プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸塚ヨットスクールの戸塚ってすごい人なんですか?若い頃にヨットの世界大会で活躍したらしいですが、そもそもヨットってスポーツなんですか?
そんな世界中探してもろくに競技人口のいないようなマイナースポーツで活躍して何が凄いのか全然分かりません。サッカーみたいなメジャースポーツで結果を残したなら尊敬しますが…

A 回答 (4件)

すごいですよ。

校内には寮が併設されており、ヨットを通じて登校拒否、引きこもり、家庭内暴力、非行などの問題を抱えた生徒を更生の名目で数々の暴力を振るって5人を殺した人殺しですからね。
    • good
    • 1

いや凄いでしょう海との闘いですからね


戸塚氏は服役中も毎日激しい筋トレしてたそうですから
精神力たるや相当なものだったそうです
    • good
    • 0

戸塚宏氏は名古屋大学工学部卒のエリートです

    • good
    • 0

戸塚宏先生はヨットの操縦を通じて、引きこもりのアホなガキどもに教育を施そうとしたのであり、戸塚ヨットスクールはヨットの技術云々の話ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!