dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

萩・宮島・京都に3泊4日で行く旅行を計画しています.JR新幹線+宿泊のパック旅行(新横浜・新山口)があったので、それを使用して萩まで行って一泊します。翌日、新山口~広島までの新幹線の切符を購入し広島に行き一泊します。広島から京都までは高速バスで行き一泊します。帰りの新山口から新横浜までの新幹線の切符で京都から乗車することは可能でしょうか?
また、上記の場所に行く安くてよい方法がありましたら教えてください。 

A 回答 (3件)

普通のマル契乗車票でしたら途中入場・出場は可能ですが、前途の未使用区間は破棄となります。

新山口から広島、京都から新横浜を比較すると、新山口から広島が圧倒的に安いので、新山口~広島間はこだまでも3つなので、自由席で乗車券と共に買って広島まで
乗車し、京都~新横浜間でマル契乗車票を利用するといいですね。
あくまで、その行程の範囲ですけど。。
指定列車ならば、途中の駅から乗っても予約の席に座れます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。回答して頂きありがとうございました。

どこの旅行会社の何というパックなのかわからないので回答のしようがありません。

まずは約款をしっかりと読んでください。
それでも不明な場合は申し込んだ旅行会社に連絡して、この計画に沿った使用方法が可能かどうか確認しましょう。

仮に、ここで「できる」と回答を得て、旅行に出発し、当日になってこの使用方法ができないとなり、トラブルになったり、不快な気持にならないため、楽しい旅行にするためしっかりと旅行会社に確認してください。
プランや内容により、「可」の場合も「不可」の場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。旅行会社に確認してみましたら乗車できないとのことでした。
プランをたてなおします。

通常、旅行会社扱いのパック旅行の場合、乗車票になっていて、途中下車、途中乗車は一切出来ません。

ですから、復路に関しては権利放棄の扱いになります。
新山口から乗車して広島での下車も出来ません。別途新山口~広島の新幹線通常運賃+料金を支払うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。プランをたてなおします。