dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない人から電話がかかってきて、○○君ですか?と言われました(知らない名前)
違いますと言って切りましたが日を置いて何度も同じ人からかかかってきます
その方の知り合いである○○君とやらが私の番号からかけてくるらしいです
リダイヤルで私に繋がると
もちろん身に覚えはありません

いつもおかしいなーと言って電話を切るのですがあり得る事でしょうか
新手の詐欺か何かでしょうか

A 回答 (3件)

> いつもおかしいなーと言って電話を切るのですがあり得る事でしょうか

質問文にも「同じ人7、その知り合いからかかってくる」という事なので、その相手や知り合いの人の勘違い・誤操作・メモ違いです。
しかも、その複数の相手は「リダイアルで繋がる」ので、完全な誤操作だと思います。

つまり、同じ人・同じ番号からかかってくるのであれば、特定番号拒否(電話機メーカによっては、迷惑電話拒否?等いろいな名称)を設定しましょう。
携帯電話機にある拒否機能なので、計いたい電話機の取説を確認しましょう。
    • 0

相手が着信記録からの発信でなく、間違えて発信履歴から掛けているのでしょう。

• 0

相手の勘違いか操作ミスなのか分かりませんが、何も気にせずに掛かってくる電話番号を着信拒否設定する事をお勧めします。

• 0