Microsoft Windows 95(マイクロソフト ウィンドウズ 95)以来の革命"実力は?

そして、<Windows 8>は、【パソコン】と【タブレット】の一台二役に対応!



Apple(アップル)に危機到来!

結局は、パソコンOSとタブレットOSを、別にする必要なかった?

そして、キーボードも必要だった?

iPad(アイパッド)は、ゲームやネットサーフィン程度のおもちゃにすぎなかった?



今後の【Windows】 【iPad&MAC】 【Android】 に注目ですね!?





Microsoft Windows 8 (マイクロソフト ウィンドウズ)の評価・評価を、お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

タブレット iPad」に関するQ&A: タブレット購入、androidにするかipadにするか助言を下さい

A 回答 (5件)

Q/結局は、パソコンOSとタブレットOSを、別にする必要なかった?



A/どうなのでしょうね。私としては、別にする必要がないなら、アプリケーションのWin32は消えるのかというのがこれからのテーマかな?だとしたら、Windows7は最後のデスクトップOSとして、残すことになります。Windows8は、あくまでタブレットに技術を移行したデスクトップですからね。

ちなみに、iPhoneは、Cocoaがベースであり、Xcodeに準じていますので、実を言えばMacOSの機能限定となります。即ち、開発(クリエイティブ)のMac、操作のiPhone/iPad/iPodとなっているのです。どういうことかというと、パソコンが開発系として使えるようにし、その環境ではiOSアプリのテストもすることができます。ただし、Xcodeが必要になるという違いがある。即ち、全く違う物ではないのです。ただ、動かすには環境が必要だと言うだけです。そもそも、よりパワフルなPCで動かないわけはない。

この概念は流石の故スティーブ・ジョブズと言え、お互いの共存を目指したものですが、最近のAppleも彼がいなくなってそろそ迷走期に入りつつあり、8が売れれば、マ社と同じ道に進むかもしれません。


Q/そして、キーボードも必要だった?

A/当然キーボードは必要です。Windowsですから、ただ、昔からスクリーンキーボードも、タッチインターフェース(シングルタッチ/Windows XP Tablet PC Editionから搭載され、Vistaと7では標準機能とされました)も搭載されていましたから、それを拡張しただけです。ただしIMEはタイルインターフェースとWin32とでは動作モードが異なります。IMEにMS-IME以外を使われている人は、少し気をつけられた方が良いですよ。


Q/iPad(アイパッド)は、ゲームやネットサーフィン程度のおもちゃにすぎなかった?


A/私は、AndroidとWindowsやLinux、Solarisを使うことが多いので、iPadは使いませんが、まだ完成度はiPadの方が高いのではないでしょうか?アプリケーションもまだ豊富です。
これからですよ。Windowsは・・・。



Q/今後の【Windows】 【iPad&MAC】 【Android】 に注目ですね!?


A/Windowsは8を含め、あと2回失敗すれば、デスクトップ市場でも窮地に陥るかもしれません。その理由は、投資家が否定的に見ているためです。基本的には8は失敗するという前提で見ており、1回(8)は許されるでしょう。しかし、次(blue)に失敗すれば、投資の引き上げが始まります。SHARPの二の舞になりかねない。

Appleは今が最も好調時期です。だから、ここから大きな失敗がないか、Windowsが自滅するなら、問題はない。ただ、Windows8が成功すればシェアを再び落とすでしょう。

Androidは、デスクトップに参入するとすれば、Windows8次第でしょう。
Chromeが成功に至っていない(失敗)ですから、Androidをデスクトップ向けに改良することになれば、評価は高くなるかもしれません。
ただし、8が成功するとそれをすることはないと思われます。失敗すれば、攻めることも出来るかもしれません。


Q/Microsoft Windows 8 (マイクロソフト ウィンドウズ)の評価・評価を、お聞かせください。


A/タブレットOSとしては完成度が高いです。デスクトップOSとしても、ある程度使い方に慣れれば、7のような使い方も出来ますが、情報が少ない間に、使うとそれまでに一部または多くのユーザーは7に戻したいと思う可能性が高いです。

それぐらいインターフェースが違うということになります。特に、シャットダウンに関わるインターフェースが見えにくいのは、かなりの痛手かもしれません。

Windows8を売る割に、PCもマルチタッチディスプレイの用意が出来ていないモデルが多く、複数点マルチタッチ対応(5本指)の最上位品の単体ディスプレイに至っては、およそ皆無です。そんな中で、Windows8が良いOSかと聞かれると、それが良いという人は、マ社からお金をもらってませんよねと聞きたくなるかな?


ビル・ゲイツがWindowsVistaで失敗したときは、性能が不十分なPCが多く、性能不足+不具合という現象が起き失敗しました。それに対して、8はハードの周知不備+報道が良いことばかりに集中するという問題で失敗しないか心配です。

初速は確かに大事なのかもしれませんが、良い点も悪い点も身の丈に合った報道ができなければ、後で大きなしっぺ返しもあるでしょう。

尚、完成度で言えば一般にはiOSの方が高いかな?それは、実績があるという点で評価されます。Windowsはタブレットとしての用途を除けば、検証はされていますが、積極的な入れ替えには至らないであろうとされます。

その理由は、Vistaの二の舞になるのを避けるため、7でも同じ傾向がありました。
SP1が出てから企業は本格的に、導入を開始しますが、それまでは検証は行うが、導入はしない。まあ、今回はタブレット機能があるので、その部分だけでは新規で売れますけど。


私は、マイクロソフトが憎くて、この発言を書いているわけではありません。
そもそも、Appleの製品を持っているわけでもありませんからね。
今のマ社は、先を本当に見て戦略を立てたのかが疑問なのです。何というか、他社がタブレット向けを出したから、マイクロソフトは全部を統一しようと急いだだけな気がするのです。

それは、確かに他社より先行する可能性もありますが、もしも、それがミスリードを誘えば、どうなるかは目に見えています。特に、日本の今の報道体制は目に余る。
売るのであれば、もっと堅実にタブレットを目指して開発された、デスクトップOSであること。95以来の刷新は、マイクロソフトが言っているということ強調し、その上で、アナリストの評価を良い点悪い点の両方から報道するのが、本来の姿です。

どんなに出来の良いOSでも、その特性を知らない人が、良い噂だけで買えば、アンチに簡単になります。まあ、私は今はまだ7派です。8はVL版の正規でのテストと、βで本命のハードが登場するまでお預けにすることとしましたから、それまでは8が良いという人からすれば、アンチとなるでしょう。

ただ、8が8として機能するのは、少なくともディスプレイがマルチタッチになること。
ハードプラットフォームに、Haswellが使われることなどの、条件があってこそだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。



凄く濃厚な内容であり、

  何度も読みたくなり、

     結果3回読んでしまいました。



とても良い回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 06:30

Windows 8への評価には二通り


1-タブレット派の人は待ちに待ったos
2-タブレットアンチ派の人は、にべも無く、あんな下らない物と切り捨てているようです。
--
併し、企業が企業生命を掛けて世に出した以上、否応無しにWindows 8へ移行せざるを得無いように仕向けて来ると思います。

例えば、先日トレンドマイクロのDMが来て「win8UI」にのみ対応した機能を盛り込んだと書かれていました。
詰まり、ウイルスバスターユーザーで有り乍win7にはその機能が働かないと成ると今後そうした傾向が強まると言うか(方向性としての戦略で突き進む)と予想できます。

新しいsoftが出た時、win7でも動く事は動くけど、肝心の目玉の機能が使えないと言うsoftが戦略として増えてくれば嫌応無しに8への移行を余儀なくされて仕舞うのでは無いかと思います。
---
ならば、7をupすればと単純に考え勝ちですが、8UIを使う為には、デスプレーが指ダッチに対応して居ないと使えても殆ど8にした意味が無くなってしまうと思います。

今の所話題にされて居ませんが、今回売り出された8用のpcのグラフィツクボードの中(機能は?)身が8以降を見据えて変更されて居たりしたら、現行の(win7等の)グラフィツクボードではosだけ8にupしても対応出来なく成るかも。
---
もう一つ、microsoftは、初期の頃からアップルのパクリでずっとやって来ましたが、肝心のアップル側のpcはタブレット形式に移行する様子は見られません。
ジョブズの亡くなった今、アップル側も未来予測不可能なのかも知れませんが、microsoftのタブレット形式の移行は本当に便利な機器に成ったの? と、疑問も感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/10/26 21:14

添付されたテレ朝のニュースは見てなかったのでありがとうございました。


ただ私の場合は、Win8 不要が確信となりました。
リタイヤし、お迎え待ちの時間をもてあそび、仕事で使っていた30インチのディスプレイで、結局3Dのレーシングゲームにはまり、G27のハンコンも買い、最後の自作と思っていた「P5Q Premium」ではやや力不足で、「SABERTOOTH Z77」 にした時導入OSにお試し版の Win8 をいれたのですが、まずだめだと感じたのはタスクバーがなくなったことでした。スタートボタンに収納していたものはランチャーなどに設定すれば良いですが、タッチパネルは使いません。ディスプレイを触るのがいやなのと手を伸ばしてもさらに15センチ遠くにあり物理的に不可能。
それと画面エッジの左右にカーソルを移動するのが嫌です。少画面向きのOSですね。マウスの移動は5センチで左端から右端に到達する高感度設定ですが、目線の移動が大きく駄目だと決断、Win7を買いたしました。1000円追加でWin8にできるので、近頃心がざわついていたのですが、動画を見て、やめます。
Win3.1から始めて17年以上たったのかと、考え深くムービーを見ました。Windows me 以外すべてのOSとつきあってきましたが、休止状態 突入の時間はWin2000 が一番早かったのはなぜでしょう? DVDが空ならは、SSDでの起動ではWin7と8と
大した違い無いように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、Windows 8でも従来のWindowsのようなマルチウィンドウも利用できる。「デスクトップ」というインターフェースが用意されており、こちらは、スタートメニューがない以外はWindows 7と同様

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2012 …

お礼日時:2012/10/26 10:34

アメリカの経済長期指標ではAppleのiPhoneやiPadは2年間でWindwos8に抜かれ第三位になると予測が出てます。


その理由としてiPadやiPhoneのセキュリティの弱さにあります。
企業で使う電話とモバイルは企業内部のドメインに参加することはもはや必須です。シングルサインオンだから。
その意味からいうと、ドメイン参加機能を持たないiPadはアメリカでは個人的に利用している人はいたものの、企業の大量採用には至りませんでした。
Windows8は企業に導入されることは確実なのです。企業内部アプリの配布も今までと同じに出来、暗号化も今までと同じにかけられる。これは非常に大事なことです。
特に生保などの保険業界や公的機関、その他大企業は積極的に導入します。情報漏えいが怖いですから、デバイス暗号化とファイル暗号化は必須です。NotePCでは重いのですよ。今までどれだけ待ち望んでいたか。
自分の会社でもスマホやパッドは禁止になってます。でもWindwos8とWindowsPhone8は導入研究中らしい。ということで確実に逆転はされます。
個人的にはiPadはあくまでも指で操作できるPCとしか見てません。中身で何か変わった?変わってないのですよ。アイコンクリックして指で拡大と縮小などするだけ。
つまり進化してない。ここがサムソンなどとくだらない訴訟を引き起こす火種になっているのです。それだけの事で訴訟とは・・・・・?
マイクロソフトは特許も取りつつ新しい事をやりだしてます。
たとえば、ワード、Excelに指操作を加えるとかを考えるのです。ズームすると次のページが表示される。目次をズームでカテゴライズする。時計回りに回すと前のメニュー反対で次のメニュなど。
ブラウザの画面も縦スクロールから横スクロールに変わりつつあります。
既に今週からMSNのページはWindows8用の指操作の画面に変わりました。Windows8じゃないと今は表示切替メニューも出てこないですので7の人は見れません。
その他Yahooなども横メニューになりました。このようにiPodの時には見られなかったコンテンツの対応が見られるのは驚きです。
iPadはおもちゃ、Windowsはカルチャーなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPadはおもちゃで、Appleの落ち目は見え見えでしたよね。

サムソンなどとくだらない訴訟を引き起こす暇助ですよね^^


アップルは、最初は勢いいいがスグ低迷!

OS提供もしないし!

それってOSって言える?って思いますよね?

ただのプログラムじゃん!って思いますよね?






回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 10:41

>Apple(アップル)に危機到来!



アホかい。
ユーザー数見ればわかるように、Appleなんざ最初から勝負にならん。
その上、ジュブズのいないAppleなんか魅力ないでしょ。
本場のアメリカですら、Appleは終わったと評価する人がいるくらいですよ。

最近のAppleの製品は、大きさ変更してごまかしてるだけだというのが一般的な認識では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アホかい。

言葉に気おつけましょう!





回答者さんの言うとおりですね。
Appleなんて今時、Apple信者しかいないですよね。
とにかく機能が悪いですしね。






ま~私は、Android派です。


一番未来があるのは、アンドロイドだと思っています。

お礼日時:2012/10/26 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

QWindows 8 ProかWindows 8か

PC購入を検討しています。
個人ユーザーがWindows 8 Proを選択する意味はありますでしょうか?

とくに、会社の端末と接続して使う等ではありません。
BitLockerなる、セキュリティ機能があるようで、紛失・盗難時のことを考えると
もし使えるのであれば、Proでもいいかなと思っています。

個人の一般ユーザーがProを使うメリットがあるか、セキュリティ機能に意味があるか
教えていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両者の主な違いは
 ・ビットロッカー
 ・バーチャルハードディスクからの起動
 ・クライアントHyPer-V
 ・リモートディスクトップ(サーバー)
これらの有無ですね。

ビットロッカー
USB等に入ったデータを
安全に持ち運べるそうです。

バーチャルハードディスクからの起動
OSを、切り替えて使う場合
よく知らないと、ちょっとしたトラブルに
見回れることが あるのですが
此処等辺が バーチャル技術によって
クリアになってるのでしょうか?
何か良さげです。

クライアントHyPer-V
私はまだ7なのですが
Vistaより前のソフトが 結構動きません。

もう手に入らないもの、
高額で、再購入がきついもの、
愛着があるソフト、
操作性が、今のものと 違うソフト、
等、
動かない場合 キッついものって ありますよね?

そんな場合の リカバリは、
 ・OSを切り替えて使う (前記)
 ・バーチャル空間に、
  XP等の、必要なOSを置き
  その配下で、ソフトを起動させて 使う
等の方法が、考えられますが
さっと Wikiを読んだ限りでは
Proでないと、
どちら共 使えないようですかね?

リモートディスクトップ(サーバー)
「Pc等の端末には繋がない」
との、ことですが
スマホ… 使ってますよね?

スマホでさせるより、Pcにさせた方が
楽とか、早いとか、手っ取り早いとか、
いやいや、そもそも スマホではできないよ とか、…
今まで、家に帰るまで
出来なくても 諦めていた…
そんな事、ありませんでした?

こんにちまで、国内では、
外部アクセスによる 電源起動が
法律で、禁じられていた機器類が
あったのですが、

これが、段階時に
解禁されているようです。

手軽なことは 手元のスマホで
そうじゃないことは、自宅のPcにさせ
何処に居ても、スマートに答えを得る。
そんな未来が、来るかも…
知れません。

けど、
Proでないと、
こういった流れが もし来た場合も
そんな流れには 乗れないかも…
知れませんね。

如何でしょうか?
ご自身のニーズを お示し頂けていないので、
違いをさっと示すだけしか できませんが
それでもなお
もし、お役に立てていたならば
幸いです。

両者の主な違いは
 ・ビットロッカー
 ・バーチャルハードディスクからの起動
 ・クライアントHyPer-V
 ・リモートディスクトップ(サーバー)
これらの有無ですね。

ビットロッカー
USB等に入ったデータを
安全に持ち運べるそうです。

バーチャルハードディスクからの起動
OSを、切り替えて使う場合
よく知らないと、ちょっとしたトラブルに
見回れることが あるのですが
此処等辺が バーチャル技術によって
クリアになってるのでしょうか?
何か良さげです。

クライアントHyPer-V
私...続きを読む

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qwindows8 ニコニコ動画が見れない><

最近windows8のノートブックを買った者です。

ニコニコ動画を見ようとしたところ、見れませんでした><
動きが遅いとかではなく、真っ黒な画面と言うか。。。

どうすれば見れるようになりますか?
教えてください。
よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

YouTubeなどの他のFlash動画もダメですか?

IE10はFlash Playerの再インストールとか出来ないので、GoogleChromeなどの他のブラウザ利用するほうが解決は早いかもしれません

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qwindows 8 から windows xp

windows8 pro アップグレード版を昨年のサービス期間中に購入して、先日windows xp、PCはASUS EeePC 1000haにインストールしたのですができれば元の環境に戻したいと考えています。windows xp に戻す方法はありますでしょうか。また、データは消えてしまっても問題ないと考えています。リカバリーディスクもあるのですが、DVDからのブートもできず、困っています。一応、BIOSの起動(EFIはメニューが表示されません)なども調べてやってみようと思ったのですが、うまくできませんでした。
なお、再起動中のF9は動作しませんでした。windowsoldは残っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず一言。
 XPのサポート期限切れが迫っているのですが、承知の上ですか?

 XPをクリーンインストールでは無くて、VMwareを用意してそちらで環境を創るというのはどうでしょう?

>http://www.vmware.com/jp/

>XPモードをVMware Playerにインストールし利用する方法を、3回に分けて紹介。
>http://freesoft.tvbok.com/windows7/xpmode/vmware_xpmode.html

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/windows7/xpmode/vmware_xpmode.html

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

QWindows 8 から Windows 8.1

今日PCにデカデカと無料でアップデートが出来ると案内がきたので
ついやってしまいました。

そしたらPCが立ち上がるのが遅くなり、不便を感じてます。
8.1のメリットってなんですか?
スタートボタンはなくても、だいぶ慣れたので問題ありません。
これを8に戻す方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8.1 → 8 へ戻す方法はあります。

ただし、Win8の時にシステム修復ディスクとwin8のシステムイメージ(HDD保存が望ましい)を作成してあればの条件付きですが。


1)Win8システム修復ディスク(DVD)を挿入
2)win8システムイメージ(外付けHDD)を接続
3)PCをシャットダウン
4)PCを起動
5)キーボードのF9連打
6)システム修復画面が現れたらWin8.1の修復を選択
7)画面の指示に従って進め、外付HDDのWin8時の最新のシステムイメージを指定
8)修復開始
9)1時間ほどでWin8に戻ります。


私も2度ほどWin8.1にアップしましたが、各種アプリの動作があまりにも遅く、
また、Win8.1付属のIE11も最悪(特にGoogle検索結果が縦書き表示)なので、2回上記の方法で
Win8に戻しました。
さすが、3度目のWin8.1挑戦はしたくありません。
なんでマイクロソフトはこんな駄目OSを作るのか???
iPadなんかを気にせずに、タッチパネルにこだわらない良いOSを開発してほしいものです。
わずかですが、数年後のWin9の発表に期待しています。

8.1 → 8 へ戻す方法はあります。

ただし、Win8の時にシステム修復ディスクとwin8のシステムイメージ(HDD保存が望ましい)を作成してあればの条件付きですが。


1)Win8システム修復ディスク(DVD)を挿入
2)win8システムイメージ(外付けHDD)を接続
3)PCをシャットダウン
4)PCを起動
5)キーボードのF9連打
6)システム修復画面が現れたらWin8.1の修復を選択
7)画面の指示に従って進め、外付HDDのWin8時の最新のシステムイメージを指定
8)修復開始
9)1時間ほどでWin8に戻ります。


私も...続きを読む

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

QWindows8のマイクロソフトアカウント

お世話になります。Windows8のパソコンを初めて購入しました。初期設定でよく理解せず、マイクロソフトアカウントに自分の普段使っているプロバイダーのメールアドレス(Biglobe)を入力してしまいました。PCの起動のとき多分そのアカウントとパスワードが使われ、Skydriveもそのアカウントで使えていますが、再取得する方がよいでしょうか?Hotmailやマイクロソフトのサービスは今まで使っていませんでした。

Aベストアンサー

windows 8 がマイクロソフトのOSだからと云って、必ずしもMicrosoftのアカウントを入力する必要はありません。
私自身は、Microsoftのアカウントを保有していますけど、敢えてブロバイターと契約をしている、アカウントをwindows のアカウントとして登録をしています。

windows はMicrosoftのソフトかも知れませんけど、使っているのは個人だからどの様に設定をしようが個人の自由です。

また、パソコン自体にはメールアドレスは存在をしていませんし、永久に消えない筈もなく何時でも変更は出来ます。

ローカルにしても、ブロバイターのメールアドレスだし、それでもちゃんと windows 8 は起動をしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報