プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男で、23歳の社会人です。

若い頃のデートはカラオケとか、漫画喫茶とかでも平気でした。
初デートであってもカラオケだけってこともありましたね。

しかしもう23歳という年齢ですし、さすがにそれは恥ずかしい。
特別歌が上手いならカラオケだけでも相手を満足させられると思いますが。。。

そしてお酒を飲もうと思っても、車を運転するので飲めません。
相手との家が近ければ、タクシーを使えますが。
もちろん交通機関が使える時間ならそれでいいのですが、夜から深夜または朝方まで
飲んだりする場合って皆さんどうしていますか?

例えば最初から今日はホテルで飲もうといったら確実に体目的だと思われますよね。
でもお互い飲みたいですよ。しかしお互いの家に行く事はできません。

A 回答 (7件)

こんちは。


20代後半男です。

>>お互い野みたいですよ

お互い?

現状、自分だけ。。。では?

「初デート」の状況が分かりませんが。。。
別に、夜だけで考えなくてもいいのでは?

秋ですし、景色もきれいだったりしますよ。

仮に、相手も飲みたい。という話が出ているのならば、初回ぐらいはとりあえず終電で切り上げるつもりで考えておくべき。
もしくは、相手側の最寄の駅付近。(男とか、正直ネカフェで寝たっていいだろうし、何とでもなるでしょう。

いっぱい話したくても、まだ先があるんだから、ちゃんとしておくべきかと。


>>夜から深夜または朝方まで飲んだりする場合

「しばらくの間はそういう状況に持ち込まない」かな。。。

どうしても「飲みたい」って話になったら、相手側に都合がよくなるよう配慮しますかね。自分なら。(相手の最寄り駅。とか、相手はタクシーで近めの距離。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりあせらず、お酒を飲むということを頭から離して、できることを1つ1つして行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/10/30 07:04

私は30歳男性ですが…


やはり初デートでホテルは無しではないかなとおもいます。
私は、初デートくらいお酒なしで楽しむのもいいんじゃないかなとおもいますよ。
「次はどこか飲みに行こうよ」と相手に確認してからでもいいし、いきなりホテルよりは誠実ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酒なしでできるデートを視野に入れて検討することにしました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2012/10/30 07:05

飲むことは夕方から夜までできます。

初デートなら遅くとも10時には返しましょう。
なぜわざわざ寝る時間に飲んで翌日昼寝ないといけないの?まぁ居酒屋は朝までやってますけどね~。
環境が許さないなら我慢しかありません。
我慢というか、環境に合わせて満足するっていう考え方に変えていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境に合わせることはとても大事ですね。どうも有難うございました。

お礼日時:2012/10/30 07:07

23歳、ですよね?


53歳の間違いじゃないですよね?
若い頃のデートは…って振りかえるような年でもないでしょうに。
若い頃って高校生くらいの時のことでしょうか?

お互いカラオケが好きなら行けばいいし、その後どこかで食事もしてゆっくり話をしたりして、お酒を飲むのも結構。相手に行きたい場所を聞くのも結構。
体目的だと思われたくない初デートなら、交通機関が使える時間に帰りましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃というのは10代という意味でした。気持ちは53歳かもしれませんが。

相手の気持ちと、これからの付き合いを兼ねて考えることにしたいと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/10/30 07:09

30代です。


23歳は十分に「若い」と思います。
4大までストレートで来ていれば社会人2年目です。

なぜ、カラオケ・マンガ喫茶がNGなのでしょうか。
それは社会人だから、でしょうか。
ご自身の中のあるべきスタイルだからでしょうか、「俺は学生じゃない」って。
それはあなた様の価値観にすぎないと思います。
もちろん、最初から最後までカラオケ・漫喫はちょっと・・・ですが。

彼女さんの特徴も汲み取って、喜びそうな店や名所など調べて
一連のコースを作ってみてはいかがでしょうか。
案外時間かかると思いますし。
そうして夜は雰囲気の良い店で、ってのもありだと思います。
しかし、何分初デートのこと。あまり気合が入りすぎて空回りしないように
なるべく自然な感じをだしていただければ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の好きなことなどあまり知りませんでした。
もっと相手のことをよく知るためのデートを考えていきたいと思います。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/10/30 07:11

まともな女性が初デートでラブホに籠もってまで飲みたいとは思えませんね。



飲み潰さ れて変な写真撮られたりするんじゃないかと警戒するだけでしょう。

公共交通機関が使える時間帯で別れるのが普通でしょう。
それでも彼女が飲みたがるなら、ホテルに泊まるしかなくなるケド大丈夫か確認してからホテルに行くのは良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手と自分の2人の時間を大切にし、お酒がなくても楽しませてあげられるようなプランを考えたいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2012/10/30 07:13

女性です。


突っ込みどころが多すぎです。

>若い頃のデートはカラオケとか、漫画喫茶とかでも平気でした。

いや、若くてもそれだけではツマラナイかな。
カラオケ好きな女の子、漫画好きな女の子ならいくつでも嬉しいと思う。
興味ないならハタチでも嬉しくない。

>しかしもう23歳という年齢ですし、さすがにそれは恥ずかしい。

あなたもそれなりに楽しめて、相手も楽しめるならかまわないと思います。

>特別歌が上手いならカラオケだけでも相手を満足させられると思いますが。。。

いくらカラオケが上手い人でも延々聴かされるのは嫌です。
自身がカラオケ興味ないからもありますが、これ嬉しい、って女性の方が
少ないんじゃないかと思います。
音大出か音楽家なら楽器演奏を少々、なら良いですけれど。

>夜から深夜または朝方まで飲んだりする場合

初デートで朝まで飲むって、ありえないですけど。
学生時代、バイト仲間と朝まで、とかはありましたが、始発電車でしょ。

>例えば最初から今日はホテルで飲もうといったら確実に体目的だと思われますよね。

体目的だと思うし、それ以前に、初デートで、グデグデに飲む!ですか。
まず初デートでラブホという建物に入ろうと思いません。何かあるにしても無いにしても。
それから、映画とか、音楽とか、ドライブとか、もっと他にないわけですか・・・
というわけで、体目的でなくても、一緒にいてもつまらないなと思います。

>でもお互い飲みたいですよ

相手の方も、確かに「思いっきり飲みたい!」という事であれば、
女性はタクシーの基本料金程度で帰れる距離、あなたは始発で帰る、くらいの
位置にしておいてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変厳しい意見を頂き有難う御座います。

映画、音楽、ドライブ、カラオケ、漫画喫茶、などはただ単に、自分が飽きてしまっていただけでした。

相手のことを1番に考え、相手のしたいことを初デートですることにしました。

好きな人となら、何しても楽しいという感情を忘れかけていた自分がいて、とてもお恥ずかしい限りであります。

お互いのことをもっとよく知った上で最高のデートプランを立てることにします。

今回厳しい意見をくださりました、aki-laちゃんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2012/10/30 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!