アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。
それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。

そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか?

自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。

やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。

身長の高い人を見ると劣等感を感じます。

それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。

自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。

女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか?

また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか?
体のこと以外にもたくさんありますが・・・

ちなみに高校生です。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ガンガンアタックしてください!!


女の子で長身なのはかなりコンプレックスを持ってる子多いです。
アタックを待っていますよ!!
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アタックできたらいいんですけどね(笑)

お礼日時:2012/10/25 00:19

こんにちは。


貴方の倍ほどの年齢ですが、いいよね?(笑)
私は169cmです。
私の年齢だと、かなり大きなほうだと思います。
数えられないほどの男性と付き合ったわけではないけど、
身長で男性を見極めたことは一度もないですね。
だって、どんなに身長高くても他が満たされてなければイヤだもん。
夫は私より辛うじて高い身長だけど、もちろん身長で選んだわけではありません。(笑)

高校生だから気にしたらダメ!なんて無理な話かもしれないね。
実際身長で男性を選ぶ女性はいるでしょう。
でもね、
世の中のすべての女性が身長で男性を選んでるわけではないことは知ってほしい。
見方を変えると必要以上にあなたがあなたをコンプレックスでグルグル巻きにしてしまうことになる。
それは悲しいことだと思いませんか?

コンプレックスがない人間はそういないと思うけど
コンプレックスがあるからそれを何かで補う魅力を備えたり、
努力したり、それがいい意味での自信になるのでは?
そして、そんな男性に女性は魅力を感じるんだと思います。

自信過剰も困るけど、必要以上にコンプレックスを嘆いたり態度に出てしまっている姿は
男性として魅力を感じないな。
せっかくの自分の魅力をアピールできないよ。
あなたにはあなたの良いところがあるはずなので。

上手に説明できないけど年とればわかるから!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。嘆いていちゃダメですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 11:32

昔つきあっていた男子は、身長3cm差でしたよ。


それにネガティブな高身長なら、ポジティブな低身長の方がずっといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブだと魅力なんて無くなってしまいますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 11:36

170センチです。

夫は168センチくらいかな。
私がヒールを履くと大変な差になりますが、夫は気にしません。
気にされると気になるので、貴方が気にしないようにしてあげてください。
女性が大きいとコンプレックスに思っている人は多いと思います。
貴方が気にするとそれを助長してしまうのです。

夫は服が似合って羨ましい、似合うのだからヒールも履くべきだと言ってくれます。
そう言ってくれるので私は少し自信を持てるようになりました。

女性のコンプレックスを解消してあげるくらい褒めてあげてください。
女性をきれいにするのも卑屈にするのも男性次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人に受け入れられたら身長は気にならなくなる気がするのですが、
そもそも受け入れられるかが不安です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 14:00

貴方が自分を気にするということは相手の長身を気にしていると捉えられますよ?



>好きな人に受け入れられたら身長は気にならなくなる気がするのですが、
そもそも受け入れられるかが不安です。

の気持ちは女性のほうが強いと思います。
貴方が受け入れれば相手も受け入れてくれます。
貴方が気にすれば相手も気にします。

私は170ですが、160や164くらいの方に言い寄ってもらったことがあります。
みなさん、自分には身長以上の魅力があると思っているようで自信がありました。
そういう人を前にすると身長を気にする自分が恥ずかしくなるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
気にせずに自分をアピール出来るようになりたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/10/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています