dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7のスタートアップフォルダに メールソフト、IE9、チャタリングキャンセラーのショートカットを入れてるのですが、IEだけ起動しません。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>起動しないときがあるんです。


毎回というわけではないのですね。
IEは起動するけどページが開かないのでしょうか。IEすら起動しないのでしょうか。
ページが開かないだけなら、スタートアップの起動順を遅延させることができるフリーソフトなどをつかってみるといいかもしれません。

窓の杜 - 【REVIEW】スタートアップで起動するソフトを削除・遅延起動させられる「Quick Startup」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE自体が全く起動しない時があります。1週間に1度くらいです。
そのソフトも参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 12:37

IEが既定のブラウザなら、どこかのページのインターネットショートカットをスタートアップに登録すればよいのでは?

この回答への補足

そのやり方でやっているのですが、起動しないときがあるんです。

補足日時:2012/11/04 00:50
    • good
    • 0

win7ではスタートアップに入れてあっても起動しない場合があります。



下記を参照してタスクスケジューラに登録してみてください。
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
質問してからは何故か毎回ちゃんと起動しています。起動しなくなったら↑のやり方でやってみますね。

お礼日時:2012/11/04 00:51

> どうすればいいでしょうか?



一番簡単に確認できる方法は,IE9だけもう一度スタートアップに登録してみることです。
---
スタートアップフォルダのIEショートカットのプロパティにて
リンク先はどうなっていますか。
通常は添付画像のようになっているはずです。
「スタートアップに入れても起動しない」の回答画像2

この回答への補足

回答ありがとうございます。
登録し直してもダメでした。上図のようになっています。

補足日時:2012/10/29 13:23
    • good
    • 0

Program Files(Windows 7はx86orx64?)からIEのショートカットを作りなおして、タスクバー左側(「スタ

ート」の右)へドラッグ(タスクバー上右クリック「タスクバーを固定する」チェックを外し)しては?(IE9のショートカットが壊れている可能性)

この回答への補足

回答ありがとうございます。ショートカットは壊れていないようです。

補足日時:2012/10/29 13:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!