アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォントや壁紙、画面のデザインといったコントロールパネルで設定できる項目はどこに保存されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.#1の方の回答にあるように、レジストリに保存されていますが、[コントロールパネル]⇒[画面]のプロパティで変更可能なので、レジストリを直接操作する必要は無いはずです・・・。

もし、現在の設定を保存したいのであれば、[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に

themes

と入力⇒[OK]をクリックすると、『デスクトップテーマ』というウィンドウが開きますから、『名前を付けて保存』をクリックすれば、"○○○○.theme"というファイル名で、[コントロールパネル]の『画面』で設定できる項目の他に『サウンドとマルチメディア』で設定できるアプリケーション起動時のサウンドや『マウス』のポインタの設定が保存できます。
    • 0
この回答へのお礼

まさにしたいことが出来ました、ありがとうございます。

レジストリに保存されています。

スタート→ファイル名を指定して実行→名前に「regedit」と入力しOKをクリックします。

するとレジストリエディタが起動しますので例えば、
"HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics"の「ScrollWidth」をダブルクリックして"値のデータ"を「-270」などから「-150」などに変更してみましょう。
Windowsを再起動し変更を反映させると、スクロールバーの幅が細くなっています。

これは画面のプロパティからでも変更できます。
レジストリを変更するときはレジストリエディタのファイルメニュー→エクスポートでバックアップを取ってから自己責任で行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。