プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の人はプライベートで何に使うのですか?何のために買うのですか?

A 回答 (6件)

音楽プレーヤーとして・・大きすぎてポケットに入らない


動画再生
ゲーム機
現在地の地図を見る
ネットを見る

私はこの程度です。
    • good
    • 0

私はメールとホームページの閲覧が主ですね。


以前はノートパソコンを持ち歩いていましたが、iPadの方が軽いし、電源入れてすぐ使えるんで便利です。
スマホでも問題ありませんが、複数人で画面を見る時はある程度大きい方がいいですね。
    • good
    • 1

ネット回覧したり、アプリで遊んだりします。

音楽も聞けますが大きくて持ち歩くのはちょっとオススメしません。タッチしきのノーパソだと思ってください。使い方によっては便利です。先ほど言った音楽再生ですが、昨日発表されたiPadminiは何とかポッケに入るかもしれません。Appleのホームページなどで確かめて見てください。ちなみに携帯電話機能はありません。
    • good
    • 0

自分も当初そう思いましたが、結構何かと使えましたよ。


でもスマートフォンがある人は基本的に要らないかもしれませんね。スマートフォンとの違いは、画面が大きい。(基本的に)電話機能が無い。・・・くらいじゃないですか。


まず、一番使えるのは地図。タッチスクリーンを生かしたインターフェイスがとても使いやすいです。大きな画面とタッチスクリーンということで、地図アプリに最も最適なハードなのではないかと思います。下調べの他に、ナビ(運転者以外)としても使い易いです。

それから、最近はネットゲームに重宝しています。出先でこまめにプレイ出来るので、期間限定のノルマが課されているようなゲームには使えます。フラッシュを使ったゲームは基本的にアップル非対応で、その場合は専用のネットブラウザ(Puffin)を使うのですが、基本的にPC用に作られたゲームなのでiphoneの小さい画面だと不便な場合があると思います。

後は、出先でネットで調べものをするのも手軽ですね。多くのウェブサイトはスマートフォン対応ばかりではなくやはりPC(大画面)用に作られていると思います。でもPCで見るには「出先で手軽に」とはいきませんからね。

PCがある所まで行かなくていいので、人によっては自宅にいても使えるのではないでしょうか。寝室や居間でくつろいでいる時とか。


以上が利用者の目的に沿うなら、買う価値はあると思います。
    • good
    • 1

車(車内待機が多いので)でネットしたり動画をみたり、ナビ変わりに使ってます。

    • good
    • 0

昨年3月の大震災ころから節電が騒がれましたが、プライベートでパソコンを使っている人が節電対策としててブレットを使うようになった。


ということもあると思います。

実際、ここへそんな感じの質問が一時多かった気がします。


言い換えると、ネットの利用に消費電力の少ないタブレット端末を使用する。ってところでしょうか。
実際、タブレット端末の消費電力は多くても5W、パソコンの場合はノートパソコンでも快適に使用するためには20W以上はどうしても必要になるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!