プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そうだ京都に行こう、のCMでもおなじみの「My Favorite Thing(私のお気に入り)」のピアノの楽譜を探しています。時間のある時に楽器店を探してるんですがあっても簡単すぎるものだったりしてなかなかいいものがありません。たぶん曲自体がそんなにむずかしくないからだと思うのですが、もう少し中級者向けのアレンジされてるものがないかなぁと思っています。
映画もずいぶん前のものだからか、サウンドオブミュージックの楽譜を探しても見つからないんです。サウンドオブミュージックの楽譜をご存知の方、また新宿付近で楽譜などがたくさんありそうな大きな楽器店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピアノ関係の仕事をしている者です。


住んでいるのは地方なので、楽譜に関しての情報だけお伝えしますね。お探しの「My favorite Things」ですが、ピアノで中級レベルのものは案外多く出ています。

■「やすらぎのピアノソロメロディ(CD付)」/ドレミ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810879 …

■「ピアノソロ JAZZで弾く憧れ名曲集 3 シネマ」ヤマハ
http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format …

■「サウンドファンポピュラーピアノ(3) 上級 ステップ1 /カワイ
http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?code= …

■「ピアノソロ 中級 話題のCMヒット2003」/ヤマハ
http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?format …

■「ピアノソロ 気になるCMコレクション~AUTUMN’02」/ドレミ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810882 …

4つめ&5つめのものに関しては「映画"サウンド・オブ・ミュージックより"」ではなく「JR東海 京都キャンペーンのCM曲より」となってます。たぶん質問でも触れてらっしゃるCMのバージョンですね。(CMを観たことがないのでわかりませんが原曲とは多少アレンジが違うのでしょうか)

また他にも、ジャズ関連の楽譜をあたればもっと見つかると思います。

上記はすべて今現在扱っているものなので、店頭になくても注文すれば手に入ります。また、WEBショッピングができる環境であればすべてWEB上で購入もできます。

一言で「中級」といっても幅がありますので、もちろん店頭にあれば実際に楽譜を目で確かめられるのが一番かと思いますが、現実には楽譜売り場ではスペースの関係上「出版はされているけど店頭にない」楽譜のほうが多いのが現状です。。。

お求めの楽譜、見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。ネット上でも探したんですが、探し方がわるかったのかヒットしなかったんです。さっそく、「ピアノソロ 中級 話題のCMヒット2003」の注文の手続きをしました!そう、できればCMバージョンが方がほしいなぁと思ってたんです。それに久石譲さんの曲も入っているんですね。とってもうれしいです。
どうもありがとうございました☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

お礼日時:2004/02/11 20:44

新宿で、という限定でないとだめでしょうか?


新宿区内だと、吹奏楽用のものなら大久保がメッカですが、ピアノ楽譜はなかなか決定版のお店はむずかしいかもしれません。

山手線でほんの3駅だけ乗ってもらって、渋谷道玄坂のヤマハへ行ってみてはいかがでしょうか?

総合店なのでピアノ譜に限っては御期待ほどでないかもしれませんが、新宿に一番近いピアノ譜の揃っているところというと渋谷ヤマハではないかと思います。

銀座8丁目にあるヤマハ本店の地下楽譜売り場ならば都内で(おそらく全国で)一番何でも揃っているお店だと思います。

もう最初から、ちょっと銀ブラ気分がてら、銀座ヤマハに出向いてしまうのが一番早道ではないかと思います♪
(閉店時間が早いので気をつけて下さいね)
たしか五時か六時には閉ってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
道玄坂に大きな楽器店があるんですね。渋谷なら全然、新宿付近に入ります!大久保にもあるんですか。知りませんでした。今は不況だからか地元の楽譜を売ってが店がなくなってしまい、ちょっと見て帰りたいというとき不便になってしまいました。今度また弾きたい曲があったらぜひ探しに出かけようと思います。うーん、でも5~6時はちょっと早いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!