電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行で、デジカメのバッテリー充電をする時に、日本と同じに使えるか否かをご存じの方、教えて下さい。出来ない場合の対処法もお願いします。

A 回答 (3件)

Eタイプのプラグ変換器(100-300円ぐらい)100均、ホームセンター、旅行グッズコーナー


空港のショップ等で売っています。
それをプラグの先につければ、大丈夫。
(まさか、20年前に買ったデジカメじゃないですよね。最近のはほとんど大丈夫)
心配なら、充電器をみてください。世界各国で承認されたマークと同時に
INPUT100-220Vというような記号が書いてあるはず。
220がはいっておれば大丈夫。
旅行といっても野宿するわけではないですよね。
ホテルなら、よほどの安宿でも、コンセントの情報はインターネットで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネループの充電器(サンヨー製)には、INPUT100-240V~
とありますので、大丈夫なようです。

あとは、Eタイプのプラグ変換器なる物を探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 19:17

ご使用の「デジカメ」の充電器は、100Vにしか対応していないということなのでしょうか?



そうだとしたら「変圧器」が必要になります!
「変圧器」の購入については電気屋さんに相談してみましょう。

ただ最近の「充電器」等は、海外での使用も(プラグ変換が必要な場合あり)できるようなモノもありますので、デジカメの取扱説明書を再確認するとか、メーカに確認してみたほうが良いかもしれませんね。


なお「デジカメ」の機種や、「充電器」の機種(純正以外の場合)を書いていただければ、もっと的確な解答を得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネループ(充電池)の充電器です。
デジカメには充電したエネループを入れて使うのです。
こう書けば良かったですね。すみません。

お礼日時:2012/10/28 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丸いピンでは日本と違いますね。

お礼日時:2012/10/28 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!