家族でヨット旅行中船が難破して、兄弟だけ
ギアナ高地みたいな恐竜のいるところにたどり着いちゃって、
自分らで気球を作って脱出する。
というような内容のもの、ありませんでしたでしょーか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

質問とははずれてしまうますが


怪獣王子を知ってる人が居てうれしくなりました。
演じていた子供は実際に双子です。
交代で演技してました。
ブーメランを本当に投げたのですが帰ってきません><;
    • good
    • 0

回答No.14810でminekoさんがお答えの通り、「男の旅立ち」だと思います。


コミックスは持ってないのですが、最終話は、途中から仲良くなったアフリカの部族の少年と旅をともにした後に、母親と再会でき、空港から日本へ帰る飛行機を、部族の少年が後姿で見送るというものだったと思います。
    • good
    • 0

すみませんタイトルを調べてきました。


タイトルは「男の旅立ち」1~4で、高橋よしひろ/集英社/ジャンプコミックでした。

81年の1月に4巻まで出ていますが、現在出版社品切れで、古本でしか入手出来ません。
4巻で話は続いているのですが、その後刊行されていませんので、コミックスとしては未完のようです。
以下に4巻「熱気球作戦の巻」に載ってる「全巻までのあらすじ」を抜粋します。

「渡一家は夏休みに東南アジア一周旅行に出かけた ~中略~ ヨットは転覆し渡一家は荒海に放り出されてしまった。兄弟が流れ着いたところはアフリカだった ~中略~ そして兄弟はタンザニアの海岸に東洋人の女が流れ着いたと聞き南へ向かった、だがたどり着いた先は恐竜が跋扈する驚異の原始世界だった。」

そして4巻で気球を作って脱出します。
現物が手元にありますので、おそらくこれで間違いないと思いますが・・・(^^;
    • good
    • 0

この作品のタイトルは覚えていないのですが、「銀牙」(犬のマンガです)を描か


れていた、高橋よしひろさんの昔の作品だと思います。
裕福な家庭が家族でヨット旅行中に嵐に遭い、兄弟でどこかの大陸の奥地に迷い
込み、ロストワールドのような窪地(恐竜がいました)から、最後は気球で脱出
します。兄は体力派、弟は眼鏡の知性派でトラを飼っていました。
もしかしたら「孤島の冒険者」だったかも・・・タイトルは自信がありません(^^;
    • good
    • 0

質問の答えではありませんが・・・


「ガボテン島」(TVアニメ)は5人の子供が遊園地の潜水艦にのって、外海へ漂流してしまい無人島で暮らすお話です。ゴリラや恐竜(みたいなもの)も出てきましたが、気球を作ったかどうかは不明です。「怪獣王子」(TV実写)は双子の片割れだけ恐竜の島に
遭難し(確か子供のころに)恐竜を操る少年に成長し、二人が出会うようなお話です。
TV番組は雑誌にマンガ化されたりしますので、マンガも存在するかも。しかし質問のストーリーとはチョット違うような・・・・
    • good
    • 0

エーと、


アニメで良かったのですよね。
「怪獣王子」は、集団物(主人公一人)の作品ではありませんし、
実写物のはずです。
「冒険 ガボテン島」は、スタートの時点では、
確か、開演前の遊園地(出演者の一人の子の、親がオーナー?)で、
潜水艦の乗り物に乗っているとき、アクシデントで、
園外に流されて、南の島にたどり着いたはずです。
そして、帰るのは、「核実験」の準備に来ていた、
確か、実験は以前にも行われていて、
その影響で、恐竜とかが生まれた?
まあ、その、影響調査もかねて、
某国の調査船に拾われたはずです。
    • good
    • 0

怪獣王子というのもありました。



 おやーおやーおやーおや! なんとかかんとか(忘れた)かいじゅうーーーおおおお
 ----じという、

 ターザンのばったもんのようなものでした。ブーメランもって恐竜にのっていました。
 30年以上前の漫画です。
    • good
    • 0

それは、多分、ガボテン島という漫画ではなかったかと思います。



ガボテン・ガボテン・ガボテン・ガボテン・ガボテン・ガボテン・ガボテン・ガボテン
ガボテン・ガボテン島という歌を覚えています。

30年以上前の話です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水田恐竜さんは?

漫画家の水田恐竜さんはもう引退されたんでしょうか?
最近全く見かけることがないのですが誰かわかる方教えてください。

Aベストアンサー

ぶんか社さんから毎月15日発売の雑誌「読者投稿 爆笑4コマ魂」(ばくよん)にて「にゃんどり日ヨリ」という猫マンガを連載されてます。それ以外は私も見ていないので、連載情報等あれば教えてほしいです。

Q現代と恐竜時代をタイムスリップする漫画のタイトル

・主人公は双子の男の子(A、Bとします)。
・Aは現代っ子(こっちの方がメイン主人公)
・現代では恐竜研究が進み、クローンで恐竜を誕生させ、恐竜動物園がある
・Bは生まれる前にタイムスリップし、恐竜時代で恐竜に育てられ生活している
・恐竜時代には、Bのように恐竜に育てられた人間が何人もいる
・AとBが入れ替わりタイムスリップ、しかし顔が同じなので周囲はなかなか気づかず
・AはBの彼女と悪友に助けられ、どうやって現代に戻るかを考える
・BはAの彼女に助けられて快適生活。身体能力が優れているため、トラブルを起こす
・2つの時代が徐々に繋がっていき、恐竜時代には密猟者がたくさん現れる
・Bの彼女と悪友も現代にやってきて、酒や薬に手を出してしまう→Aが止める

思い出せる限りでこんな内容でした。
10年以上前に数巻だけ読んだ少女漫画の続きが読みたいのですが、タイトルが思い出せず探せません。
心当たりのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
お探しの作品に心当たりがあります。
佐々木淳子(著)「青い竜の谷」全7巻 角川書店あすかコミックス
ではないかと思います。
1990年~1993年頃の作品です。
作者・作品名で検索すれば、画像等、確認できると思います。
恐竜時代、入れ替わりタイムスリップ等、条件通りだと思いますが、お探しの作品であれば幸いです。
それでは用件のみですが、失礼致します。

Qスランプ脱出法

初めまして。
プロの漫画家を志望しているものです。

今、夏明けに持ち込むためにマンガを描いているんですが
何度描いても納得のいく絵や構図が描けず悩んでいます。
手を止めて少し離れていれば治るかな?と今までのスランプ脱出を振り返ってみたのですが…
今はまだいいのですが プロになり連載をもってからこんな甘い考えじゃあだめだと思い、描き続けています。ですがやはり納得のいく構図が描けません。

この場合はやはりマンガを描く事から離れるべきなのでしょうか?
脱出するまで最長2,3週間かかったときもありました…
今までは絵関係一切触れないようにしてすごしたりしていました。
他の方のイラストをみて刺激をもらい、治そうと考えたこともありましたがひねくれているのか、逆に自信がなくなってしまうときがあります。


なさけないですがなにか助言をいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

>他の方のイラストをみて刺激をもらい、治そうと・・・

とゆー事ですが行き詰まった時にはですねぇ、
逆にヒトに見てもらう方がイイです。
恥ずかしかろーと、何を言われようと、ヒトに見てもらった方が
格段に上達するはずです。
厳しい意見をもらう事もあるかも知れませんが
プロになったらもっと厳しい事も待っているでしょうし・・・
考えてもみなかった意見が聞けるかも知れません。

まぁ、持ち込みの為の原稿ならばその時は専門家に
見てもらえるワケですが、身近な人のごく一般的な意見も
聞いて損は無いと思います。

ワタクシはマンガ大好き!
マンガならどんなジャンルでもとりあえず読んでます。
出来る事ならば質問者様の完成作も読んでみたいものですねぇ・・・
頑張って下さい。

Q子供の頃に吸血鬼に親を殺され、吸血鬼に血を取られる主人公。ある日家族のような存在の子供達と脱出しよう

子供の頃に吸血鬼に親を殺され、吸血鬼に血を取られる主人公。ある日家族のような存在の子供達と脱出しようとして、1人だけ逃げられ吸血鬼に復讐をしたい主人公がいるマンガ(アニメ)の名前を教えてください

Aベストアンサー

答えは下記ページにあります。

http://owarino-seraph.jp/chara/mika.html
http://owarino-seraph.com/article/charactor2.php?p=v3

Qサバンナのハイエナがみたい。。

ゴリラーマン、BECKなどで有名なハロルド作石の作品、”サバンナのハイエナ”がみたいです。今となっては全編を見ることは不可能と思うので、一部、もしくは一コマでもいいので見たいと思っています。どなたか”サバンナ~”が載っているもの(ヤングマガジンに限らず)の入手方法分かる方がいたら教えてください。それと、著作権の関係でネット上に掲載されているということはありませんよね?

Aベストアンサー

「サバンナのハイエナ」は、1994(平成6)年15号~29号のヤングマガジンに連載されました。【307P】
smellyさんもご存知かと思いますが、登場人物(というより全員完全に擬人化した動物)の一人が某有名ネズミキャラに似ていた、という理由から打ちきりにされ、幻の作品となっています。

この作品をみるには、国会図書館で見るか、当時のYMを探すしかありません。

>入手方法分かる方がいたら教えてください。
とりあえず、参考URLの古書店にありますね。
リスト9082と9083が掲載号です。少々高いですが、如何でしょうか?

他にも検索を駆使すれば他の号にも見つかるかもしれませんね。

参考URL:http://star.ruru.ne.jp/atene/09000.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報