最速怪談選手権

パソコンを変えて、Office2003をインストールしましたが、ツールバー、メニューバーの背景色が灰色です。
他のパソコンでは、Office2003の背景色は水色ですが、どこかでこの色の設定は変えれますか?
ちなみに当方の環境は
  ・OS  Windows Media Edition
  ・グラッフィック  ATI® RADEON® X1300 Pro 256MB DDR(DVI)
です。

A 回答 (1件)

ご質問のご要望は、Officeで設定するのではなく、OS(Windows)側で変更するものだと思います。

ご使用のOSがWindowsMEのようですから、記憶をたどると・・・、

(1)デスクトップから右クリックで[プロパティ(R)]を選択。
(2)「デザインタブ」の中の[詳細設定(D)]をクリック。
(3)出現したダイアログの[指定する部分(I)]の中から「アクティブタイトルバー」を選択。
(4)右側の色のボタンをクリックしてお好みのものに設定。

で、以後、すべてのウィンドウの枠や、それに関連する部分の色が変わるはずです。

> 他のパソコンでは、Office2003の背景色は水色ですが

は、たぶんWindowsXPの画面をご覧になったのではないかと推察します。WindowsXPは、デフォルトの設定が少し濃い水色になっています。そうだとすると、上記の操作を行っても、お望みのとおり(の印象)にはならないかもしれません。お試しください。

この回答への補足

すいません。まちがえました。
OSは
 ・WindowsXP Media Center Edition
ですが、
ご指摘い近い所で、ウィンドウとボタンの所に、”Media Centerスタイル”というのがあり、”WindowsXPスタイル”にしたら直りました。
ありがとうございました。

• 0