとプラチナ900無垢のようなバンドもありますから、バンドだけでも10万円以上はするのではないでしょうか?

ちなみに、ロレックス腕時計はバンドとは言わずに「ブレスレット」と言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

貰い物のロレックスがいくつもありますが、どれも着け心地は悪いので、ほとんど滅多に着けません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり金額は高くとも、そんなものなのですかね。