電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海技免許所持。でもペーパードライバーです。
ヨットをしたいが、経験皆無。誰か乗せていただける
方はいらしゃいませんか。
或いは、スクールはありませんか。
ただ当方 ちょっと高齢の範疇に属するので、
しごき風のところは敬遠したい気持でもあります。
いたって健康ですが。

A 回答 (3件)

Rikosです。



こちらのH.Pは、参考になりますでしょうか?

http://www.cruz-net.com/Cruz/School/SCschool.html

参考URL:http://www.cruz-net.com/Cruz/School/SCschool.html
    • good
    • 0

昔は「舵」とか月刊誌があってそれにクルー募集とか出てて私も?十年前の学生時代はその募集を見てクルーにしてもらい2年間くらい乗っていた時期があります。


クルー募集のURLとかありますから一度検索してみてはいかがですか。
ヨット クルー募集 初心者 とかで検索すれば出てくるとおもうのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2003/04/14 15:47

お住まいの場所や、行ける範囲がわからなければ回答がつきにくいと思いますよ。



神奈川県でしたら、こちらはいかがでしょうか?

http://yacht-school.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:http://yacht-school.hp.infoseek.co.jp/

この回答への補足

Rikosさん 有り難うございました。
都内在住です。行ける範囲は東京湾か横浜付近でしょうか。

補足日時:2003/04/14 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!