電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成り上がって周囲の人間を驚かせてやりたいです。

現実問題、何をしてどこで音楽を勉強してキャロルの曲を演奏して永ちゃんみたいになれますか?

作詞作曲も少しだけできてアコースティックギターも弾けます。

歌も自分ではセンスがある方だと思っております。

レパートリーはサンハウスや甲斐バンドやチューリップをよく歌います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もし、これをやって、ここで勉強すれば永ちゃんみたいになれますよ、という場所があったとしても、そこで勉強したところで永ちゃんにはなれません。


何故なら、そんな画一的な場所で学んだこと(人)などに憧れる人はいないからです。
誰もやったことのないことを、やるからカッコイイのではないですか?
永ちゃんは、永ちゃんにしか出来ないことをやったから、永ちゃんになれたのだと思います。

まずは、作詞作曲を少しではなく、いっぱい出来るようにしてみてはいかがでしょう。
歌も自分でセンスがあると思っているだけではなく、人に言われるようになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。永ちゃんは例に出しただけであの人みたいになれないことはわかっています。音楽性も違うしキャロルを解散したあとの彼にはあまり興味はないのです。作詞作曲は持って生まれた才能がものを言うし努力したところでたくさん曲をかけるようにはならないのです。歌は自分自身で思っているだけじゃなく人からうまいねと言われています。

お礼日時:2012/11/04 21:19

「そんなんで…」って回答が信用出来ない様なら質問止めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。気を悪くしたのならあやまります。自分で調べます。

お礼日時:2012/10/28 19:09

矢沢永吉は生まれた時代が良かっただけだよ。


あのころロックをしていたキャロルの矢沢永吉と
クールスの舘ひろしだけが生き残っている。
事務所の売り出し方だけです。

現代ではレーベルにデモテープを送り認めてもらうか、
インディーズライブで知名度を上げていくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに今の時代レコードだけで飯を食うのは難しいかもしれません。いろんな可能性があると思うのでマルチタレントになれないかと考えているのです。たった一度の人生ですから。

お礼日時:2012/10/28 18:42

センスがあるかどうかは周りが決める事の様な…音楽事務所やレコード会社に音源送るなりで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。センス云々は私が言っているんじゃなくて周りから言われているのです。そんな方法で聴いてもらえるでしょうか?

お礼日時:2012/10/28 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!